マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
はにかみ。。。


今日は、10月、11月に 京都府立植物園で撮影した
薔薇達を。。。

何度も、お話していますが、私は、このくらいの咲き具合が
何とも好きなのです。。。
はにかみながら、微笑んでいる少女のような 初々しさ。。。

これは、ドイツ作出の アイスバーグという品種です。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

皆様 お見舞いのコメントを たくさん有難うございます~
薄紙を剥ぐように、少しずつ、少しずつ快方に向かっております。
微熱がとれないので、屋外に写真を撮りにいくことはできませんが
暖かな部屋で、今まで撮りためた写真を、整理して、
ブログを更新するのは、いい気分転換になります。。。
皆様からの、あたたかなコメント ランキングの応援も、本当に嬉しく
元気の素です~ 心から感謝です~(7:20 追記)


a2-08a-rose59.jpg

美しい紫の薔薇。
これは、アメリカで作出された イントゥリーグ。
この薔薇には、気高さを感じです。
(EOS Kiss X2&キャノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM)

a308a-rose57.jpg

今日最後は、フランス作出の ゴールドバニーという品種。
明かりがともったような あたたかく、明るい薔薇。
見ているだけで、やさしい気持ちになれます。。。

さて あなたは、どの薔薇がお好みですか~?^^

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2008/12/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

私もこのくらいの咲き具合が大好きです。。。本当にはにかんでいるようですね。。。
薔薇・・・うまく育てられるようになりたいな~。
お体大丈夫ですか?
少しずつ良くなってきているといいのですが・・・寒くなってきたので風邪にも気を付けてくださいね。
【2008/12/03 07:10】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おはようございます。
3色のバラ、どれもかわいいですね。
白が好きですが、バラの花弁の形は
ピンクのバラがいいですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
【2008/12/03 07:42】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

名花 アイスバーグ
アイスバーグは有名な花ですよね。白バラはさり気無いけれど大好きですよ。

秋薔薇は花は小さいけれど色が濃くて独特の美しさがあると思います。

マリアさんも体調が悪い時は無理しないでゆっくりしてください。
【2008/12/03 08:27】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:
薔薇、どれも気品が漂っていますね~☆
アイスバーグは特に好きです(・∀・)ノ
・・熱があると全体的に怠いですよね。
でも、少しづつでも回復されているなら
少し安心しました・・お大事にね
【2008/12/03 09:05】 URL | 出稼ぎmecha #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

大好きな薔薇が迎えてくれました。

イントゥリーグ
知らないものでしたが
素敵な色合いで気品がありますね。

今度薔薇図鑑で見てみます。

【2008/12/03 09:41】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


そうですね、しばらく家の中で休養。
心の中で、写真を撮る。
これも良いかもしれませんよ。
【2008/12/03 11:58】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

清楚、情熱、気品!
マリアさん こんにちわ!

少しずつ快方にむかわれている由、安心しました。
バラも色によってそれぞれの表情があるものですね。
PIGは写真を撮るようになるまでは、そんなことも思いもしませんでしたが、人間変われば変わるものですね。(笑)
上の写真から清楚、情熱、気品と名づけました。
本当の名称はどうなのでしょうね?
マリアさんの全快を願って・・・ぽちっ2つ!
【2008/12/03 12:28】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

マリアさん、こんにちは。
なかなかコメントが残せず、ごめんなさい。
痛みの方は取れましたでしょうか。
この季節、免疫力の弱い方には受難の時ですね。
どうかお大事になさって下さいね。

はにかみ・・・
そう言われてみると、清楚な白いバラがはにかんでいるよう。
マリアさんにレンズを向けられてはにかんでいるのかも(笑)
好きなのは白いバラ、でも紫のバラのような女性にも憧れるゎ~。
【2008/12/03 16:18】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

はにかみ
気高いバラから想像できなかった「はにかみ」

そう言われるとバラの姿がいとおしく感じました。
【2008/12/03 17:17】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

快方にむかわれているのですね
良性の膿瘍でしと、多いのは粉瘤(アテローム)というもので、にきびのおおきなようなものに感染してなりますね。これは、切開・排膿することで1~2週間で治癒しますよ。切開したばかりのようですから、まだ無理しないでくださいね。

元気になれば、また好きな写真が撮れますからね。
【2008/12/03 17:34】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


バラですね、そろそろ終わりの季節でしょうか。
バラ好きのマリアさんには、春まで別れですね。

開ききった花ではなく蕾から少し開いた感じの綺麗なバラですね。
【2008/12/03 21:21】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

きれいですね
この前阿蘇のバラ園に行ってきましたが、またそこに来ているような気分です。
生き物を見ていると気分が晴れてきますね。(^^)v
また押して帰ります。
【2008/12/04 02:40】 URL | 必殺遊び人 #nmxoCd6A [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
まつんこさん クリックママさん mamarinさん mechaさん
くんちゃn 大門さん 毘沙門のPIGさん getさん 中野さん
イリュウさん konekoさん 必殺遊び人さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都は、ここ2,3日 穏やかで、暖かいです!
(*´▽`*)ニコッ

皆様、ご心配、お見舞い、有難うございます。
お陰様で、薄紙を剥ぐ様にですが、回復しております。
実は、薬アレルギーがあるのですが、それを、きちんと
医師に伝えていたにも拘らず、使用されてしまい
その副作用で またまた辛いことになってしまったのです。
・"(≧д≦)"・。
でも、病院を変え 今は、信頼できる方にお世話になっているので
ご安心くださいね。。。
今は、出歩けないので こうして、皆様とブログ交流したり
皆様のブログで、紅葉や、イルミを 拝見できるのが
一番の気分転換です~♪ヽ(´▽`)/

皆様、今日も一日 いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/12/04 08:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/556-cbd6b712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





