マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
岩倉実相院の紅葉 2


遅くなりましたが、今日は、17日に訪れた 岩倉実相院の
第二弾をおおくりします~
もう10日経ちますので、このもみじは散ってしまったでしょうか・・・
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-0811jissou12.jpg

手入れのゆきとどいた 池庭。 このアングル 気に入っています!
庭に出る事はできません。

b5-0811jissou18.jpg

こちらは、枯山水の庭園。
今は、こちらのもみじが ピークを迎えているのではないでしょうk~

b4-0811jissou17.jpg

美しい石庭に、もみじの赤が映えます・・・・

岩倉実相院のHPはこちらからどうぞ~!

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

マリアさんおはようございます。

素晴らしい紅葉の数々、
京都になかなかいけない分、ここで紅葉狩させていただき・・・毎日癒されてます。

素敵な写真見せていただきありがとうございます。


【2008/11/28 07:16】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]


おはよう

今日は雨、紅葉も終わり、近づく冬。
そんな中で見る、紅葉。

今起きた、目覚めた、これからお出かけ。
【2008/11/28 07:48】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、
おはようございます。

白の枯山水を引き立たせる
後ろの紅葉。

とても美しく絵になる眺めですね。
【2008/11/28 08:34】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

京都市内観光
マリアさん おはようございます。

京都市内観光バスに乗ったように毎日楽しいです~。
庭と紅葉のコントラストが素晴らしいですね。
一枚目の写真は紅葉が今を盛りで、目に眩しいぐらいです。
ランキングも真っ赤に燃えますように・・・ポチッ2つ!!
【2008/11/28 13:06】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

素晴らしいです♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 今日のお写真も素晴らしいですね♪
ほんと 色の配色がとっても綺麗でしばらく見入ってしまいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

枯山水に紅葉evaさんになりますね♪

今日も素晴らしい紅葉を見せていただいて有り難うございます♪
【2008/11/28 16:05】 URL | setuko #- [ 編集]


こんにちは~~

風が冷たくなって来ました。
京都は特に寒いようですね。風邪引かないようにしてくださいね!

今日の画像も素晴らしいですね。
京都ならではの画像だと思います(^^♪
何回も見て溜息付いていますよ~
私も2枚目の画像が好きですぅ・・・
どの画像ももみじとのコントラストが素晴らしいですね(^^♪
ポチ、ポチです。。。。
【2008/11/28 17:09】 URL | ひまわり #- [ 編集]


ただいま。
【2008/11/28 19:26】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
トップのテンプレート、素敵ですね~!
月が美しい(*^-^)ニコ

岩倉実相院に行かれたのですね
紅葉、綺麗です
枯山水との取り合わせが好きですが・・

石庭のところにモミジがはらはらと落ちてたら綺麗だろうな~って思うのですが、京都のどこのお庭もみな綺麗にされてて・・``r(^^;)ポリポリ・・石庭にはほとんど紅葉は落ちてないですね
私は個人的に落ちて白の中に赤や黄色の模様があったら美しいのにな~なんて思ったりして・・

先日またまた比叡山に登って来ました
比叡山のモミジは前日の雨で、一気に散ってしまったっていう感じでした
八瀬の駅前のモミジはまだ綺麗でしたよ
【2008/11/28 19:30】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


来年はもう少し早く行った方が良さそうですね。
いつもながら地元にいらっしゃるマリアさんが羨ましい・・・。
【2008/11/28 20:13】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

枯山水
いつ見ても素敵なお写真ですね!

私、枯山水の石庭が大好物でして(笑)。
紅葉と一緒に見られて嬉しいです。
【2008/11/28 20:32】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


すばらしいですね
・・の一言です。
【2008/11/28 23:01】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


こんばんわ①のときにも書きましたが、テレビドラマとダブって見せてもらっています。あの時代このような庭を見て過ごされていたのかなあと思ってしまいます。きれいな庭で、うっとりします。
【2008/11/29 01:45】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
takuchan0812さん 大門さん くんちゃん
毘沙門のPIGさん setukoさん ひまわりさん アチャコママさん
KONDOUHさん 中野さん Miya’sRose さん うさこちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらは、快晴!
この週末も、もみじ観光の方が たくさんいらっしゃるでしょうから
このお天気 よかったです~(*´▽`*)ニコッ

皆様のうれしい感想とランキングの応援 心から感謝です!
更新の励みになっています。
~(人´∀`).☆.。.:*・

枯山水 私も大好きなんですよ~~!
うさこちゃんの書かれているように、大河ドラマの
お姫様たちも こういう立派な庭園のあるお屋敷で
過ごされていたのでしょうね。。。。

この週末は、お出かけの方も多い事でしょう!
どうぞ、よい週末をお過ごしくださいませ~~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/11/29 07:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/548-4690cd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





