マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇~ケアフリー・ワンダー


紅葉写真が続いたので、今日は 気分を変えて薔薇を。。。
ケアフリーワンダーという品種。フランスで作出されたものです。
牡丹のような艶やかさ。
花びらの形がチャーミングでしょう~~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

今朝はバタバタしていて、この記事のアップ遅くなりました。
体調不良ではありませんので、心配なさらないでくださいね~^^
京都は、雲が多いものの 晴れ間も出ています。
皆さんお住まいの地域は、いかがでしょうか?
お仕事の方も お休みの方も よい一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


care3-08a-rose36.jpg

横顔も 綺麗でしょう~~
いやぁ~~薔薇は、やはり、お花の女王様 という気がします~

care2-08a-rose35.jpg

これくらいの開き具合も、可憐で好きです!
大好きな薔薇のひとつ。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2008/12/14 09:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
艶なバラ
とっても好い感じです。

大阪市内もお日様が出て来ました。v-278
【2008/12/14 09:55】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ケアフリーワンダー
高原にもあります。

お花は小さいけれど
可愛い形ですね。
【2008/12/14 09:57】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

やわらかいピンクですね
朝はちょっと来るのが早すぎたようですけど。
最近はもう心配していません。

ランキングもちょっと前から本調子だし。
マリアさんはランキングを気にしだしたら本調子。
文章やランキングを見ていれば体調や忙しさがはっきりと分かります。

こちら雨。
毎年の事ですが、年賀状作成のためちょっとブログ休みます。
ただし、ブログの訪問は休みません。
ずーっとパソコンでやっていますから・・・・。
【2008/12/14 10:24】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


なんて優しい可愛い色なんでしょう。。。
小さな少女を思い浮かべました。
バラっていろんな種類のいろんな表情があるって改めて感じました~♪ポチっと応援してます♪
【2008/12/14 10:27】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

牡丹のようですね♪
これが違う花の形態だったら、
ヾ(・◇・)ノかなりなピンクだと思うんですが、
薔薇でこうした色合いだと品がよく見えるんですね。

今日は曇天で~何となく気が滅入ってしまうけど、
こういうお花を見ると和みますね(゚▽゚*)
【2008/12/14 10:34】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようマリアさん
やぅぱりマリアさんの場パ最高!
【2008/12/14 10:40】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

もらいにきたよ!
ありがとう!
この子も、額に入れます!(笑)
【2008/12/14 10:51】 URL | れんげ #- [ 編集]

ハッとしてホッと!
マリアさん おはようございます。

そうですね。・・・更新時間を見ると今日は少し遅かったようですね。

マリアさんのバラは、本当に綺麗で、気品がありますね。
バラが好きな人の気持ちが写真に現れ、見る人はホッとしたりハッとしたりですね!

一枚目の写真などは、黒の背景がソフトフィルターの効果で、より柔らかくバラを見せてくれていますね。

私などは、このようにはいきません。・・・勉強になります。

ハッとしてホッとするバラに・・・・ポチッ2つ!


【2008/12/14 11:32】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

マリアさんが好きな薔薇
マリアさんが好きな薔薇って中ぐらいの8センチぐらいのものでピンク系が好きですね。

咲き方は大輪よりもカップ咲きのようなコロンとした可愛らしい花がお好きですね。

マリアさんの好みが解りますね。ケフリーワンダーに似てるけど私の家にはモーティマーサックラーニと言う名前のバラがあります。私も中りんのコロンとした花が好きです。
【2008/12/14 11:50】 URL | mamarin42 #- [ 編集]


素晴らしい作品ですね。
おいしい京料理のため、「聖護院」も一生懸命つくります。
【2008/12/14 13:53】 URL | 華やぎ #- [ 編集]


東京は朝から冷たい雨でしたが、やっと先ほど上がって
愛犬と散歩してきました。

可愛いバラですね~。
バラは種類が豊富で・・・
見ると欲しくなって困ります(笑)。
応援ポチ☆


【2008/12/14 14:16】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


へへへ

2番目のバラが好き!
【2008/12/14 15:12】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


凄くステキなバラ~
色といい形といい最高です!!
【2008/12/14 16:19】 URL | アロマハート #- [ 編集]

ステキ!!
東京は凄く寒くなりましたが、
お花が長持ちして欲しいです~
【2008/12/14 16:21】 URL | tamirin #- [ 編集]

とっても綺麗です♪
マリアさん こんばんわ♪

大分元気になられたようで良かったですね♪
寒くなってくるので無理はされませんように・・・

マリアさんの大好きなピンクのバラとっても綺麗です♪
撮り方もとっても素敵です♪
【2008/12/14 18:24】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


綺麗に咲いていますね
横顔も良い感じです。

最近でも、バラを見るのですが、
もう、痛んでいて撮るのがかわいそうで
撮っていません(^_^;)

【2008/12/14 21:34】 URL | koneko #5qmQNpZo [ 編集]

うっとり
色といい形といい、何よりマリアさんの撮り方に
ただただウットリです。

凄い幸せな気分になれました。
ありがとうございましたv-398
【2008/12/15 00:35】 URL | takuchan0821 #mQop/nM. [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん くんちゃん ozさん まつんこさん mechaさん
大門さん れんげさん 毘沙門のPIGさん mamarinさん 華やぎさん
ベルママさん アロマハートさん tamrinさん setukoさん
konekoさん takuchan0812さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちら、今日も、雲ひとつない 気持ちのいい青空です~!
(*´▽`*)ニコッ
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

私のお気に入りの薔薇に 嬉しいコメントをたくさん頂戴し
とっても嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/
皆様 私の薔薇の好み すっかりおわかりのようですね。。。

秋薔薇の盛りの時に 撮り溜めたものが まだ少しありますので
もう少し、薔薇の写真にお付き合いくださいませ~♪

お陰様で、体調は大分回復しました。完全回復まで
あと一歩という感じです。。。
暖かい時間帯に、デジカメ散歩もできるようになり
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

師走も後半に入り 忙しくなりますので、 ↑の記事でもお知らせしましたが、
今日から、基本的に更新は 一日おきとさせてください。
ランキングの応援は、 毎日いただけると と~~っても嬉しいです!
皆様、お忙しいところ 恐縮ですが、宜しくお願い致します<(_ _)>
私も、コメント残せなくても、皆様のブログのランキングの応援だけは、
させて頂きます~☆彡
本当は、お一人お一人に こちらで、お返事したいのですが、
時間の関係で、まとめてお返事させていただき その分
皆様のブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

皆様、いつも 本当にありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日も一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/12/15 09:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/566-8aae124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





