マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
黄金の輝き~.☆.。.:*・


今日は、昨日に引き続き 世界遺産 糺(ただす)の森の写真を。。。
森の南にある 河合神社の塀に 落ちたイチョウが。。。
黄金色の輝きにうっとり~~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-ko-tada25.jpg

森の中のあちこちに、黄金の絨毯が。。。
穏やかな冬の光を浴びて キラキラ光っています~

b3-ko-tada23.jpg

もみじも落ちてる~~!
何だか、このあたり全体が 金色に光り輝いて。。。
その光の中で、妖精たちが楽しそうに踊っている気がしました~

b4-ko-tada26.jpg

落ち葉をこんなに綺麗だと感じ、長い時間見つめていたのは
生まれて初めてのことかもしれません。。。
これも、やはり、糺の森だから。。。なのでしょうか~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/12/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

♪かきねの かきねの 曲がりかど たきびだ たきびだ 落ち葉たき…♪
焼き芋が食べたい!
【2008/12/13 08:50】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございま~す
妖精達が紅葉の赤い絨毯で舞踏会を
そして今度は黄金色の絨毯では
どんなパーティーが繰り広げられているのかなぁ。。。。
【2008/12/13 09:04】 URL | たかっち #- [ 編集]


マリアさんお早う
先生も焼き芋食べたい!
【2008/12/13 09:24】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

黄色い快気祝い
早起きマリアさん おはようございます。

久し振りの外出で、糺の森もマリアさんを金色の絨毯で、歓迎しているようですね。
赤もいいけど、黄色も負けないぐらい綺麗ですね。
2枚目の写真は、黄色に赤、緑と空の青が、混然一体となっています。

こんど体力が回復したら、鳥の写真も見せて下さいね。

快気祝いに・・・ぽちっ2つ・・・少ないね!!
【2008/12/13 09:38】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

素晴らしいですね♪
マリアさん おはようございます♪

黄金色の絨毯見事ですね♪

冬の光を浴びて本当に綺麗です♪
【2008/12/13 10:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

マリアさーーーーん!
今日の、すごく力強い!!!
見てるだけでパワー届く。
再生!って感じ!

最後のヤツ欲しい!
【2008/12/13 10:57】 URL | れんげ #- [ 編集]


ほんとに黄金に輝いてる~!!
きらきら小判のようです。。。
この上を歩くのが今の時期の楽しみの一つですよね・・・
銀杏の木の下をゆっくり歩けなかった今年ですが、マリアさんのお写真でいっぱい癒されました~・・・
【2008/12/13 11:58】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


マリアさ~~ん
河合神社も目立たないけどステキですよね~
さすがマリアさんです
でも木の実たべてあくまりあになると
きっとこんな画像撮れないですww
【2008/12/13 11:58】 URL | はおはお #- [ 編集]

何気ないシーン☆
黄金色ですねヾ(・◇・)ノ~♪
風景の全体じゃなくて切り取られた空間・・・
みたいなシーンが美しいです。
因みにワタシが一番好きなのは銀杏ですv-238
ホント、糺の森の初冬のたたずまいが良いですね。
【2008/12/13 19:50】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


光を浴びて本当にきれいです♪
近くで見たら離れられなくなりそうです。
キラキラしていますね。
応援ポチ☆
【2008/12/13 20:34】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

こんばんわ
目を細めて写真を見ていたら、妖精たちらしきものが見えるのですが、気のせいかしら(^.^)
【2008/12/13 20:51】 URL | 必殺遊び人 #nmxoCd6A [ 編集]

黄金
マリアさんこんばんは!

きらきらしていてきれいですね~!
素敵な写真をありがとうございます。
【2008/12/13 23:56】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


1枚目、私と同じような写真とられていますね~
ふんわかした感じが天国みたいでいいですね~
マリアさんはフィルターをご使用なんですね。
私も挑戦してみようかな♪
【2008/12/14 07:04】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

再び。
最後のヤツ、欲しーーー!
っと言ってみた。(笑)

おはよ!
【2008/12/14 08:30】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
華やぎさん たかっちさん 大門さん 毘沙門のPIGさん
setukoさん れんげさん まつんこさん はおはおさん mechaさん
ベルママさん 必殺遊び人さん 中野さん 京都ふらりさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今朝はバタバタしておりまして。。。お返事遅くなり
ごめんなさい~<(_ _)>

今日も、コメントくださった皆様全員に お返事書けず ごめんなさい。
その分の時間を、皆様のブログ訪問に まわしたいと思っています。

華やぎさん 大門さん お二人は、焼き芋ですね~^^
そう言われて見ると 焼きいもしたくなる写真です。爆

たかっちさん 必殺遊び人さん~~そうなんですよ。。。
ここには 妖精 木の精が住んでいる気がします。
気のせい ではなく。。。。プププッ (*^m^)o==3

れんげさん お返事遅くなってごめんなさい~!
写真気に入ってくださって、とっても嬉しいです~♪
((((((/_ _)/□ どうぞ

はおはおさん 今度 あくまりあに変身した時に
写真撮ってみます。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~

京都ふらりさん そうです、、フィルターを使うと やわらかい感じが出て
私は好きなんですよ。。。
お勧めです~(*´▽`*)ニコッ

皆様 よい日曜日をお過ごしくださいませ~!
いつも、本当にありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 
【2008/12/14 10:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

キイロノヒカリ
マリアさん。こんにちは~。
ソフトフォーカスも効果的で、どれも光が印象的ですね。
頭の上の紅葉もきれいですが、落ち葉もまたいいですね。
輝いて見えます。
【2008/12/14 14:35】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

まささんへ
まささん こんばんは~!

わぁ~~まささんに褒めていただけると
格別に嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
久し振りに カメラ散歩できた 喜びも 写真に
表れているかもしれません。。。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/12/14 18:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/565-0f27d7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





