マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
若さはじけて!京都大学学祭


京都大学の大学祭『11月祭』が、21(金)から、今日24日まで
開催されています。
昨日は、家族と一緒に、散歩がてら、のぞいて参りました。。。
教育学部前で行われていた ダンスの催し、楽しかったです~
今日は、コンデジ(IXYデジタル 920IS)での撮影です。

2-0811gakusai03.jpg

この『そでふれソーラン』のグループは、京大と、京都教育大学の
学生さんたちで編成されているそうです。
今回は、若さはじける いきいきとした表情を
撮影できたらいいな。。。と思ってシャッターを切りました。

3-0811gakusai09.jpg

楽しみながら踊っている皆さん。
見ていて、元気をもらえました~

4-0811gakusai13.jpg

チアガールの方々も登場です。
ピントが綺麗にあっているより、こうして、ちょっとぶれている写真の方が
動きが伝わるような気がして。。。
今日は、そういう写真を選んでいます。

5-0811gakusai11.jpg

笑顔が可愛い!!
いやぁ~~若いっていいですね~

6-0811gakusai15.jpg

決めのポーズもバッチリ!
かっこいいですね~
舞台が 思いっきり逆光で 参りました。。。
ちょっと、お見苦しいですが、ご勘弁を。。。

 プロフィール写真を変えました。親友のヨハンナさんの撮影です。
四季折々 京都に遊びに来てくれるヨハンナさん。 
プロフの写真は、殆ど彼女の撮影です~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
今日の出来事 ]
| 2008/11/24 06:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさん、
おはようございます。

若者の熱気が伝わってきますね。

笑顔が本当に眩しい。

若いって良いですね。
【2008/11/24 08:00】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おおおぅ!
ギャルの脚も眩しいです!(w
【2008/11/24 08:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようマリアさん
若さは、宝物だね。
光ってる。
【2008/11/24 09:58】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


元気一杯の若者たち~♪私も元気がもらえました~!!
楽しそうな学園祭ですね♪
青春っていいな。。。
【2008/11/24 10:03】 URL | まつんこ #DGlaaXCQ [ 編集]


おはようございます!!
本当に若いっていいですね~・・・
「そでふれソーラン」の衣装もgood!!です。
金融危機の暗い世相を吹っ飛ばせ~ v-42
【2008/11/24 10:31】 URL | nana #- [ 編集]

運動や溌剌してる人って
きれいに、美人やハンサムに見えますね。
反面、動きが遅い人って・・・・。

後は言わない・・・・。

頑張んなくっちゃ・・・・。
せめて散歩でもしよかな?
【2008/11/24 11:07】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

若いって良いですね(゚▽゚*)
動きが分かるフォトの方が良いですね(^▽^)/
臨場感がかなり出てきますよね。
ヾ(・◇・)ノ人だけのフォトも楽しいものですわ~。
今月くらいまで学校際や大学祭が真っ盛りなんでしょうね♪
【2008/11/24 11:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんにちは。
いいですね、学園祭という響き。
写真は躍動感が伝わってきますね。
若いっていうのはいいことです。
ちょっと運動不足なので、反省です。
【2008/11/24 12:08】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

躍動的
マリアさん おはようございます。。

若いという事は良いですね。
何をしても恥ずかしくないですね。(大麻などは別ですが)
マリアさんも、もう出来ないでしょ?(笑)

写真は連写機能を使われたのでしょうね。
PIGも胡子大祭で動きのある撮影で連写を使うことを忘れていて、帰宅後そのような機能もあることを思い出すのです。(バカでしょ!)
プロフィール写真も見ましたよ。
ここは、お気に入り散歩道の川沿いですかね?

ランキング只今9位 ベスト5に入りますように・・ポチッ2ツ!
【2008/11/24 12:26】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日はお天気下ってるようでどんよりと曇っています・・・

まぁ~ 若いお兄さんやお嬢さんたちが元気いっぱいですね♪
プロフィールのお写真秋を感じて素敵ですね♪

【2008/11/24 13:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんわ
マリアさん、こんばんわ
多忙な為、少々ご無沙汰していました(^^ゞ
今日は雨で、家の前のポプラの葉っぱが道に沢山落ちていて・・
明日はお掃除大変そうです
情緒ないですね~(^。^;)

学祭いいですね~!
京大のは学生の頃一回だけ行ったことがあります
学生時代、考えてみたら京都の大学祭めぐりしてたような・・(^^ゞ
ソーラン節もなんだかファッショナブルで・・チア可愛いですね(^-^)
【2008/11/24 20:17】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


大学祭も楽しそうですね♪
先日、散歩しているときに大学祭をしていたのですが、
私は、急いでいたので(嘘です(笑
写真を撮りに行こうと公園へいそいそと♪

後から考えて行けば良かったと後悔・・
【2008/11/24 20:42】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


若いっていいですね~
何か元気もらえそう

ゴロゴロして肉じゅばん付けてる場合じゃないですね
ちょっとは運動しなきゃ!反省ですv-406
【2008/11/25 00:05】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

躍動感!
若さあふれる躍動感で元気がもらえました!
【2008/11/25 00:16】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

こんばんは~
何かに一生懸命に取り組んでいる姿って、とても魅力的ですね。
みんな生き生きとしていて、いい表情ですよね。
まぁ、一生懸命にかけては写真おやじも負けてないんですけどね…
【2008/11/25 01:22】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
くんちゃん 凡さん 大門さん まつんこさん nanaさん
ozさん mechaさんMusic Land Studio さん 毘沙門のPIGさん
setukoさん アチャコママさん konekoさん takuchan0812さん
中野さん まささん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、午前中晴れ。。。の予報でしたが、どんより曇り空。。。
紅葉狩りに行く予定なので、もう少し晴れてくれるといいのですが。。。。
連休中 京都は、すごい人でしたので、紅葉の撮影はせず
ゆっくりしていました。。。。
働いている皆様は、この連休は、カメラと共に、お出かけなさった
事でしょう~(*´▽`*)ニコッ
各地の紅葉を、見せていただけること 楽しみにしています~!
♪ヽ(´▽`)/

若さはじける ソーランとチア 皆さんにも、元気のおすそ分けができたようで
嬉しいです~♪
あと、、、自分の運動不足を、感じた方も多かったようで・・・
それも同じです。。。(^^;)
東京にいた頃と比べれば、サイクリングや、歩く時間は 飛躍的に
増えていますが、でも、もう少し体動かした方がいいかな。。。
と思っています。

連休明けの今日 お仕事、家事 皆様お忙しい事でしょう。。。
連休中もお仕事でお忙しかった皆様 お疲れ様でした。。。
今日も、一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/11/25 08:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

大学祭
大学祭、クラブに入っていなかったので、思い出がほとんどないんですね。(バイトづけでした。当時は、遊ぶためではなく、生活費でした。)

みんな生き生きですね。恵まれているんでしょうね。
【2008/11/26 01:14】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/550-3da3597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





