マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
修学旅行~♪


紅葉の写真が続いたので、今日は、モノクロのスナップ写真を。
京都駅付近は、いろいろな方々が いろいろなドラマ?を
繰り広げています。。。
一番元気なのは、修学旅行生。
これからどこにお出かけでしょうか~?

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

昨日の早朝、手違いで、本文なしのこの記事を 
アップしてしまいました。。。失礼致しました。。。<(_ _)>
体調は、大分楽になってまいりました。 ただ、まだ傷の化膿がおさまらず
投薬治療を続けています。 いつもお見舞いのコメント 有難うございます~

c2-08akimachi21.jpg

こちらは、紅葉の東福寺におでかけかしら~?
それとも、三十三間堂~?
駅前のバスターミナルは、京都のいろいろな場所に向かうバスで
いつもいっぱい! 紅葉と、桜の時期は、特にすごい人です!

c3-8akimachi19.jpg

こちらの男子グループは 清水寺&祇園コースかしら~?

皆様も、多くの方が、奈良京都に、修学旅行でいらしたのではないでしょうか?
かくゆう私も、そのひとり・・・
思い出に残っているのは、二条城と銀閣寺のお庭。
それから、清水寺で伺ったお話が面白かったことが、印象に残っています~
一番楽しかったのは、新京極で夜にお買い物したこと。。。^^
中学生は、お寺さんより、お土産ショッピングがいいですよね~!

あっ!京都の方は、どちらに修学旅行に行かれるのでしょうか?


ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都の街 ]
| 2008/12/06 06:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
修学旅行生がいっぱいいますね。
私も中学生の頃、修学旅行は
京都、奈良でした。
それっきりですが・・・。
いつか行きたいと思っています。
娘や息子が中学生になっても
同じ所に行くと思います。
それまでに行けるといいな(´∀`*)
【2008/12/05 06:14】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

モノクロ
昨日は、お仕事で京都でした。

夜は、「黒さそり」をしこたま頂きました。
【2008/12/06 06:51】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

修学旅行
私も初の京都は高校生の修学旅行でした。

北海道からでしたから感激でしたよ。
「日本に産まれて良かったー!!}と。
(織田裕二ではありません・・・)。
【2008/12/06 10:20】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

モノクロ
マリアさん おはようございます。

京都は修学旅行生が多いので、毎日のようにこのような光景が見られるでしょうね。
広島もやはり平和学習の生徒が多く、今度モノクロでチャレンジしてみましょう。
自分の学生時代に置き換えると50年ぐらい前になるのでカラーから白黒に色褪せている思い出ですね。
マリアさんの写真が思い出させてくれましたね。(感謝)
マクロレンズも手に入ったので、今日は植物公園にでも行って見ようと思っています。
体調のほうも快方に向かっておられるようで安心!
相変わらず激戦のランキング・・・ポチッ2つ!

【2008/12/06 10:44】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 11:21】 | # [ 編集]

おはようございます。
マリアさん。
おはようございます。

体調は如何ですか。
寒さに向かう折りどうぞ
お大事になさってゆっくり休養なさってね。

この時期の修学旅行ですか?

懐かしい学生服姿・・
モノクロでさらに遥か昔のことを
想い出しますね。
【2008/12/06 11:30】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


修学旅行のメッカでもありますね~。。。
京都は見所がたくさんあるから、学生たちも楽しいでしょうね♪♪そうそう、京都の方はどこに旅行にいかれるのでしょうね~・・・以外に広島とかもあるかも~♪興味深いですね。ポチっと応援です♪
【2008/12/06 11:43】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

あぁ、修学旅行・・・
思い出しましたよ。京都の修学旅行・・・

どっかの天井絵を観てウットリした思い出・・・。

どっかの寺で、迷子になりかけた思い出・・・。

夜中に、ホテルの廊下に正座させられた思い出・・・。

楽しかったなぁ・・・

【2008/12/06 12:45】 URL | れんげ #- [ 編集]

やぎ
きた~
心があたたまった。
カエルね。
めぇ~
【2008/12/06 14:47】 URL | 華やぎ #- [ 編集]


マリアさん具合どうかな~

【2008/12/06 15:17】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

仕事が終りました(^^ゞ
懐かしいなぁ・・・修学旅行ヾ(・◇・)ノ。
ワタシの高校は3パターンのコースがあって、
自分では金沢と北陸・日本海の旅でした・・・。

(××)ξ集団だと京都って
またたく間に終ってしまいそうだったので。
京都はひっそりと行ってみたい場所ですね。
お加減、いかがでしょうか?
熱が取れると良いですね(^▽^)/
【2008/12/06 19:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


この年頃は、お寺を訪ねるのは、あまり楽しくないんですよね。少なくとも、私はそうでした。
みんなで、ワイワイガヤガヤが、楽しかったです。
【2008/12/06 19:51】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


こんばんは~。
高校の修学旅行が京都でした。
旅館で皆でわいわい騒いだり、舞妓さんの人形をおみげに買ったのが懐かしい思い出です。
あれから随分たって、今は京都の紅葉や雪景色を見に行きたいです。そして・・・おいしいもの食べたいです~。
応援します。ぽち☆
【2008/12/06 20:24】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


修学旅行、
懐かしいですね♪

小学校、高知
中学校、奈良
高校、進学校だったので無し

あぁ!、一回損してる・・
最近の高校生は、海外に行く見たいですけど
大丈夫なのかな?
【2008/12/06 21:26】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


京都の私は小学校はお伊勢さん。中学校は東京、箱根。
高校は阿蘇、別府でした。娘は中学で長崎ハウステンボスでしたよ。
京都に修学旅行で行ってないので、名所で知らない所がたくさん(笑)。

お身体お大事になさってくださいね。寒くなってきたので無理なさらずに!
【2008/12/06 22:34】 URL | れんまま #QxxfnsGk [ 編集]


こんばんは。
お写真を拝見していて、場所が直ぐ分かります。(笑)
そのくらい自分にとっても京都駅は馴染み深いところになりました。
修学旅行ですかぁ・・・。いいですねぇ・・・。
中学の修学旅行は京都、奈良でした。
【2008/12/06 23:26】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさんこんにちは~

傷の方大変みたいですね。
無理せずゆっくりと直してくださいね。

修学旅行に限らず、バス乗り場は長蛇の列って光景良く目にしますよね。
バスに限らず平日の通勤時間の方がよっぽど空いてますもんね。
こうやってコメント書きながら、京都駅や東山や嵐山・・・・
色んな所の風景が頭の中で駆け巡ってます。


【2008/12/07 04:37】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
クリックママさん 凡さん 中野さん 毘沙門のPIGさん
くんちゃん まつんこさん れんげさん やぎさん 大門さん
mechaさん kawaさん ベルママさん konekoさん れんままさん
KONDOUHさん takuchan0812さんヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都は、氷点下の冷え込みでした。。。
寒いけれど、よく晴れて美しい朝です~!
*:.。☆..。.(´∀`人)

皆様 いつも、嬉しいコメント&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しく拝見しています。

皆様の修学旅行のこと 教えていただいて、嬉しかったです!

凡さん~! 黒さそりって、どんなお酒なんでしょう。。。
何だか、イチコロで酔いそうです。。。笑

まつんこさん 私の友人 九州で教師をしているのですが
修学旅行 広島 京都 奈良なんです。
広島、長崎には、是非 若い方々に行っていただきたいですね。。。

れんげさん  (*^m^*) ムフッ 真夜中に正座・・・
なにしちゃったのでしょうか~~?
何だか、廊下に正座って響きが懐かしかったです~!
konekoさん 高校の修学旅行はなかったのですね。。。
進学校でも 殆どあると思うのですが。。。
とっても厳しい学校だったのですね。。。

れんままさん~京都の方は そういうところに行かれるんですね~!
お嬢様は、ハウステンボスですか~~!
ハイカラですね~~(o^―^o)ニコッ

KONDOUHさん takuchan0812さんには、御馴染みの場所ですね。
京都は、バスで、殆どの所行けますものね。。。

皆様、お一人お一人にお返事できなくて、ごめんなさい。。。
その分 皆様のブログにお邪魔したいと持っています。
どうぞ、よい日曜日をお過ごしくださいませ~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/12/07 09:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

懐かしい!
私が京都に修学旅行に行ったのは中学生の時でした。
中3.
丁度その日は今は無い国鉄が秋のストライキに入り新幹線がストップ。学校側は急いで皆に一度家に帰りもう一度修学旅行の荷物を担いで夕方に学校に来させて学校から夜行バスを出して修学旅行に出かけたのでした。

学校は大都会の真ん中で私は学校に着く前にのろのろ電車に閉じ込められて(遵法ストライキ)学校のある駅で降りられなくて泣き出した思い出があります。
バスの集合時間に遅刻してたどり着いた。
なんとか皆と一緒に修学旅行に行けたのは本当に嬉しかったですね。
一晩中ドライブインに立ち寄りながら行く京都。他所の学校も同じような修学旅行を決行していたらしく、ドライブインでは『何処から来たの?』と話しかけたり、めちゃくちゃ楽しかったですね。意外に盛り上がっていました。
【2008/12/07 14:07】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

mamarinさんへ
mamarinさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~修学旅行に、そんな思い出があったのですね。。。
今でこそ、いい思い出ですが、その渦中では ドキドキ
でしたでしょう。。。。
夜行バスで京都まで。。。
中学生には、いい思い出になりましたね~!
今、思うと、先生方は大変でしたでしょうね。。。

とっておきの思い出話 有難うございました~
(*´▽`*)ニコッ
【2008/12/07 18:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


嵐山にもたくさんの修学旅行生が訪れていますが、
半ば強制で、スタンプラリーになっていてさぼれないようになっているみたい(^^ゞ
公園で時間つぶしてる学生もよく見ます。
十代ではあんまり嵯峨野散策って興味無いでしょうね・・・
【2008/12/07 22:05】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん お久し振りです。。。
体調崩してしまい PCの時間が減って 
御無沙汰しちゃいました。
大分楽になってきましたので、またみねさんのところにも
顔を出しますね~~!
∩゙ヽ(´∀`)へぇ~ スタンプラリーをやっているのですね!
知りませんでした~!
急に寒くなりました。小力ちゃん共々 お身体に
気をつけてください。。。
【2008/12/08 09:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/558-9187ba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





