マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
晩秋の植物園
手違いで、早朝一時間ほど 明日 アップする予定の写真を本文なしで 
アップしてしまいました。。。 下書きにしたつもりだったのですが。。。
早朝 訪問してくださった皆様 失礼致しました。。。<(_ _)> 
見なかったことにしてくださいませ 笑
体調は、大分楽になってまいりました。 まだ 夕方から夜にかけて、
熱っぽくなりますが、午前中は 平熱になりました~^^ 
いつもお見舞いのコメント 有難うございます~



今日は、11月25日 京都府立植物園で撮影した晩秋の風景を。。。

この木 なんという木がわからなかったのですが、とても存在感があり
しばし、見とれてしまいました。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

1-08112504.jpg

紅葉の美しい池。
一面赤 という紅葉も見事ですが、このように、緑と赤のハーモニー
大好きです~

2-08112520.jpg

エノキ この木も風格がありました。。。。
おじいさんの木に見えるのは、私だけでしょうか。。。^^

3-08112530.jpg

黄色のもみじもとても綺麗~

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/12/05 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

マリアさんおはよう。
老樹はやはりえも知れず味わいがありますね。
昨日は、うるさい連中のコメントの相手どうも有難う。
厚かましいけど、今日もお願い。
【2008/12/05 08:05】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

おじいさんに見えるという樹
年月を得た風格と落ち着きを感じさせます。

何年も何年もここを訪れる人たちを
見守ってきたのでしょうね。
【2008/12/05 10:16】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

裸?
マリアさん おはようございます。

少し、お体が楽になられた様子、良かったですね。
早朝はブログを見ていませんから安心して下さい。(笑)

紅い葉が下に落ちて大木は裸になっていますね。
樹の周りが紅く樹自体は葉がなくなっているのも面白いですね。
池にも色彩に映り、上下で鮮やかできれいです。

昨夜、望遠とマクロが届きましたよ。
それと、マリアさん使用のフィルターもです。・・はてさて、どうなることやらですね。

もうすぐX’masですから、それまでにはよくなりますように。・・・願いを込めて・・ポチッ2つ!
【2008/12/05 12:48】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
┏━━━━━━━━★┃  
 (>д<).。:・クシュッ!ですか 長引きますよねぇ
 どうぞインフルエンザに感染しないように気をつけてクダサイね
 赤と緑 私も好きです
 12月のクリスマスカラ~ですもんね
 ど~しても眼が行きます(*∀*)
 エノキ 老木ですね でも成長してるんですか!?
 生きてるんですねぇ凄い力を感じます(=゚-゚)(=。_。)
               ┃★━━━━━━━━┛
【2008/12/05 13:09】 URL | こまみち #- [ 編集]


ただいま~到着
【2008/12/05 19:15】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

今朝は出遅れまして
明日の記事を見逃してしまいました。
明日の楽しみが増えました。

今日の写真はムーディーです。
木の裏側に妖精がいたような。
そんな、余韻がうかがえました。
【2008/12/05 19:55】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんばんは~☆
夕方帰っておりました(゚▽゚*)。
老木も捨てがたいですが~2枚目のフォト、
何だかヨーロッパ方面の
画家の風景画のようですね(^▽^)/
バルビゾン派みたいな感じで、とても素敵です♪

・・・夜はまだ熱っぽいんですね。
少しづつよくなってくると思いますので、
ムチャしないでください・・・(^^ゞ
【2008/12/05 20:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/05 20:58】 | # [ 編集]


投稿たまに間違えるときが有りますよね(汗
まぁ、見てる人は少ないと思いますので気にしない(笑

一枚目の樹、真っ赤な紅葉が綺麗だったのでしょうね。
雨と、風で落ちちゃいますから桜とよく似ているのかも
季節をカメラに撮ろうとしても自然は待ってくれませんね・・
でも、他にも良い色が有るから♪
【2008/12/05 21:04】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


今日もまたほうっと一息つけるお写真ばかり・・・
マリアさんのブログにお邪魔するのがいつも楽しみです♪
黄色いもみじが水面に映る2枚目のお写真・・なんだかおとぎの国の世界のようです。。。
何度も見返しました~。
今日もいい夢がみれそう♪ポチっと応援でーす♪
【2008/12/05 22:18】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


池に写りこむ写真が素敵でした。ありがとうございます。
【2008/12/05 22:53】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


こんばんは~。

池に映る紅葉がとてもきれいですね。

一枚目の木の姿も美しくて、近くで見たらしばし動けなくなりそうです。
老木も味がありますね。応援ぽち☆



【2008/12/05 23:37】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
大門さん くんちゃん 毘沙門のPIGさん こまみちさん
ozさん mechaさん konekoさん まつんこさん 中野さん
ベルママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちtらは、晴れて、寒いけれど、とても光の美しい朝です。
最高気温 4℃までしか上がらないとか。。。(^^;)
明朝は氷点下の冷え込みだそうです。
この週末は、全国的に、寒く、雪の所も多いようですね。
寒暖の差が激しいので、気をつけましょう。。。

皆様の感想 本当に嬉しく拝見しています~!
ランキングの応援も いつもありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

毘沙門のPIGさん 新しいレンズ2本とフィルター
楽しみですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

mechaさん 実は、バルビゾン派の絵画 大好きで
フィルターを使った写真は バルビゾンの絵画を、
ちょっと意識してるんです。
。。。と言っても拙い写真なので 偉そうなこといえないのですが。。。
(^^;)
mechaさん がそう感じてくださったというのは、
とても、とても嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/

お一人、お一人にお返事できなくて、ごめんなさい。
その分 皆様のブログに 伺いたいと思っています。

よい週末をお過ごしくださいませ~~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/12/06 11:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

思い出します
ああ、ここも撮った、ここも。
というように同じ風景を先週見れて、本当に良かったです。
1枚目の木と老樹には出会えませんでした。
また次ぎの機会に会おうと思います。
【2008/12/07 22:24】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/557-0c8ae7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





