マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
都会のオアシス。。。
明日は、記事を更新しま~す! 土日は、連続更新の予定です。

d4-08akimachi10.jpg

京都駅といえば、烏丸口(からすまぐち)を思い浮かべる方が殆どでしょう。。。
今日は、あまり注目されない? 八条口のお気に入りの場所を。。。
八条口を出るとすぐに 道を挟んで、近鉄アバンディというビルが
見えます。 その地下に、こんな広場があるんです。
駅から、地下通路を渡って アバンディに来ると、この広場に出るんですよ。。。
この写真は、地上から見下ろしたところ。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

今年も残すところ 10日程。あっという間に過ぎてしまいそうです。
いつもは、早めに書く年賀状も 今年は手付かず。。。
そろそろ、本腰入れないと。。。(;^_^A アセアセ・・・
そのほか、何かと忙しくなりますので、しばらく ネット訪問は、
のんびりペースになってしまうと思います。
時間を作って、少しずつ訪問させていただきますので、宜しくお願いします~(~o~)
顔出さなくても、心配なさらないでくださいね。。。


d3-08akimachi02.jpg

日差しが暖かかったので 背広姿の方が、新聞を。。。
皆さんの ほっとできる場所になっているようです。
アバンティには、レストランもいろいろ入っています。
お値段は 駅ビルより、お安い気がします。。。^^

d2-08akimachi03.jpg

旅行にいらして、新幹線の時間待ち。。。なんて時は
ここで、ひとやすみ というのもいいかもしれません~
もしかしたら、カメラを持って ぼ~っと座っている私と遭遇するかもしれません (笑)

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
お気に入りの場所 ]
| 2008/12/20 06:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
年の瀬
おはようございます!!
割と暖かな毎日ですね。
私も年賀状手付かず+お掃除もまだ・・・
モノクロ写真、落ち着いてほっとしますね。
インフルエンザが流行っています。
気をつけてね~。
【2008/12/20 08:54】 URL | nana #- [ 編集]

自然がある駅ですね
へえ~、何だかここだけ切り取られると
(・∀・)ノ芸術的な感じがしますね♪
モノクロの写真はレトロで懐かしい気がします☆

今年もあと10日くらいなんですね。
ワタシもお年賀、住所まだ記載していないですが・・。
【2008/12/20 09:58】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


懐かしい気分がいっぱいです!!このあたりもよく歩いていたな~。白黒なのでよけいに思い出に浸ってみたりして・・今日も応援♪
【2008/12/20 10:54】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ モノクロで落ちついた感じがいいですね♪

年賀状私はもう出しましたよ♪
【2008/12/20 11:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。この場所は1度来たことがあります。けど、何気なく来たので、記憶にないですが、改めて見せてもらいました。
【2008/12/20 11:16】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

大好き!
マリアさん おはようございます。

久し振りのモノクロですね。
私の好きなモノクロと人ですから、それだけで大好きです。
動きのある写真は良いですね。
この写真を見て、私も今日はモノクロをあげようかな?

激戦八条口に・・・ポチッ2つ!
【2008/12/20 11:27】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

今日は高原も暖かい午後です。

陽だまりの中
広場で一休みという方も
いらっしゃるんでしょう。

こんな広場があると
ホッとしますねぇ。
【2008/12/20 13:31】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
nanaさん mechaさん まつんこさん setukoさん
うさこちゃん b-pigさん くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらは、風もなく、雲は多いですが、穏やかです。。。
ですので、朝から 大掃除頑張っています~!
窓ガラスを拭いたり、網戸の掃除をしたり、暖かな日に
済ませた方が楽ですものね~!
お三時には、両親のところに顔を出して 一緒にお茶する
予定です。

nanaさん そうですね。。。
今年は流行早くて、怖いです。。。(-o-;
私は、アレルギーを起こした事があり、ワクチン打てないんですよ。
なので、外出控えて、気をつけるしかありません。。。


mechaさん そうなんですよね~! もうあと10日程。。。
今月は前半寝込んでいたので そのツケが、まわってきて
おります。。。 でも、無理しすぎないように 気をつけてますよ~!

まつんこさん~~もしかして、デートコースだったりして~?
(*^m^*) ムフッ
いつも、有難うございます~☆彡


setukoさん さすが、何でも、きちんとなっていますね~!
私は、今月前半 寝込んで何もできなかったので
そのしわ寄せが 年賀状にまわってしまいました。。。(^^;)


うさこちゃん ここは、通過された事のある方
多いのでは。。。 でも、何気なく通ってしまうと
記憶に残らないのですよね。。。
なかなか いい広場です~(*´▽`*)ニコッ


b-pigさん わぁ~~モノクロお好きなんですね。。。
あと、人物ですか。。。
ここの場所の雰囲気で、 モノクロの方が感じが出るかな。。。
と思いました。。。
b-pigさんのモノクロも 是非 拝見したいです~
♪ヽ(´▽`)/


くんちゃん  そちらも、あたたかなんですね。。。
お忙しい中、いつも、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
【2008/12/20 14:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


反対側の雑踏とは、まるっきり正反対で、静寂が漂っていますね。同じ京都駅とは思えません。
モノクロで、一層その雰囲気がまします(^^)/

【2008/12/20 18:32】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
もみの木?形いいなぁ。
クリスマス~♪

冷たいビルの中の草木、はえるなぁ・・・。
お勉強になりました♥

【2008/12/20 19:27】 URL | れんげ #- [ 編集]

イリュウさんへ&れんへちゃんへ
イリュウさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんですよ~~!賑やかな烏丸口とは
対照的なんです。。。
ここは、お気に入りの場所です~(*´▽`*)ニコッ

れんげちゃん これ、、、もみの木ですよね。。。
たぶん。。。木には弱いんです。。。
木のこともっと知りたいんですけど。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ここのアイビーは、今も青々して綺麗です。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/12/21 08:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

静か
モノクロの写真が何ともいえないです。
こんな景色にあこがれます。
【2008/12/21 21:59】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

理恵さんへ
理恵さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いつも、ご覧頂き、うれしい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪
【2008/12/22 10:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/563-068cf80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





