マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都の紅葉~高野川上流
t3-0811yase08.jpg

先月の21日に、瑠璃光院に行った時、八瀬(やせ)駅の
近くの高野川で撮影した写真です。
ここの紅葉も、とっても綺麗~
比叡山へ上る ケーブルカーの乗り場もあり お参りの方々で
賑わっていました。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

お陰様で 体調は9割がた回復致しました~
たくさんのお見舞いコメント 有難うございます。 
2週間近く 外出できなかったので、いろいろ用事が溜まっています。 
無理しないように気をつけながら、少しずつ用事を片付けています。
そんなわけで、今週は、あまりネット訪問できそうにありません。
ランキングの応援だけには 伺いたいと思っていますが。。。


t2-0811yase06.jpg

写生をしている方が写っているのですが おわかりになりますか?
美しい紅葉 絵になりますから、多くの方がスケッチされた事でしょう~



ここもお気に入りの眺めです。。。

t4-0811yase05.jpg

駅の近くに、小さな池もあるのですが、その周りも紅葉して
綺麗でした~

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
紅葉 ]
| 2008/12/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
川と紅葉
なんかステキな風景です。

日本に生まれて良かった、って感じです。
【2008/12/11 06:32】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ご体調も回復に向かっているようで
安心しました。

12月は何かと気忙しいので
ご無理をなさいませんように。

綺麗な紅葉のお届けをありがとうございます。
【2008/12/11 08:44】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはようマリアさん
2枚目の写真誰か絵を描いてますね。
【2008/12/11 09:31】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

懐かしい。
初めてお邪魔します。
学生時代岩倉に住んでいました。
高野川よく遊びに行っていたので、とっても懐かしいです。

三宅八幡、蓮華寺、高野川、比叡山。
ほんま、懐かしい。

住んでたときは当たり前の風景で、何とも思いませんでした。
実は、マリアさんのお写真のようにすばらしい場所だったのですね。

気づかせて下さって、ありがとうございます。
では、また。
【2008/12/11 10:28】 URL | ののたま #- [ 編集]

詩が見えます
ここでは、言葉を失します。
の~んびりといきましょう。
お体大切にしてください。
【2008/12/11 11:15】 URL | 華やぎ #- [ 編集]

九割がた回復されて
~(^▽^)/本当に良かったですね☆
なにげない風景が芸術的に写る京都。
紅葉の季節ももう終ってしまいますね・・・。

用事はたまってしまいますよね~、
生活へ専念してくださいね(=^∇^)ノ
【2008/12/11 11:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

良かった・・・もう少し!
マリアさん おはようございます。

お体が少し良くなられた様子、安心です。
京都は、あちこちに情緒を感じられる場所がありますね。
はいはい。写生をされている方が写っていますよ。
皆さん寒い時期に熱心に描かれています。
3番目の写真は、水のすぐ側まで行けるのですね。

今日から写真だけのブログをEXBLOGで開店しました。
下手な写真なので迷ったのですが、・・・
今までのブログは本だけにします。
このCMのURL欄は新ブログですから、暇なときに覗いてください。

もう少しで全快のマリアさんに・・・ポチッ2つ!
【2008/12/11 12:11】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


川のある風景素敵です!

快方に向かっているようで何よりです。
くれぐれも無理をなさらぬように元気になってくださいね。
【2008/12/11 12:22】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

お久しぶりです
体調を崩してらっしゃったのですね・・・お大事になさってください。

とても綺麗な紅葉ですね。心が洗われるようです。相変わらずマリアさんの写真には存在感がありますね。^^)京都の素晴らしさが伝わってきます。
【2008/12/11 14:00】 URL | ロビンソン #5kLdeLK. [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

もう素晴らしい紅葉にうっとりです♪
川の流れに紅葉素晴らしいです♪
【2008/12/11 14:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

体調の回復
なによりです。
京都には有名な観光地でなくても、何気ない場所の風景がとても綺麗で、風雅に富んでいますね。
マリアさんは、そういう場所発見する名人ですね。
【2008/12/11 14:31】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
凡さん くんちゃん 大門さん ののたまさん
華やぎさん mechaさん 毘沙門のPIGさん 中野さん
ロビンソンさん setukoさん イリュウさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

皆様、いつも、うれしい感想&応援を ありがとうございます
皆様の暖かな感想 本当に大きな励みになっています。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ののたまさん はじめまして****φ(´ー`*)
わぁ~~学生時代に 岩倉にお住まいだったのですね。。。
岩倉界隈は 古きよき京都が そのまま残っていて
大好きです~(*´▽`*)ニコッ
と~~っても嬉しい感想を、有難うございます!
左京区中心に 紹介しておりますので、お時間ある時に
またのぞいて頂ければ 幸いです*:.。☆..。.(´∀`人)


毘沙門のPIGさん わぁ~~いよいよ写真ブログ開設なさったのですね~!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
このあと伺いますね~♪

ロビンソンさん お久し振りです~!
と~~っても嬉しいあしあと、有難うございます!
(*´▽`*)ニコッ
そうなんです。。。ここ半月 具合が悪くて 殆ど
うちと病院の往復でした。
でも、大分 回復し、今日は久し振りに 母と買い物に
行けました。。。。
ロビンソンさんは、その後お加減いかがですか?
お互い ぼちぼち やりましょうね。。。
【2008/12/11 14:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ほっ・・・!
元気になってきてるみたいで、安心しました。
ムリしないで・・・ですが、早く元気になって
写真いっぱいみせてください!
3枚目!
水に映る紅葉、浮かぶ落ち葉、ニョッキリ顔出したスギ?
スキ~!行ってみたくなっちゃった。
【2008/12/11 18:11】 URL | れんげ #- [ 編集]


スケッチをされる人の気持ちがなんとなくわかります。(私は絵が下手なので書けませんが)。今しかかけない紅葉の魅力を絵にかきとめる・・・素敵な時間ですね。。。
今日のマリアさんのお写真もとても暖かい気持ちがするものばかり・・・自然の中に遊びに行った気分です♪
9割調子がよくなったということで、何よりです。年末はやることがたくさんあって気になるでしょうが、無理せず、完璧に治してくださいね♪ポチっと♪
【2008/12/11 20:37】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。
もう~・・・、紅葉は眼の毒です。(笑)
でも、ホントにマリアさんが羨ましいです。
まぁしかし、私もまた来年を楽しみにしております。
寒いですからお体、お大事にして下さいね。
【2008/12/11 20:48】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


流れる水に紅葉良いですね♪
東京の紅葉は、盛を過ぎたようですけど
京都はいかがですか?

冬は何を撮りましょうね。
【2008/12/11 21:23】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんは。
トップに星がいっぱい出ますね。
京都の紅葉はどこを見ても絵になりますね。
何か、とてもうらやましいです。
東京はそれほど紅葉はないんですよね。
奥地に行けばいっぱいあるんですけど。
私が活動する夜の東京はクリスマスモードがかなり上昇していまーす。
【2008/12/11 23:30】 URL | Music Land Studio #- [ 編集]


先月の紅葉ですね。
赤・黄色・緑と三色そろった紅葉は賑やかで華やぎますね。時間帯を変えて訪問すると又趣を変えて楽しめそうです。・・・・阿蘇の観光地は昼間は人が多くて今一つ楽しめませんので、深夜に行って普段見かけない風景を楽しんできました。

お体ご自愛ください。ご機嫌よう(^^)v
【2008/12/12 00:25】 URL | 必殺遊び人 #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは~
体調、良くなられたようでなによりですね。

水辺のもみじ、とてもきれいですね。
水面にも宝物がいっぱい落ちていそうで、気になります。
【2008/12/12 00:49】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
れんげさん まつんこさん KONDOUHさん
konekoさん Music Land Studio さん 必殺遊び人さん
まささん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつも、嬉しい感想&応援を ありがとうございます。
大きな励みになっています。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちら、今週は、暖かな晴天が続き 嬉しいです!
日曜から、雨になり、ぐっと寒くなるそうなので 今日も
洗濯に精を出しました~(*´▽`*)ニコッ
身体も、日に日に 楽になってきました。。。
お見舞い 有難うございます!
でも、風邪のシーズンですので、無理しないで気をつけます。

KONDOUHさん 眼の毒ですか。。。。笑
私も、今年は、この2週間 撮影できず、『お預け』
状態で 辛かったです。。。。(^^;)
写真も、健康あってのものだと、改めて 痛感した事でした。

Music Land Studio さん わぁ~~大都会のクリスます。
しかも、夜景のお上手な、Music Land Studio さんの
イルミ写真 と~~っても、楽しみです~♪ヽ(´▽`)/

必殺遊び人さん (ノ*~∇~)ノオオォォォ 夜の阿蘇ですか。。。
何だか、迫力ありそう。。。。
それに、星もすごいでしょうね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
阿蘇は、九州の中でも、とても好きな場所のひとつです。

まささん お陰様で、完全ではありませんが、大分楽になりました。
紅葉盛りの二週間 体調崩して、棒に振ってしまいました。。。
・"(≧д≦)"・。
やはり、健康あっての写真ですね。。。
体調管理しっかりしないと。。。と思いました。
【2008/12/12 08:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/560-b89451fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





