マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
深山苧環(ミヤマオダマキ)


今日は、先日蓼科高原で撮影した『ミヤマオダマキ』の写真を、2点加工しました。

深山苧環(ミヤマオダマキ)は、キンポウゲ科オダマキ属。
高山に咲く オダマキという意味で名づけられています。
ちなみに、苧環と言うのは、紡いだ麻糸を丸く巻く道具のことです。

優しい雰囲気のお花にうっとり。。。。
色も何種類かあるんです。。。。

k-070601007.jpg

こちらは、うすい紫。 やわらかな光をあてたようなぼかしの加工を
施してみました。 縁取りは、『マスク』で飾っています。
マリアの自然アルバムに、ミヤマオダマキの写真5点
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです
アルバムはこちらからどうぞ~! 
ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
スポンサーサイト

[ 加工画像 ]
| 2007/06/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

 高山で自生しているミヤマオダマキを見ると綺麗でしょうね。
【2007/06/08 09:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


打倒Maria's Bouquet代表、三毛猫です。ふっふっふ・・やっぱりマリアさんはすごいですわ~~。

マリアさんが加工写真で額にされてる「レースの壁紙さま」に先日お邪魔しました。で、レース額をやってみようと挑戦したのですが
失敗しました。なかなかマリアさんのようにうまくいきません(キャリアが違いますが 笑)

自然写真集のミヤマオダマキ、拝見しました。やっぱり加工したほうが綺麗ですね~。
私もがんばります!!

【2007/06/08 10:08】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

このお花、清楚で、可憐でいいでしょう~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
ただ 下を向いて咲いているうえに、
風に ゆらゆら~~(+_+) 撮影するのに時間かかりました。。。

いつも、コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/08 11:50】 URL | マリア #- [ 編集]


三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

『打倒』されては困りますが(笑) 画像加工って
楽しいですよね~~!!
三毛猫さんの上達ぶりにはビック~~!
さすがです。。。。
これからも、素敵な画像楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/08 11:51】 URL | マリア #- [ 編集]


ミヤマオダマキ、いいですねぇ~♪
優しい加工で、癒されますね。

>風に ゆらゆら~~(+_+) 撮影するのに時間かかりました。。。

お花はどうしても、「風待ち」で時間のかかる撮影になりますね。
【2007/06/08 15:32】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ありがとうございます~~!
特に、蓼科高原は 地形の影響もあるのか
いつも、風が吹いています。その風が爽やかなので、
避暑地になっているのでしょうが。。。。
写真を撮るには、忍耐を、要求されますね。。。。
【2007/06/08 17:07】 URL | マリア #- [ 編集]


こんばんは~☆
今日は定休日だったので~
整体や買い物へと行ってきました<(_ _*)>
オダマキにも色々な種類があるんですか?
でも~清楚で綺麗ですね~(^ー^)v
加工作品がまた見られるっていいですv-25
WINDOWSで~オダマキで苧環に変換できるのが
ちょっとオモシロかったです。
【2007/06/08 19:39】 URL | mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~♪

自然アルバムのほう、見せていただきました~。
お写真の腕が上がりましたね~~~!!!
どの画像もステキ!!!
特に、バラクラ イングリッシュガーデンが素晴らしかったです~!
私もデジイチが欲しくなりました~(^ ^;)カメラだけじゃないってo( *^o-)b-☆ネッ!


【2007/06/08 20:13】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]


mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ふつう『オダマキ』と呼ばれる、園芸種は
西洋オダマキなのですが、これは、高山植物のミヤマオダマキ。
いろいろ種類があるんですね。。。。
今日はお休みで 少しゆっくりできましたか~?
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 整体はいいですよね~~!!
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/08 20:22】 URL | マリア #- [ 編集]


ちえこさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バラクラ・イングリッシュガーデンは、写真の腕というより
ローケーションが素晴らしいのですよ~~(*^m^*) ムフッ
ちえこさんにも、機会があれば、是非行っていただきたいところです。。。。
(*´▽`*)ニコッ
ただ、薔薇の時期は、相当込み合うそうなので
私は行った事がありません。。。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/08 20:25】 URL | マリア #- [ 編集]


蓼科高原で撮影されたものですか。

ミヤマオダマキ、綺麗ですね。
高山に咲くオダマキという意味で名づけられていますか、・・・。
なるほど。

優しい雰囲気、作品から出ていますね。
いいものですね。
素敵な作品ですね。
【2007/06/09 04:13】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
作品作りの励みになります。。。。

これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/06/09 09:12】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/55-9fba698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





