マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
車輪梅(シャリンバイ)


今日の画像は、近くの公園に咲いていた『シャリンバイ』
シャリンバイは バラ科 シャリンバイ属の植物。
枝が車輪の車軸状に一カ所から放射状に多数枝分かれすることから
この名前がついたそうです。
壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りしています。
壁紙配布館さまはこちら

syarinbai-0706-2.jpg

もう一枚 アップの写真を。。。
清楚で愛らしいお花に うっとりです。。。。
白を使って縁取りを飾り、アクセントをつけてみました。
続きます! read moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

昨日 引っ越しの見積もりに来てもらいました。

前もって、ネットで引越し関連のサイトを丹念に回り、
業者さんの評判やサービス内容を調べました。。。。
その上で、数社とメールで連絡をとり、説明を受けました。
その中で、利用者の評判もよく、サービス内容も充実していたD社に
見積もりを依頼。 とてもきちんとした感じのいい営業の方で、
いろいろな説明も含めて、2時間近くお話しました。
早期割引 季節割引も適応されて、料金もかなり割引に
納得いく金額、内容、対応だったので、D社にお願いすることにしました。
引越し日や、大まかな段取りも決まり、ほっとしました~
ダンボール 大小合わせて100個! ガムテープ 梱包材などを
サービスしていただき、いよいよ 本格的に荷造り開始です
以前も書きましたが、暑くなる前の、今月中に、ある程度荷造りを
済ませたいと思っています。
ブログは、楽しみながら、更新する予定ですが、
いただいたコメントへのお返事、皆さんの所への書き込み
少しペースダウンするかもしれません。。。。ご理解頂ければと思います
体調を崩さないように、気をつけながら、無理せず、コツコツ
準備したいと思っています 


マリアの自然アルバムに、今日もミヤマオダマキの写真
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 
スポンサーサイト
[ 加工画像 ]
| 2007/06/09 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

おはようございま~す!

僕も無理せず更新するようにしてま~す!

今日も今から会社に行ってきま~す!
【2007/06/09 06:46】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

あら~~今週も、週末出勤ですか。
お忙しいですね。。。。
お互い、無理せず、でも、楽しみながらブログ運営しましょうね~~!!
お出かけ前の忙しいときに、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/09 09:13】 URL | マリア #- [ 編集]


 はやつ!

 準備早いですね。
 いるものも詰め込まれてダンボールのやまのしたに・・・・?

 [ 転勤族の引越し ]
 去年娘の引越し当日、夫殿は出勤で手伝いに行きました。
 今は全部やってくれるコースがあるんですね。
 たんすの中や、食器棚の並び順まで。

 私の仕事は何も無し。
 遠方まで、セレモニーか・・・・?
【2007/06/09 10:24】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^m^*)ふふふ 気が早いでしょう。。。。
何事も、早めにやらない時がすまない性格。
しかも、便利な引越しサービスあるのですが、
自分でやらないと、気がすまないので。。。。
暑くならないうちに、ボツボツやります。
必要なものしまいこまないように気をつけます~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/09 12:31】 URL | マリア #- [ 編集]


良かったですね☆
ワタシも前のオフィスの引越しの際に
何社かの見積もりを取ってもらいました。
今は便利ですね♪
更新とレスの件はOKですので、
ムチャしないでくださいね(^^ゞ
こんなウメがあるんですねえ~?
v-25綺麗です~~(^ー^)v
三毛さんと『マイスター・マリア』と
呼ばせていただくことにしました。
(ヒマはないでしょうけどBBS見てね)
【2007/06/09 12:56】 URL | mecha #- [ 編集]


mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  今掲示板のぞいてきました。
新しいスレたてて コメントいれちゃいました~~(*´▽`*)エヘヘ

そうなんですよ。。。引越し業者の評判も、なりいろいろコメントしてあって、役に立ちました。。。。

いつも
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/09 14:58】 URL | マリア #- [ 編集]


こんばんは~♪
私は下の「シャリンバイ」が好きです。
マリアさん、お上手ですね。(*^^)v

★★★「夕張メロン」の件、よろしくお願い致します。<m(__)m>

「買って食べれば、財政破綻した北海道夕張市の再建支援が出来ます」と、
2袋入りの税込み希望小売価格147円のうち10円が寄付分だそうです。

フルーツの「夕張メロン」は高価ですが、チョコなら私でも買えました。
小さな力でも、皆さんの協力で勢いがつけば嬉しいですね。
よろしく、お願い致します。<m(__)m>
【2007/06/09 18:50】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕張メロン件 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
明日、記事にし SATUKIさんの記事の紹介もさせていただきます。

本当に、一人ひとりの小さな力も まとまれば
応援になりますものね~~o(*^▽^*)o~♪
夕張の方々に 私達の思いが届きますように~~!!

嬉しいコメント、有難うございました!!
【2007/06/09 19:17】 URL | マリア #- [ 編集]


近くの公園、いいところのようですね。

シャリンバイ作品、素晴らしいですね。
素敵です。
いいですね。

ただ、花全体の様子が分かるようなショットも、載せていただけると、見る私には、とても、嬉しいのですが、・・・・。
少し、考えて、いただけたらと思います。
もし、できれば、・・・・。
(ご参考に、・・・。)
みし、お気にさわられたら、お許しを、・・・・。


【2007/06/10 03:40】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


マリアさん、お引っ越しで、ご多忙でしたね。
↑余計なコメントをしてしまったようですね。
ゴメンナサイ。
感想意見、撤回します。

体調に、気をつけて、引っ越しをしてくださいね。
【2007/06/10 03:43】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

貴重なご意見有難うございます。。。。
そうですね。。。。
全体像がわかるお写真も、撮影できる時は撮影してみます~~!
>マリアさん、お引っ越しで、ご多忙でしたね。
↑余計なコメントをしてしまったようですね。
ゴメンナサイ。
感想意見、撤回します。

優しいお心遣い、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
引っ越し終わって 落ち着いたら、写真も、もっといろいろ撮りますね~~!!

いつも、嬉しい感想&コメント、感謝です~~o(*^▽^*)o~♪

【2007/06/10 08:08】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/56-760d1661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





