マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
歳末大売出し!


今日は 御馴染み 出町柳の枡形商店街の写真を。。。。
歳末大売出しで賑わっておりました。。。
ここは、やっぱりモノクロが似合います。。。
看板の下の方に 安売りしているものが書いてあるのですが
『早稲田ゼミナール』って。。。笑

昨日 NH○ 京都放送局の夕方のニュースで、歳末の生中継を
やっていたのですが、そのひとつが、出町商店街でした~
不景気な世の中ですが、この商店街には、本当に頑張って頂きたいです!
(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM)

年末も一日おきに、記事を更新する予定です。
忙しい年末ですが、お時間ある時に、のぞいていただき
ほっとしていただければ。。。と思っています~


o2-12sampo11.jpg

くだものやさん う~~ん 昭和の香りです~

o3-12sampo17.jpg

ここは、人気のお店!
豆腐工房 いづもやさん。
お豆腐、厚揚げ ひろうず おからかりんとうも 美味しいです~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都の街 ]
| 2008/12/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

いいな~
こういうとこ
ほんとに
いいな~

来年11月行きま~~~~す!
これ決定で~~~~す!
【2008/12/27 06:40】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

段々気忙しくなってきましたね。

お正月の準備でみなさん
お買いものに行かれ備えるのでしょうか。

以前と違ってお店がお正月も
開いているところが増えましたが
商店街などはやはり年内でおしまいでしょうね。

お風邪など召しませんように
良いお年をお迎えくださいませ。
【2008/12/27 08:32】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

お買い物マリアさん!
マリアさん おはようございます。

いつも、この商店街で買い物をされているのですね!
カメラを担いで、バックを提げて、今日は何にしようか?
あれこれ考えながら、時たまシャッターを押すマリアさんが目に浮かびますよ。
大売出しの看板も手書きでローカル色が出ていますね。キッと早稲田ゼミナールと指圧も安売り期間なのでしょう!(笑)

買い物をしているマリアさんを想像しながら・・・ポチッ2ツ!
【2008/12/27 11:40】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


年末ならではの風景ですね~。。
出町柳・・・京都に行った時には真っ先に訪れたい場所です♪
【2008/12/27 12:07】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

寒い日が続いていますね♪
マリアさん こんにちは♪

相変わらず毎日寒い日が続いてますね・・・

わぁ~ 商店街の大売出しいいですね・・・
スーパーとは又違った楽しみがあっていいですね♪

モノクロがとっても合ってて素晴らしいです♪
【2008/12/27 12:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

降る雪や 昭和も元気 生きている
モノクロ写真 昭和のレトロな雰囲気がよく出ています。

2枚目は、上3分の1トリミング、果物アップ
何ちゃって。
《《《《♪♪(*´▽`*)
錦も見たいな。
by「華」
【2008/12/27 12:25】 URL | 華やぎ #- [ 編集]

いいですね~~
ホント、昭和の香りです(^▽^)/
レトロ感がたまりませんね~(゚▽゚*)

・・御用納めの昨日からなんだかやたら忙しく、
また~ゆっくり遊びに来ますねー。
(ウチのコメレスまだですが(^^;・・・)
仕事に戻りま~す(⌒ー⌒)♪
【2008/12/27 13:01】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんにちは~

何と出町ではないですか^^
ここはほんとモノクロの方が似合うかも。

錦もそうだけど、こういった昔ながらの
商店街って京都は結構にぎわってますよね。

ほんといつまでも変わらない風景に ポチ
【2008/12/27 14:43】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]

昭和の初期のよう
モノクロは懐かしさを感じさせますね。
小さい頃、母と出かけた商店街を思い出します。
昨日のニュースで、雪の中の金閣寺が映っていました。
マリアさんのところも雪が降ったのですね~。
【2008/12/27 16:14】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 福岡の友人が来てくださって、お昼をご一緒しながら
楽しい時を過ごしました。。。(*´▽`*)ニコッ
久し振りにお会いしたのですが、なんだかそんな気がしなくて。。。
話に花が咲きました~♪

v-254大門さん~まぁ~~本当ですか!
そのときには、是非 この商店街にもいらしてくださいね・・・
(*´▽`*)ニコッ


v-254くんちゃん 今年も、ご家族が 高原にいらっしゃるのでしょう?
くんちゃん いろいろ準備でお忙しいですね。。。
どうぞ、皆様お揃いで よいお年をお迎えくださいませ。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


v-254b-pigさん 実は、私 食材にはこだわりがありまして
有機栽培のものを 配達していただいているんです。
なので、食材は殆ど お店では買わないんですよ。。。
食材以外のものは、時々 この商店街で買い求めます。
(*´▽`*)ニコッ


v-254まつんこさん  (*^▽^*)ノハーイ
もし、こちらにいらしたら 出町は、ゆっくりいらしてくださいね☆彡
鴨川の三角洲は、お子様たちも大喜びですよ~!
((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ


v-254setukoさん こちらも、寒い一日でした。
でも、今日は、日差しがあって、風もなく 昨日よりは
ずっと楽でした。
そうなんです。。。商店街は 楽しいですね~(^o^)丿


v-254華やぎさん レトロでいいでしょう~?
(*´▽`*)ニコッ お気に入りの場所です。
錦市場 賑わっているでしょうね。。。
人混みが苦手なので 年末は、あそこには行けずじまいです。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


v-254mechaさん お忙しいんですね。。。
そちらも、急に寒くなったのでは?
お風邪な召しませんよう お気をつけくださいね。。。

ご自身のコメレスの前に 訪問 有難うございます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-254takuちゃん  (*^▽^*)ノハーイ  出町です!
懐かしいでしょう~~!
このあたり takuちゃんが知っている頃と あまり変わっていないのでは?
昭和の雰囲気が色濃く残る いい街ですね~^^


v-254getさん そうなんですよ~!
私も、ここに初めて来た時 小学生の頃 買い物籠を下げた母と
一緒に行った商店街を思い出しました。
その当時のような雰囲気の商店街なんですよ~

昨日は、一日小雪がちらついていました。。。
【2008/12/27 19:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
ココいい♪
掘り出し物見つかりそぅ~!
れんげのトコにも、ココに似たような商店街あるけどね。
大型ショッピングモールにやられて、閉まってるお店ばっかりなの。
ガラーンてしてて、さみし~感じ。
ココはいいねぇ~。
【2008/12/27 19:38】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは~

モノクロの写真は雰囲気がありますね。
昭和の香りを感じました。
歳末大売り出しの早稲田ゼミナールは何でしょう・・・・?

東京も急に寒くなりました。
京都はもっと寒いでしょうね。
風邪などひきませんように。
【2008/12/27 21:33】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

早稲田ゼミナール
目につきますね(^^ゞ
センター試験の季節かな!?

スーパーは便利だけど、
こういう対面販売っていいですね。
地元の人の支えあっての商店街、いつまでも活気ある姿でいてほしいものです。
【2008/12/27 23:56】 URL | みね #- [ 編集]

出町柳
懐かしい・・・。昭和の香りがします。
モノクロが良く似合う街ですね。
【2008/12/28 00:15】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


おはよ~~~~~
マリアさん~~~

その時はいいとこ案内してね~!
【2008/12/28 06:56】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちら、どんより曇り空。 風はありませんが、空気が冷たいです。
皆様お住まいの地域はいかがですか?


v-254れんげちゃん ここいいでしょう~?!
本当に 頑張っている商店街です。
大学生も 商店街の活性化に 協力しているんですよ。。。
私の住んでいる地域は、大型店舗の規制があるので
こういうお店も 頑張っていられるのでしょうね。。。^^


v-254ベルママさん こちらも、ここ数日 真冬のような
寒さです。。。
お互いに、風邪に気をつけて、元気に新年を迎えたいですね。。。
いつも、あたたかな感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254みねさん~お忙しいのに コメント有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
そうなんですよね。。地元の支えが大きいですね。。。
同志社や、立命館の学生さんたちも いろいろなイベント企画に
参加したりして 協力しているんですよ。。。
私も、応援したいと思っていま~す♪ヽ(´▽`)/


v-254中野さん  そうなんですよね。。。
京都は モノクロ写真を撮りたい。。。と思わせる街ですね。
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254大門さん~~本決まりなんですね!
v(*'-^*)bぶいっ♪
京都情報なら任せてください~^^
【2008/12/28 09:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

レトロ
昭和の懐かしい街・商店街。
いいですね~。
こちらではこんな風景がみれません。
年の瀬も間近、買い物客で賑わう街角ですね。
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
【2008/12/28 10:22】 URL | nana #- [ 編集]

本日は、 楽天なり
マリアさんの①②とも凄いですね。
お月さんも、欠けては満ちていくのですね。
華やぎ村も、日は沈み、また、日は昇ります。
感激!
【2008/12/28 10:47】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

nanaさん&華やぎさんへ
nanaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^▽^*)ノハーイ  この商店街 歳末大売出しで 賑わっています~!

こちらこそ、今年も 嬉しい感想を たくさんコメントして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
よいお年をお迎えくださいませ。。。


華やぎさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

>本日は楽天なり
いいですね~♪ヽ(´▽`)/

気忙しい年の瀬だからこそ 笑顔を忘れずに
過ごした意ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/12/28 16:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
こんなアーケードがあるレトロ感じの商店街はこちらでは、みんな無くなっていますね、まだ残ってるってみなさんがしっかり頑張ってるってことかな。

そんな風景をモノクロで表現したのも良かったです。
マリアさんとしては珍しい部類の写真ですね。

遅くなりましたが、先日は素晴らしい加工された画像
拝見しました、ありがとうございました。
【2008/12/28 18:12】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

Nickさんへ
Nickさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日は、クリスマスの素敵なお写真を ありがとうございました
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
たくさんの方々にコメント頂き 喜んでおります。
これもひとえに Nickさんの素敵なお写真お蔭です。
冬は、また お世話になりますが、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

京都に来てから モノクロの写真を撮るようになりました。
懐かしい雰囲気の町や、路地 お店が多いからですね。。。
ここも、いろいろ工夫して 頑張っている商店街です。

嬉しい感想有難うございました~(*´▽`*)ニコッ
【2008/12/28 20:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今年も終わりですね
マリアさん。こんばんは~。
今年も残すところ後3日、はやいですね~。

だんだん小さくなっていく「歳末大売出し」の文字、いい味出してますね。
モノクロ画像ということもあって、昭和の雰囲気。
自然風景だけでなく、こんな風景も残して行きたいですね。
【2008/12/29 01:35】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


お~~~~い
マリアさん起きろ~~~!
朝だよ~~~~!
へへへ

マリアさん おはよ~。
【2008/12/29 05:13】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

まささん&大門さんへ
v-254まささん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に 今年もあっという間に過ぎそうですね。
この一年も まささんの素敵なお写真を拝見し
本当にいい刺激をたくさん頂きました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
どうぞ、ご家族皆様お揃いで よいお年をお迎えくださいませ。。。


v-254大門さん~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~びっくりしました!
早起きの私ですが、冬は6時台に起きだします。

もしかして、大門さん 今 寝てたりして。。。壁|m`)ムフッ

あしあと、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/12/29 09:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/574-61c4f653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





