マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
瑠璃光院の紅葉2


今日は、左京区八瀬にある、瑠璃光院の紅葉第二弾をお送りします。
撮影は、11月21日です。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

体調が まだ、戻らないので、昨日は、更新お休みしました。
無理せず、ひとつの記事にアップする写真も 減らそうと思います。
皆様のブログに、コメントを残すのも、のんびりペースになりそうです。
ランキングの応援は、毎日させて頂きます~
健康回復に努めますので、どうぞ、ご理解くださいませ。


b2-0811ruri05.jpg

日本の庭園は、基本的には、家の中から見るようにできているそうです。
窓が、素晴らしい額縁になっているのですよね~

b3-0811ruri17.jpg

まさに京都!という 風情のある紅葉を、堪能することのできる場所です。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/12/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
お大事に!
早く体調が良くなられますように。
【2008/12/02 06:43】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


鮮やかですね~。2枚目の室内からのお写真、とっても素敵です。うっとり~。ポチっと応援です。
【2008/12/02 07:26】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


お早う御座います。
う~ん・・・、素晴らしいですね・・・。
実は此処、大阪在住の写友に薦められていたのです。
マリアさんのお写真を拝見していたら行きたくなりました。しかし、もう遅い・・・。(笑)
ホント、マリアさんが羨ましい!
鎌倉、円覚寺に行って来たのですが、京都に比べると残念です。
【2008/12/02 08:46】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


あ、忘れました!
お体、大事にして下さい。早く良くなるといいですね。
京都は寒いですから、これからも気を付けて下さい。
【2008/12/02 08:47】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

お大事に・・・
おはようございます。
素晴らしい京都の紅葉、ありがとうございます。
室内からの撮影の画像、いいですね~。
体調不良とのこと、夏の疲れ(ご両親の引越しとか)が
溜まっているのだと思います。
どうぞお大事にね。無理なさらないように・・・
【2008/12/02 08:59】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

お熱が出たんでしょうか?

どうかご無理のないように
ゆっくりと休養なさって下さい。
【2008/12/02 09:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

天気だ 元気だ 写真がうまい!
おはよ~さん。
モンダイ先生 人の心を虜にする「曲者」
油断めさるな!

「忍びの者」の隠し文
【2008/12/02 09:55】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

静けさが漂いますね
マリアさん、まだ体調が芳しくないんですね?
どうかゆっくりされて、
余力がある時に更新してね

日本の家と庭園は
そんな決まりごとが根底に(・∀・)ノあるんですね~。
海外では庭にウエイトを置き、
日本では家屋の中から
剪定された庭を楽しむ・・・
文化の違いがまた面白いです~。
【2008/12/02 10:14】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん

ゆっくり、ゆっくり
【2008/12/02 12:01】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

あっ!
マリアさん こんにちわ!

先日、テレビで芸能人が瑠璃光院を訪ねる番組を放映していました。
”あっ!”マリアさんの紹介の庭だあ~と思わず!
落ち着いた風情が伝わってきます。

無理をなさらず早くご回復の願いを込めて・・・ぽちっ2つ!
【2008/12/02 12:15】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪


紅葉素晴らしい色合いですね♪
ほんと うっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お体の快復お待ちしています♪
無理をされませんように・・・
【2008/12/02 15:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

お大事にしてください
2枚目の家から観ることが前提の庭というのは素敵ですね。

お体大事にしてください。ゆっくりゆっくり。
【2008/12/02 17:18】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


はじめまして。
窓から見る紅葉がいいですね。

お体を大切になさってください。
また楽しみにお邪魔します。
【2008/12/02 20:11】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


体調が悪いのですか?
ゆっくり休んで、元気にならないと駄目ですよ!

ブログの更新は、元気になれば
いくらでも出来ますから♪
【2008/12/02 21:05】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


無理をしないようにしてくださいね。
体調不良の時は、ブログは負担になりますからね。
【2008/12/02 22:05】 URL | kawa #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
凡さん まつんこさん KONDOUHさん nanaさん
くんちゃん 華やぎさん mechaさん 大門さん 毘沙門のPIGさん
setukoさん 中野さん ベルママさん konekoさん kawaさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらは、雲が多いものの、お日様がでています。
鴨川沿いの桜も 大分散ってしまいました。。。
皆様 お住まいの地域はいかがですか~?

嬉しい感想&お見舞いそしてランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪

新しい紅葉スポットに行って、写真が撮れないので
同じような場所が多くなってしまい 申し訳ないです。。。
でも、写真をご覧頂ければ嬉しいです。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
瑠璃光院 今年は、何度かマスコミに取り上げられたようですね。。。
昨年までは、穴場でしたが、今年は、かなり人が増え。。。
来年は。。。(^^;)
京都は、もう暫く 紅葉の季節を楽しめそうです~!
♪ヽ(´▽`)/

皆様、今日も一日いい日となりますように~☆彡
【2008/12/03 08:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ
こんばんわ
綺麗なすばらしい紅葉をうっとりと眺めています。

体の具合はどうですか???
気をつけてください。
【2008/12/03 18:18】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/553-0b75e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





