マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉展望台


嵐山にあります大河内山荘の第3弾。
今日は、山荘の一番高い所にある 展望台からの眺めです。
高い所から見下ろす紅葉 それはそれは 美しかったです~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

お知らせです~!
脇の下にできたアテローマ(皮膚の油がたまった良性の腫瘍)が、細菌感染し赤く
腫れあがってしまったので、朝一で病院に行って参りました。 
炎症がひどく 熱もあるので、切開手術して、膿を出しました(>_<")
暫く、消毒の為、毎日通院です。 左腕が、あまり使えないので、
皆様のブログ訪問 少しおやすみさせてくださいませ。。。<(_ _)>
紅葉の記事は、アップできるように準備したものがございますので、毎日更新いたします。


d2-0811ookou57.jpg

南を向いてみると こんな感じ。。。

d3-0811ookou58.jpg

ここから、京都市内が一望できます。
京都タワーも見えました。
画面奥にぼんやり写っている高い山が、比叡山です。

d4-0811ookou59.jpg

ちょっとアングルを変えて。。。
高層ビルがないと、こんなに遠くまで見えるのですね。。。
感動でした~

大河内山荘の詳しい情報は こちらからどうぞ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
紅葉 ]
| 2008/11/27 06:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
眺望
マリアさん おはようございます。

東屋があって休憩、遠望が出来るのですね。
位置的に中心地を外れているので、比叡山まで見えるのですね。
赤い紅葉が目に眩しいぐらいに撮れていて綺麗ですよ。
今度、京都に行く機会があれば、大河内山荘には寄ってみます。
昨日5位だったのですが、ランキングが毎日接戦ですね。
マリアさん頑張って!!・・ポチッ2つ。。
【2008/11/27 06:26】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

朝はちゃんと来たのに
違う人のブログに来たと思ってしまいました。

占い?

最初の写真は人物の性別は分からないのですが、なんか込み入った話でもしているのかと思ったんですけど・・・。
本当は景色や庭園のすばらしさを話しているんでしょうね。

それともお昼の食事どころの話かも・・・・。

今日は冷たい小雨が降り続いています。
【2008/11/27 11:45】 URL | oz1093 #- [ 編集]

入れましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
太字の文

マリアさん こんにちは♪

今朝から何度挑戦しても入れなかったのですが今やっと
入室できましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

素晴らしい紅葉にうっとりです♪

テンプレートもとっても素敵です♪
【2008/11/27 14:15】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

はじめまして。
おじゃましますぅ。
れんげは飛べましたよ+。(o・ω-人)・.。*
【2008/11/27 14:16】 URL | れんげ #- [ 編集]

おじゃまします。 (再)
オヤジも飛んで来てます!!
先生○○ですもんね。     (笑)
【2008/11/27 14:35】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント 有難うございます!
毘沙門のPIGさん ozさん setukoさん れんげさん
ロンゲのオヤジさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

サイドバーのメニューを、削除したら アクセスできるように
なったのですね。。。
いったいどうしたというのでしょう。。。。

setukoさん 何度も有難うございます<(_ _)>

れんげさんもロンゲのオヤジさんも わざわざ 有難うございます!
♪ヽ(´▽`)/
コメント、嬉しいです~^^
あとは、先生のお出まし待つのみですね。。。笑

毘沙門のPIGさん ozさん 嬉しい感想&応援、いつも、ありがとうございます。・
:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/11/27 15:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


お久しぶりです!
あおりょうです。
京都も綺麗な紅葉ですね!!
最近中々遊びにこられなくてすみません。。。

相変わらず、マリアさんの写真は綺麗な写真ですね。
【2008/11/27 15:18】 URL | あおりょう #- [ 編集]

ケータイから
パソコンからアクセス出来なくて、ケータイからアクセスしました。

お身体大事になさって下さいね。

パソコンから繋がったら写真拝見させて頂きます。
【2008/11/27 16:01】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


マリアさんただいま~
教室からようやく帰って来ました。
良かった。これで安心。

体、大事にしてよ!マリアさんのブログ楽しみにしてんだから!
でも、無理はしないでね!
【2008/11/27 17:53】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、
こんばんは。

見下ろす紅葉の美しさと
遠くまで望める大らかさ。

良いですねぇ。

マリアさん
どうぞ お大事になさって下さいませ。
【2008/11/27 19:03】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

同じアクシデントでした!
v-41昼から他の方もブログへと来れないとのことで、
自分の方ではセキュリティーで~
変なURLを禁止設定にして今に至ります。
マリアさんのブログも似たような感じだったのですね?

and。。。
紅葉、美しいです(^▽^)/
それと、どうかお大事にされてくださいね<(_ _*)>v-238
【2008/11/27 20:05】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


朝に立ち寄ったら開けなくて断念して、今再び遊びにきたら、テンプレートが変わっていました♪とっても素敵ですよ~♪落ち着きます。
今日の写真も素敵です♪紅葉のじゅうたんのようです♪
素敵な眺め・・・何時間でもいたいですね♪ポチっと応援です♪
【2008/11/27 21:42】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


テンプレートまで変更したのですね(笑
何はともあれ、治ってよかったです♪

写真を見ていると何だか山に登りたくなりましたけど、
近くに山が無い・・・・
東京都言うところは、不便な所ですね(笑

そうそう、他にも困っているか方がいるかも知れないので
情報を
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51100502.html

【2008/11/27 21:42】 URL | koneko #- [ 編集]

はじめまして!
カメラアングル素晴らしいですね。
一幅の絵を見ているようです。
D先生のブログにご登場いただき、ありがとうございました。
ご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。
【2008/11/27 21:51】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


とっても近くに住んでいながら、一度も入ったことがなく、
いずれ行こうと思っていた場所の一つです。
想像以上に広大なので驚きました。
モミジもすごくきれいでメッチャ行きたくなりました!!
赤ちゃん抱っこして見に行けるかなぁ・・・?
【2008/11/27 23:51】 URL | みね #- [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
こちらは、昨夜は雨でした。 今は、どんより曇り空です。
まだ、あまり、長くPCしないほうがよさそうなので、
ひとことずつ お返事させていただきます~♪^^

v-34あおりょうさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
お忙しいのでしょう?
これからも、宜しくお願いします~(~o~)

v-34中野さん おはようございます_φ(゚▽^* )♪
やはり、アクセスできなかったのですね。
ご迷惑おかけいたしました。。。
モバイルからのコメント 有難うございます~<(_ _)>

v-34大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
ご迷惑おかけしました。。。。
思わぬトラブルで、驚きました。。。
ネットの世界 いろいろ起きるんですね。。。(^^;)
(*^▽^*)ノハーイ 体調気をつけます~!

v-34くんちゃん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

ご心配有難うございます。
昨日も、お薬のお蔭で、痛みなく ぐっすり眠ることができました。
急なことで、驚きましたが、悪いものを出したので、楽になりました~!

v-34mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(≧▼≦;)アチャ mechaさんにも、同じようなことがあったのですね。。。
いやぁ、、ネットの世界 いろいろなトラブルがあるんですね。。。
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-34まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
あら~~まつんこさんも、アクセスできなかったのですね。。
ご迷惑おかけしました。。。<(_ _)>
思わぬトラブルで 焦りました。。。(^^;)
いつも、有難うございます~♪

v-34konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

この度は、お世話になりました!
お陰様で、問題解決 早まりました。。。<(_ _)>
心から感謝です。
参考になる記事の紹介も、ありがとうございます~☆彡

v-34華やぎさん はじめまして****φ(´ー`*)
大門さんのところで、お名前は拝見しておりました。
嬉しいあしあと、有難うございます!
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します~(*´▽`*)ニコッ

v-34みねさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
やはり、みねさんは、ご近所さんでしたか。。。
私も、そうかな。。。と思っていたんですよ。
観光シーズンは、混雑して 日常生活も大変でしょう。。。
ここなら、赤ちゃんと一緒でも 大丈夫だと思いますよ。。。。
展望台の方は のぼりの道になりますから、ご主人様と
一緒の方が安心かな。。。
是非是非行ってみてください~♪ヽ(´▽`)/
【2008/11/28 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/547-67bda546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





