マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇・チャールストン


今日は、この秋 植物園で撮影した薔薇の写真の中から
チャールストンを。。。
フランスで作られた薔薇です。
赤から黄色のグラデーション。
情熱と愛らしさを兼ね備えた薔薇です~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-c2-08a-rose51.jpg

私の好きな開き具合のお花。
可憐な感じで かわいい~~

3-c1-08a-rose47.jpg

ひとつ、ひとつグラデーションの感じが違うので
印象も変わります。

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2008/12/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

綺麗な薔薇ですね。色のグラデーションがいいです♪私も春になったら、今度こそはバラ園に足を運んでみたいです。いろんな薔薇を見てみたいな♪
【2008/12/10 07:13】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おはようございます。
チャールストン知ってるよ。
こんなにキレイに撮れるなんてステキ☆
れんげ、バラのつぼみも好きです。
ぷっくりしてて、おいしそうだから・・・(笑)
【2008/12/10 09:32】 URL | れんげ #- [ 編集]

かぐや姫!
マリアさん おはようございます!

このバラも綺麗なものですね!
最初の写真では紅い花弁のなかに黄色というより金色の光が差しているように見え幻想的でもありますね。
見てパッと思ったのは「かぐや姫」を思いました。・・西洋の花に日本の昔話・・ジジイでしょ!(ハハッ)

本当に何時も激戦ですね・・頑張って・・・ポチッ2ツ!
【2008/12/10 11:44】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

チャールストン♪
ここまで赤が際立ってはいませんが、
伯母の家に同じ感じのグラデな薔薇がありました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
=とてもうっとりな色合いでしたっけ・・・。
いや~~、薔薇フェチには嬉しい種類ですね☆
【2008/12/10 14:56】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

夕方またお出かけなので
ちょこっと参りました。

色変わりする薔薇はこの頃多いですね。

チャールストン
割りに小さなお花ですか?

段々変わっていく色を眺めるのも
楽しみです。
【2008/12/10 15:21】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん
本当にバラが好きなんだね。
よく分かる。

体の調子どう?
【2008/12/10 15:27】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

グラデーション
バラの色のグラデーション。言われるまで赤いバラとしか思いませんでした。

そうやってみると一つの花も深いですね。
【2008/12/10 17:55】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


色合いの綺麗なバラですね♪
バラは、色々な色が有って楽しめるので、
先日、行った新宿御苑でも楽しんで来ましたよ。
【2008/12/10 21:39】 URL | koneko #xhE6Y4R6 [ 編集]


二枚目の感じもいいですね、大写ししないで、かわいい感じがします。
【2008/12/10 23:11】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
まつんこさん れんげさん 毘沙門のPIGさん mechaさん くんちゃん 大門さん 中野さん konekoさん
Miya’sRose さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、朝から、母と買い物に出かけておりまして。。。
お返事遅くなりました。
デパートは、すっかり クリスマス&お正月モードでした。
今日は、こちら暖かで、お出かけ日よりでした~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

↑の記事にも書きましたが、お陰様で、大分体調よくなってきました。
でも、油断せずに 無理せず 大事に過ごしたいと思っています。
皆様も 段々気忙しくなってくる事でしょう。。。
風邪も インフルエンザも流行し始めたようです。
お互いに気をつけましょうね。。。。
【2008/12/11 14:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/562-561d881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





