マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都府立植物園の紅葉
早いもので、師走も半分が過ぎてしまいました。。。早いですね~!
クリスマス、お正月を前に、実生活が忙しくなって参ります。
今日から、ブログの更新は、基本的に 一日おきと言う事にさせてくださいませ。
皆様も、気忙しい毎日と存じますが、お時間のある時に、こちらをのぞき
ほっとしていただければ、こんなに嬉しい事はありません。
少しずつ デジカメ散歩できるようになりましたので、師走の京都の様子を
ご覧いただけると嬉しいです~




何度か アップして参りました 11月25日撮影の京都府立植物園
の紅葉 今日が最終回です。
この池のもみじ 京都で最も好きな もみじスポットのひとつです~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

d2-08112526.jpg

上を見上げても 綺麗~~
緑と赤の ハーモニーが、ひときわ 美しさを引き立てますね。。。

d3-8112534.jpg

しっとりとして、落ち着いた こんな紅葉風景もいいですよね。。。
京都に住んで、やはり、桜と紅葉は、名所がたくさんあるな。。。と
感じます。。。 ガイド本に載っていなくても 美しい場所がたくさん!
今年は、体調崩して、紅葉シーズン後半を 棒に振ってしまいましたが、
これからも、ガイド本にはない、京都のみどころ お花美しいのスポットを
紹介して参りたいと思います。 宜しくお願いしま~す

ランキング 苦戦中です。。。(^^;)
管理人の励みです。クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/12/15 06:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
紅葉
水に映る紅葉もいいものですね。
【2008/12/15 06:50】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こういうしっとりとした落ち着いたものが素敵に見えるのはこの時期ならではの独特な美ですよね。。。
うっとりと落ち着いて拝見させてもらいました♪♪
癒されて今日も頑張れそうです!!ポチっと応援♪♪
【2008/12/15 07:45】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

色の玉手箱やあ~!
マリアさん おはようございます!

ワア~!二枚目の写真・・・もみじの赤が一段と映えていますね。
背景の緑が脇役をしっかり務めていて、アングルが素晴らし~い!
写真の一つ一つが私には勉強になります。

師走や正月風景が楽しみにしています。
私もそれらしき写真が撮れる様にチャレンジしてみます。

赤と緑のハーモニーに・・・大ポチッ2つ!
【2008/12/15 10:25】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは!
デジカメ散歩が出来るぐらいに回復なさったのですね!
よかったですね(*^0^*)
病み上がりが大切ですので、くれぐれもご無理ならず、充実したクリスマス、お正月の準備の日々をお過ごしください。
紅葉のお写真を拝見して、ふ~っと息が抜けました。
静けさが伝わってまいります。
素敵な写真をありがとうございます。

【2008/12/15 10:33】 URL | かつら #- [ 編集]

マリアさん、おっはよ♪
月の周りで、キラキラって遊ぶの楽し~い♪
【2008/12/15 10:45】 URL | れんげ #- [ 編集]


すごっ!
退散!
by「たぬき」
【2008/12/15 11:15】 URL | 華やぎ #- [ 編集]

素晴らしいですね♪
マリアさん こんにちは♪

デジカメ散歩が出来るようになって良かったですね♪

いつも乍ら素晴らしい紅葉にうっとりです♪

昨日パシオンさんも良かったねって喜んでくださってました♪
【2008/12/15 11:54】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちわ いつも知ってはいるけど、素通りしてしまう京都の様子を詳しく載せてもらって、こちらに来るのを楽しみにしています。来年も楽しみにしています。
【2008/12/15 12:22】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

師走
カメの私でも走っています~(笑)
走っていても、なかなか用事が片付かない・・・
やっぱりカメですね~(^^ゞ

心を亡くしてしまわないよう、時には立ち止って休みませんとね^^
立ち止まるのが多すぎって言われますが(^_^;)

マリアさんのブログ、ホッとしますv-238
【2008/12/15 12:25】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

追い立てられるような師走
更新・・・なかなか出来ない場合が多い月ですね。
ワタシも2日~2.5日に一度にしたら楽です・・・。
紅葉、(゚▽゚*)美しい水面の映り方ですね。
紅葉を越して~冬景色になっております(^^;。
【2008/12/15 12:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


きれいわ~
マリアさんの腕前はすばらしい
カメラかじっただけで吐いちゃった私としては
うらやましいだけです
あの~気に入ったのをもらってもいいですか?
理由は秘密コメします
【2008/12/15 13:50】 URL | はおはお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 13:54】 | # [ 編集]


ありがとうございます
【2008/12/15 15:12】 URL | はおはお #- [ 編集]

こんばんわ
池に写ってる紅葉ってなんとも言えない美しさがありますね

今回も京都府立植物園の紅葉は見に行けなかったけど、
マリアさんのところで見れて嬉しかった~~♪
【2008/12/15 19:29】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


池に映る紅葉もステキですが、
2枚目の緑と赤のハーモニーが特に好きです。
はっとするような美しさですね。

毎日の更新は大変ですね。わたしも最近は一日おきになりました。
【2008/12/15 21:05】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


良かったですね。
マリアさんにとってカメラを持ってのお散歩は至福の時間ですからね。
写真をみて、植物園のあの場所、この場所などが思いだされます。綺麗でした(^o^)

【2008/12/15 21:13】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


さいこ~
【2008/12/15 21:29】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


無理しない程度に頑張ってください。

本当に、師走に入っちゃうと過ぎていく日が早いですね。
のんびりしていて気がつくと新しい年ですからね(汗

おっと、その前にクリスマス♪
最後のイベントも楽しまないとね。
【2008/12/15 21:48】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

ご無沙汰しておりました
マリアさん、こんばんは。
アチャコママさんのところでお声をかけていただき、ありがとうございました。
お元気でしたか?
京都に引越しされたんですね。
写真ブログをなさっているんですね。
お上手なんで、びっくりしました。
私は、一時期、体調を壊したので、HP,ブログを閉鎖させていただきました。
でもまた、元気になったので、ブログだけ、再開しました。
ぼちぼちと頑張らないでやっていこうと思っています(笑)
今は、画像編集が楽しいです。
でもね、フォトショップエレメンツ、難しすぎて使いこなせません><
お暇なとき、また、教えてくださいね。
お声をかけていただいたので、まずはお礼までと思い、お邪魔させていただきました。
また、よらせていただきます。
ありがとうございました。
【2008/12/15 22:40】 URL | will-mari #MByLbG9. [ 編集]


こんばんは。
京都に何度も行きながら、府立植物園に行った事がないのです。
マリアさんのお写真をずっと拝見していると、なかなか良いところですね。
来年は一度行ってみたいと思います。
【2008/12/15 23:22】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん まつんこさん 毘沙門のPIGさん かつらさん
れんげさん 華やぎさん setukoさん うさこさん getさん
mechaさん はおはおさん アチャコママさん ベルママさん
イリュウさん 大門さん konekoさん will-mariさん KONDOUHさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

朝 カウンターを見たら 大きなキリ番が間近と気づいて
大慌てで キリ番の設定しました。。。
前々から 20万ヒットの時は、久々に生プレをしよう!
と思っていたのに。。。。お知らせが遅くなり 申し訳ございません
<(_ _)>
この記事にも 嬉しいコメントをたくさん!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

かつらさん おひさしぶりです!
体調 おかげさまです。。。ありがとう!

イリュウさん お陰様で、本調子になりました。
でも、寒さに向かうので、無理せず ぼちぼちやっていこうと思います。
今年は、盛りの紅葉 植物園で見れなかったけれど
イリュウさんにお写真見せていただけて 本当に嬉しかったです!
~(人´∀`).☆.。.:*・
桜も見事ですよ~☆彡

(@^∇^@) わぁーい mariさん お久し振りです~!
一時期 体調崩されていたのですね。。。

画像加工 楽しいですもの音~☆彡
のちほど ブログにお邪魔します~!
いやぁ~~久し振りに お話できて、本当に本当に
嬉しかったです~♪ヽ(´▽`)/

KONDOUHさん ここは、四季折々綺麗で
穴場ですよ~~! 紅葉と桜は 特に素晴らしい!
梅も たくさん種類があります。
紫陽花も日本の種がたくさんありますし。。。
是非是非 次回は、足を伸ばしてみてください。
(*´▽`*)ニコッ

お一人、お一人にお返事できなくて、ごめんなさい。
皆様のブログに顔を出しますね~♪

さ~~て どなたが キリ番踏んでくださるのか~!
((o(^∇^)o))わくわく
【2008/12/16 09:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/567-63e9de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





