マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
瑠璃光院の紅葉3
0811ruri25.jpg

今日は、京都 八瀬(やせ)にあります 瑠璃光院の最終回です。
もみじは勿論ですが、苔がとても美しい庭園です。。。
撮影は、11月21日です。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

b4-0811ruri32.jpg

渡り廊下からの眺めも とても綺麗~

b5-0811ruri09.jpg

入り口前の大きなもみじ。
緑から黄色、オレンジ色に変わる グラデーションが、美しかったです。

b6-0811ruri35.jpg

二階からの眺め。
こういうアングルも 好きです。。。

瑠璃光院 桜の時期にも訪れたい お気に入りの庭園です~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/12/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

一枚目の紅葉のグラデーションにドキドキしちゃいました~。縁側からの撮影が、歴史ある日本の偉大さを感じる一枚になっていて、これも素敵・・・最近カメラの練習を怒ったっているなと反省しちゃいました。。。
マリアさんのお写真はいつもどれも癒される素敵なお写真ばかりです。やっぱり尊敬しちゃいます♪ポチっと応援♪
【2008/12/04 07:50】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おはようございます
オオーw(*゜o゜*)w最初の一枚、美しすぎます~♪

これぞ紅葉っていうお写真ですね

八瀬に行かれてたのは知ってましたが、こんなに見事な紅葉を見られてたとは・・・(*^-^)ニコ素敵な景色にきっと酔いしれられたのでしょうね
【2008/12/04 08:26】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今日もとっても良いお天気です♪

ほんと 1枚目のお写真何とも言えないくらいの色の
グラデーションですね♪
もう素晴らしいの一言に尽きますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

渡り廊下からの眺めも素晴らしいですね♪
【2008/12/04 08:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

木々のなかに
建物が木々の中に溶け込んでいるような家ですね。
京都の苔は独特で、綺麗です。

何十年何百年かかって出来た景色です。
真似しても作れない景色ですね。

毎年この時期はスランプの季節。
やっと一ヶ月ぶりに新作が出来そうです。
【2008/12/04 09:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん具合どう?
4枚目の写真好きです。
【2008/12/04 11:29】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ウチのコメレスまだですが(^^;
瑠璃光院ってホント、
ひっそりと自分だけで行きたい場所ですね。
ヾ(・◇・)ノスタンダードな京都の晩秋という感じです。

<(_ _*)>昨日はコメントなどありがとうございました。
これからレスを書きます(゚▽゚*)・・・。
【2008/12/04 11:45】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

二重三重に
マリアさん こんにちわ!

もう最後ですか!
紅、ピンク、黄、緑と何重にも色が重なり誠にきれいです。
本当に京都の庭は必ずと言っていいほど苔がセットで目を見張りますね。
渡り廊下からの明暗が分かれて写真が一番好きかも!
瑠璃光院の庭を充分楽しませていただき、ありがとうございました。
PIGも、はやく上手になり京都に写真を撮りに行きたいですね。
マリアさんに感謝を込めて・・・ぽちっ2つ!!
【2008/12/04 12:05】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


おじゃましますぅ。
ピンク色の紅葉に目を惹かれましたぁ。
お熱下がるといいですね・・・

あ!殿様ガエル捕獲後はどうぞヨロシクお願いします(笑)
【2008/12/04 16:47】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

最初の一枚の色とりどりの
紅葉が美しいですね。

着物か帯の柄にしたいくらい
とっても綺麗。

色が幾重にも重なる美しさは
目を引きますね。

ありがとうございます。
【2008/12/04 17:21】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

いろいろ(色彩)
1枚目のお写真。同じ紅葉でも微妙に異なる色彩が自然のなせる技だと感じました。
【2008/12/04 17:48】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


こんばんは~。
どれもステキですが、
特に1枚目の色合いが好きです。
紅葉を見て歩いた気分になりました~。
【2008/12/04 18:47】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

うつくしい!
華やぎさんは、全部好きです。
「うめ~ うめぇ~」
「芸で負けて、口でもまける」ダイモン画伯とただ今、バトル中
薫史、危うきに近寄らずです。
どちらのブログに立ち入らないように!
忍びの者よりの「密書」
黒のバック、作品引き立ちますね。
【2008/12/04 19:08】 URL | 華やぎ #- [ 編集]

今年のモミジも
これはまたこれで最高です。

パステルカラーというか彩色墨絵というか、穏やかな色彩がホッとさせてくれます。下の苔の上にはらりとモミジの葉が舞い散るのでしょうね。

いつもながら日本の庭師さんは凄いですね。

くっきり鮮やかな紅葉も素敵ですが、今年のモミジも日本に生まれて良かったと思います。


「裏を見せ 表を見せて 散る紅葉」  良寛


【2008/12/04 20:24】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]


正に、紅葉の季節ですね。
また、京都は良い風合いのところが多いから
うらやましい(笑

私は、東京の紅葉で我慢していきます(笑
【2008/12/04 21:07】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんわ 瑠璃光院の庭の景色楽しませてもらいました。京都はお寺が星の数ほどありますね。
つくずくそう思います。紅葉がきれいで、しっとりとしていますね。
【2008/12/04 22:30】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


ただいま~
【2008/12/04 23:47】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


う~ん、参りました。
桜の時季も良いのですかぁ・・・。
( ..)φ メモメモ
【2008/12/05 00:07】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


温かみのある色合いに吹き込む風が冷たくて
厚着をしながら私も撮影に出かけますが
やっぱ秋の色合いはいいですね

シャッターを切るレイアウトに羨ましさを感じていました
言葉の旅人 池田修一
【2008/12/05 01:56】 URL | 言葉の旅人 池田修一 #gNa/FgX2 [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都は、雨。 先ほどは、雷まで鳴っていました。
今夜には、寒気が入って あす、あさってと かなりの冷え込みに
なりそうですね。。。
ここ数日、あたたかでしたから 急な寒波 身体に堪えるでしょう。。。
(^^;;
皆様、お互いに 風邪を引かないよう 気をつけましょう。。。

今日も、たくさんのコメントを頂き 感謝、感謝です~(*´▽`*)ニコッ
この瑠璃光院は、桜と紅葉の時期 二回しか、一般公開
されないのですが、新緑や、雪の時期も 綺麗でしょうね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

くんちゃん~私も、このもみじを 京友禅にしたら
美しいだろうな。。。と想像していました。。。^^

華やぎさん いつも『密書』有難うございます。。。
でも。。。秘密になっていないような。。。
^m^)ムフッ

ニャホさん 本当に、日本の美って、奥ゆかしくて 哲学的で
魅力がいっぱいですね。。。
良寛さんの素敵な句 有難うございます~♪

KONDOUHさん ここは、年に二回 桜と紅葉の時期しか
公開されていません。 私は、桜の時期は、まだ行ったことが
ないのですが、この庭に桜が咲く。。。と思うとそれだけで
素晴らしいと想像できます~♪ヽ(´▽`)/

池田さん お久し振りです~!
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お一人、お一人皆様に お返事できなくて、すみません。
皆様のブログに伺って コメントさせて頂きます~!

皆様、いつも、(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】
【2008/12/05 09:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/555-2057aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





