マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大河内山荘の紅葉 4


今日は、大河内山荘の紅葉 最終回です。
15日の撮影ですから、今は、もう 雰囲気が変わっている事でしょう。
もっと、もっと、真赤になっている事でしょう~^^

c2-0811ookou50.jpg

紅葉は勿論ですが、苔の美しさに魅了されました。。。
苔は、日本庭園の大きな魅力のひとつですね~

c3-0811ookou08.jpg

真赤なもみじと緑のハーモニーにうっとり。。。
静かに、紅葉を愛でる事ができ、幸いでした~

c5-0811ookou49.jpg

桜の頃も、新緑の頃も、きっと、美しいのでしょう。。。
四季折々 訪ねてみたい。。。と思っています~

c4-0811ookou32.jpg

知人と一緒だったので、アングルなど 考えるまもなく
バシャバシャ撮った写真です。
次回は、ゆっくり腰をすえて、撮影したいと思っています。
とても、美しい庭園でしたので、4回にわたり紹介させていただきました。
お付き合い有難うございました~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
こんにちは~
さすが、お見事なお写真ですね~
色の鮮やかさが素晴らしいです。

一度、こんな家に住んでみたいですね♪
【2008/11/29 07:14】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさんお早う

こんな所に住んでたら
外に出るのが嫌になってしまうでしょう。

体の調子はどうですか?
【2008/11/29 08:24】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

なごみ
小路が入っている写真が好きです。

お体大事にしてくださいね。
【2008/11/29 09:30】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

コメントの皆さん
お休みの日じゃないのかな?
ワタシがいつも遅いのですが~
はやっ!という感じです
自然を愛するフォトグラファーは早起き♪

ワタシも小道がある開けた風景が好きです。
何度も行きたくなる気持ちにさせる
(・∀・)ノ素敵な自然なんでしょうね~♪
【2008/11/29 09:48】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ブログランキングから伺いました。
身近に紅葉が楽しめる場所があると散歩のし甲斐がありますね。こちらは残念なことに街路樹の色は鮮やかさにかけて少しサビが入ったようになっておまけに犬のウンチまで落っこてて風情がありません。(T_T)

ブログランキング押して帰りますね。(^^)v
【2008/11/29 10:18】 URL | 必殺遊び人 #nmxoCd6A [ 編集]

京都の庭は!
マリアさん おはようございます。

苔むした庭に紅葉の赤が映えますね。
京都ではどちらの寺社仏閣にいっても、庭には苔を配しており季節季節で重要な役目を果たしていますね。

梅雨時期でも苔の敷きつめられた庭に緑の木樹で覆われる景色も好きですね。
今日の写真も大好きですよ。
つぎの楽しみは何処かな?
マリアさんとお付き合いされた友人の方、大河内山荘に・・・ポチッ2つ!
【2008/11/29 10:38】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

大河内伝次郎氏
鞍馬天狗のおじさんは♪
有名な俳優でしたね。

私が小さい頃テレビ東京で古い日本映画を再放送していたのでうる覚えですが彼の主演映画を観た事があります。

先日までNHKで鞍馬天狗を放送していたのですが、毎回観ていました。大好きな話なんですよ。(笑)

私もお金持ちになれたら和風のお家に住みたいのが夢ですね。
私のお客さんにJRに勤めてる女性がいて毎日京都に出かけてるんですね。(笑)それも2回半も。
先日そのお客さんの京都の紅葉はどうですか?と聞いたら仕事が忙しくてまだ見ていないと言っていましたが、数日後休みがあったらしく大原の方まで紅葉狩りに出かけたようです。楽しそうに話してくれました。
お土産に生八橋の塩味をもらいました。サッパリ味で結構美味しかったですよ。^^
【2008/11/29 11:42】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日も素晴らしい紅葉ですね♪
ほんと 赤や黄色のハーモニーが何ともいえませんね♪

私もこんなに素晴らしい紅葉一度は目にしたいものですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2008/11/29 12:32】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

紅葉
マリアさん。こんにちは~。

紅葉って散っていく前の姿なのに、緑から赤へのグラデーションにはなぜか新緑のような若々しい生命感を感じてしまいます。

私もそろそろスイッチを入れないと、撮らないうちに終わってしまいそうな予感が…
【2008/11/29 16:10】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こちらでも
こんばんは。

2週間前の紅葉だから
もっと今は色濃く赤くなっているのでしょうね。

落ち着いた庭園が見事で何度拝見しても
溜息が出ますねぇ。
【2008/11/29 21:05】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
京都ふらりさん 大門さん 中野さん mechaさん
必殺遊び人さん 毘沙門のPIGさん mamarinさん setukoさん
まささん くんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日は、日本海側 北日本では、大荒れのお天気のようですね。
京都も、不安定なお天気でしょう。という予報ですが、
今は すっきり気持ちよく晴れています。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
雪の地域の皆様 運転 歩き お気をつけくださいませ。。。
大河内山荘 気に入ったので、4回もアップしちゃいました。。。
お付き合い有難うございました~!
ここは、桜の時期にも行ってみたいと思っています
~(人´∀`).☆.。.:*・

皆様 いつも、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/11/30 09:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/551-48d4f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





