マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇・ウララ


今日は、私の大好きな薔薇 ウララを・・・
ドイツ作出の薔薇です。
華やかな雰囲気が気に入っています~

(EOS Kiss X2&キャノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM)

こちら、今朝は、-1,7℃まで、冷え込みました。 寒い朝ですが
よく冷えて 朝日に輝く糺の森が、とても綺麗です~
皆様 ご心配おかけしてすみません。
まだ 化膿がおさまらないので、微熱もすっきりとれない状態です。
でも、痛みもなくなり 日に日に傷もきれいになっています~^^
やはり、両親の引越しで、かなり無理をしたので、それも一因なのでしょう。
焦っても仕方ないので、じっくり養生したいと思っています。。。(9時半追記)


ura2-8a-rose116.jpg

この花びらが お気に入り。
全体的に丸みを帯びた愛らしい花びら。
先がちょっと尖っていますでしょう。。。
何とも、魅力的です。。。

ura3-08a-rose113.jpg

この写真は、レンズ シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO を使用。
Kenkoフィルター プロソフトンAをつけています。。。
もう 薔薇の季節は終わりましたが、秋に撮りためた写真を
アップしていきたいと思っています。
お付き合いくださいませ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/12/07 06:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

マリアさんお早う。
今朝の調子はどう?

ウララちゃんに吸い込まれそうになりました。
【2008/12/07 07:08】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


おはよう御座います。
バラは写欲をそそられますよね。先日行った新宿御苑でもまだバラが残っていたので、ちょこっと撮影しました。
ソフトフィルター、随分前に購入しているのですが、一度も使っていませんでした。(笑)
【2008/12/07 07:55】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

バラの花♪
こんなに綺麗なら、

トゲに刺されても構いません!(w
【2008/12/07 09:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

今朝は鮮やかなウララの
お迎えですね。

秋薔薇の小ぶりではあっても
色が綺麗になる美しさは良いですね。

今日のお加減は如何ですか?
【2008/12/07 09:08】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝グッと冷え込んで寒いです・・・
そちらも方がもっと寒いでしょうね???

風邪などひかれませんように・・・

わぁ~ ピンクのバラとっても綺麗です♪
ほんと目が覚めるようないい色ですね♪
マリアさんの撮り方も素晴らしいのでお見事の一言です♪
【2008/12/07 09:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


綺麗な色ですね~。薔薇らしいというか、鮮やかなピンク色がとってもうっとりとしました~♪
体調の方はいかがですか。。。少しずつ回復されているようで、よかったです。。。
無理なさらずに、ゆっくりのんびりとお過ごしくださいね♪
【2008/12/07 10:08】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

ウララ美しいですね
♪~ウララ~ウララ♪ウラウラよ~♪
語彙の貧困なワタシは美しいと思いながら、
ヾ(・◇・)ノ山本リンダの流行り歌を二重に思い出します~。
おいおい?もしもし?なコメントですみませんです。

今朝は格段と冷えました・・・。
こちらは1北海道ほどではないですが~
(××)ξ2月は雪と路面凍結で面倒です・・・。
マリアさんが~少しづつ良くなって安心です(゚▽゚*)
【2008/12/07 10:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

優しい!
マリアさん おはようございます。

昨日はご心配をお掛けして申し訳ございません。
あまり気に病まないで下さいね。
ご自身の体に障りますからね。

バラもよく見ると花弁もそれぞれ違うものですね。
これもカメラを始めた効果でしょうか?最近は注意して見る様になりましたよ。
マクロレンズの特性を生かし、綺麗に撮れていますね。

昨日植物公園に行きマクロレンズを使ってみましたが、マクロらしい写真は撮れませんでした。
この時期の植物園ではよい被写体が無いのですよ。・・実際は見つけることが出来ないのですが(笑)
しかし、マクロレンズはこういうものだ・・ということは判りましたよ。
少しずつ慣れていきます。

美しいバラと優しいマリアさんに・・・ポチッ2つ!!
【2008/12/07 12:46】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

きれえー。
バラのあまーい香りまで届いてきそう。
実家の庭はバラだらけです、今度咲いた時は
撮ってみようかなぁ。(*'ー'*)
【2008/12/07 17:32】 URL | れんげ #- [ 編集]


綺麗なバラですね。
私は、今日、日比谷公園に行ってきたのですが、
バラも有り、紅葉も有りで、
散歩に専念しちゃいました(笑

写真、バラのかわいさが表現できていて、
良い感じですね♪
【2008/12/07 19:26】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

抱きしめたい!
かわいいバラですね。
思わず抱きしめたい!と思いました。
(バラだけにとげが刺さって大変でしょうけど・・)

素敵な写真をありがとうございます。
【2008/12/07 20:19】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


ここ数日、めっきり冷え込んでいますね。
体調を崩されているようなので、暖かくしてくださいね

いつもながら、マリアさんのバラの写真、
お花が話しかけてくるような気がしますね(*^^)
私もマクロレンズ、使いこなしたいです。
【2008/12/07 22:09】 URL | みね #- [ 編集]


こんばんわ きれいなバラの花にうっとりしました。今日のように寒い日にバラの花を見るとなんとなく暖かい紅茶を飲んでいる幹事がします。お体に木をつけてください。
【2008/12/07 22:38】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

ピンクのバラ
マリアさん こんばんは!
緑の中に浮かび上がるピンクのバラとても綺麗ですね。
京都のほうは1.7℃まで、冷え込んだそうですね。
富士のほうもこの冬一番の冷え込みでしたが、冬晴れで富士山がとても綺麗でした。
【2008/12/07 22:59】 URL | michioaruku #- [ 編集]


こんばんは~。
濃いローズ色で可愛いですね。
構図がとても素敵です!
マクロレンズで撮っているんですね~。
わたしも使えるようになりたいです。

これからのアップも楽しみにしています。



【2008/12/07 23:24】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都は冬晴れ~! 今朝も氷点下の冷え込みとなりました。
(((=_=)))ブルブル
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

ウララについて、いろいろ嬉しい感想を有難うございました~!
薔薇が好きで、好きで、この花を撮りたくて、始めたカメラなので
薔薇の写真で 嬉しいコメントを頂くと とびっきり嬉しくなります!
♪ヽ(´▽`)/

mechaさん 私も、山本リンダさんの ウララ~ウララ~
思い出しますよ~プププッ (*^m^)o==3

毘沙門のPIGさん 確かに、この時期は、お花が少ないので
マクロを試すには 寂しいですよね。。。。
でもでも、家の中にも素材はいっぱいです!
何気なく使っている物 お気に入りの文具や時計等等を、マクロで撮ると面白いですよ~~!

れんげさん 実家のお庭には薔薇がたくさん咲くのですね~!
いいな、いいな~~!
春には、たくさんお写真撮って 見せてくださいね~(*´▽`*)ニコッ


みねさん  michioarukuさん お久し振りです。。。
体調崩してまして、ご無沙汰してしまいました。
今日、明日と忙しいので あさってには、 お伺いできると思います。
嬉しいコメント有難うございました~!

あ~~もう出かける時間です!
皆様にお返事で傷ごめんなさい。。。

いつも、嬉しい感想&応援 心から感謝です。
では、イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 
【2008/12/08 09:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/559-551beeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





