マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久々のカメラ散歩~♪


おととい 日差しのあたたかな午後 久し振りに カメラ散歩しました~
場所は、勿論 大好きな糺の森(ただすのもり)。
紅葉は散りはじめでしたが、まだまだ楽しめて 綺麗でした~
参道入り口は こんな感じ。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)
糺の森は、下鴨神社の南に位置する森です。世界遺産に登録されています。
京都で一番古い森といわれ、源氏物語、枕草子にも登場する 由緒ある森なのです。
広さは、東京ドームの3倍とか。。。
私の一番のお気に入りの場所です~


ko-tada46.jpg

表参道は、こんな雰囲気。。。
この写真には、あまり人が入っていませんが、平日にも拘らず、
かなりの方が、カメラを持って訪れていました。

a3-ko-tada03.jpg

私の、お気に入りの馬場は こんな色に~~
落ち葉の絨毯が綺麗でした。。。。

a4-ko-tada24.jpg

このほか、私のお気に入りの木をはじめ 奈良の小川などの写真も
撮影しました。。。。整理できましたら アップ致します~
久し振りのカメラ散歩 とっても楽しかったです~

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


[
紅葉 ]
| 2008/12/12 06:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさんおはようございます

ほぼ体調が回復したとの事で良かったです~

それにしてもまだ紅葉が残ってるんですね
京都ってやっぱ不思議です^^

久々のお散歩撮影との事で、これからもイッパイお出かけされるでしょうけど、風邪などひかれないようお気を付け下さいね~






【2008/12/12 07:02】 URL | takuchan0821 #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

まだ
紅葉が残っているのですね。

落ち葉紅葉の絨毯が美しいです。
カサコソと音が出る落ち葉の上
心も落ち着きますね。
【2008/12/12 07:20】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


カメラ散歩できるほど回復されたのですね~♪ホット一安心です。。。
そして、どれも12月の雰囲気が出ていてまたまた素敵~。マリアさんのやさしい心も映し出されているのでしょうね・・・さすがです。
今日もいっぱい癒された朝♪頑張るパワーをもらえました~♪ポチっと応援♪♪
【2008/12/12 07:21】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

散歩が出来て♪
(・∀・)ノ本当に回復されて良かった☆
いつもの森はパワーが貰えたでしょうね~。
京都はこれからが
紅葉が終わる季節なんですね。

こちらは、今日から年末恒例
『光のページェント』が始まります
【2008/12/12 08:43】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
あくまりあ捕獲に来ました!どこですか???

こんなトコお散歩できるなんていいなぁ・・・
れんげもお散歩大好きです。
大好きと言っても大概、途中でしゃがみこんで「ぼけー」
っとしてるのがスキ。
でも、お気に入りのコースがなかなか見つけられないんだぁ~。
【2008/12/12 09:47】 URL | れんげ #- [ 編集]


一言
びっくりした。


【2008/12/12 09:49】 URL | 華やぎ #- [ 編集]

良かった!
撮影に出掛けられるようになったのですね。・・・良かった!
こちらは散策には持って来いの場所ですね。
日差しも強そうで穏やかな日だったのですね。・・・気持ちが良さそうです。
4枚目は、葉が透けて見えそうですね。

私のほうは、EXブログ以外のリンクの方法が分からないのです。出来るだけ早くリンクしますね。

体調・・油断せずに・・・・ポチッ2つ!
【2008/12/12 11:17】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


ここどこなのかしら?
凄く広い公園なのかな??
【2008/12/12 11:19】 URL | アロマハート #- [ 編集]


凄く空気が美味しそうな感じ~
心身ともに癒されるんだろうな・・・
【2008/12/12 11:20】 URL | tamirin #- [ 編集]


京都で私が一番好きな所です…
おととしは何回行ったかしらん
行きたい~
【2008/12/12 11:30】 URL | はおはお #- [ 編集]

あ!ごめん!
朝コメした時、写真みとれててポチるの忘れてた!(笑)
どーぞお受け取りください。
【2008/12/12 11:33】 URL | れんげ #- [ 編集]


なつかしい景色です。観光バスで通った所もまだ覚えています。あお青々とした木がきれいに色づいていますね。
【2008/12/12 12:20】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]


ただいま~
コメント最高でした!
【2008/12/12 18:04】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 20:55】 | # [ 編集]

良かった!
マリアさんこんばんは!

カメラ散歩できるほど回復したのはうれしいです。
まだ紅葉がきれいですね~!
札幌は真白になっております。。。
【2008/12/12 21:03】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

ご自愛ください
今年はご両親様の引越しもあったし、夏の疲れが今頃出たのかも知れませんね。写真撮影は精神的には良いかもー。でも、冬の京都も寒さが厳しそうなので、充分注意してくだされ。

落ち葉の絨毯、本当に美しいです。神様のレッドカーペットかな(ニコニコ)。黄色いモミジは満天に光る銀河のようです。
【2008/12/13 02:49】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
こちら、いいお天気です~!
明日は雨になり、ぐっと寒くなるとか。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

体調の事 御心配頂き 有難うございました。
お陰様で、まだ、本調子とまではいきませんが
大分元気になりました~(*´▽`*)ニコッ

アロマハートさん ここは、世界遺産の糺の森です。
いい質問を有難うございます!
本文に 説明を追加しました。。。^^

mechaさんの住む街は、有名ない光のページェント!
中野さんの住む町は雪ですか~?
それぞれの場所で、季節がすすんでいるんですね~!

お休みの方も、お仕事の方も よい週末となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/12/13 08:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/564-c1f2e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





