fc2ブログ
マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
Happy Christmas!


クリスマスおめでとうございます~
クリスチャンの私にとって、クリスマスとイースターは、特別なお祝いの日です。
昨夜は、クリスマスの特別なミサがあり、その時に、こちらで
仲良くさせていただいている皆様の、ご健康とご多幸をお祈りして参りました

今日も、素敵なお写真を、Nickさんにお借りしています~
昨日と同じく、横浜の山手111番館で、撮影されたものです。

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

a1-45.jpg

クリスマスに祈るとき、いつも、悲しみや、苦しみ、寂しさの中で
この年末年始を迎える方々の事を、一番に祈ります。
今年は、派遣切りや、不景気で、先行き不透明。暗い話題ばかりの年の瀬です。
不安や、混乱の中にある方々も、多いと思います。
来年は、安定した、穏やかな年となりますように。。。
心から願ってやみません。。。

今日はクリスマス~
管理人へのプレゼントに、ポチッと一押し 宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト




[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/12/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(32) |
この記事に対するコメント

おはよ~~~!
マリアさん。

やっぱりマリア様だ~~~~!
【2008/12/25 06:16】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


メリークリスマス

素敵なイヴを過ごされたようですね^^

ほんと年末に掛けて暗い話が多いけど
明るく前向きにやって行きたいですね。
マリアさんのブログは、少し心が沈んでても
それを癒し元気をもらえますv-398

↑のコメントの方もおっしゃってますが

マリア様ですね^^
【2008/12/25 07:16】 URL | たくちゃん #mQop/nM. [ 編集]

メリークリスマス
ほんと今年は食品偽装に始まり
色んな膿が出た年でしたね。
来年は1から
いや、0からの出発と思って
良い年にしたいですね(*^。^*)
【2008/12/25 11:05】 URL | たかっち #- [ 編集]

メリークリスマス!
マリアさん おはようございます。

『きょうダビデの町であなた方のために、救い主がお生まれになりました。 この方こそ主キリストです。』

平和と健康をお祈りしながら・・・・ポチッ2つ!
【2008/12/25 11:41】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさんクリスチャンだったんですね。
メリークリスマスです。
私はクリスチャンではないので(甘茶でカッポレの口)別にこれといったことはしませんが、親戚には敬虔なクリスチャンがいて質素で厳かなお祝いをしていたのを思い出されました。
 私の先祖は隠れキリシタンを取り締まる側にいたのですがこの親戚はまんまと切り抜けたのですね。(^_^;)
【2008/12/25 11:58】 URL | 必殺遊び人 #nmxoCd6A [ 編集]

いい文章ですね(゚▽゚*)
横浜の洋館なんですね(^ー^)p
いや~、写真も素敵ですが、
マリアさんの文章が優しくて包みこまれる感じです☆
自分にとって特別な日は大事にしたいものですね。
今日は出かけてきまーす(^▽^)/
【2008/12/25 12:07】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
やっぱり、マリアさんはマリアさまだぁ~。
・・・って、先生とコメントかぶってる?(笑)
祈り、届けましょう♪
【2008/12/25 14:14】 URL | れんげ #- [ 編集]

Merry Christmas♪
マリアさん こんにちは♪

Merry Christmas♪

素敵なイヴを過ごされて様子良かったですね♪
とっても素敵なお写真に素敵な加工で素晴らしいです♪

今年も後1週間ですね♪
体調管理に気をつけて頑張りましょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/12/25 14:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは
そして
メリークリスマス!

綺麗なお写真でクリスマスの雰囲気が
素敵なものになっていますね。

今年もあとわずか
お風邪召さないようにお気をつけて下さいませ。
【2008/12/25 16:23】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~
昨日はかみさんが夜勤だったので、今日お祝いをします。
ただ今、手作りベーコン&ピザ生地を仕込み中です。
子どもたちがケーキを作るようです。
どんなものができるんでしょうか…
【2008/12/25 16:45】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは~~
マリアさんこんばんは~

マリアさんクリスチャンだったのですね~
素敵なイブの夜を過ごされたようですね。
素敵な写真に素敵な文章に凄く感動しています。

最近では余りに惨い事が多いのでニュース見るのも
気が重いです。
マリアさんの文章のように来年は穏やかな年に成って欲しいと願いますね。
【2008/12/25 19:24】 URL | ひまわり #- [ 編集]

Happy Christmas!
大門さん takuちゃん たかっちさん b-pigさん
必殺遊び人さん mechaさん れんげさん setukoさん くんちゃん
まささん  ひまわりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

いつも、あたたかな 感想を有難うございます。
私の 想い・祈りに 共感していただき 嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

暗いニュースばかりですが、こんな時こそ 笑顔を忘れず
まずは、私が、今日一日を大切に 過ごしていく事が
大切だなぁ・・・と思っています。

今夜は全国的に寒くなりそう。。。
京都は雪が降りそうです。
暖かくしてお休みくださいね。。。
【2008/12/25 19:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ただいま~~~~~~~!
【2008/12/25 20:01】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


クリスマス、おめでとうございます。私はクリスチャンではないのですが、小さい頃にキリスト教室に通ったことがあります。クリスマスに苦しく、さみしい思いをされている人の事をお祈りする・・・優しい心をお持ちの方でないとできないことですよね。。マリアさんのやさしさが伝わってきます。
この不景気に辛い思いをしている人がたくさんいらっしゃると思うと、ほんとうやるせない思いです。少しでも早く景気が良くなって、安定した暮らしができるようになることを願ってやみません。
【2008/12/25 20:57】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


メリークリスマス!

今年は不景気も影響しているのか、クリスマスも静かだったような気がします。

一枚目の写真、素敵ですね。
気持が和みます。

本当に、来年は安定した穏やかな年となることを願っています。
京都の冬は寒いですね。どうぞ風邪などひきませんように。



【2008/12/25 21:00】 URL | ベルママ #- [ 編集]


おめでとうございます。
と書くと新年?
みたいな感じですね(笑
改めて、メリークリスマス。
私に取っては忙しいクリスマスでしたけど。
【2008/12/25 22:24】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


うちは、特に何もしませんでしたが、クリスチャンの方にとっては、クリスマスは特別な日なんですよね。

私も、自分のことだけでなく、皆の幸せを祈りたいです。
【2008/12/25 22:30】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


今、雪になりました。
ホワイト・クリスマス!
よ~く考えてみると、年の数だけクリスマスの日を迎えているんだ。
◎◎回も・・・
「一日一生」(禅の言葉)で「一日一笑」(華やぎ方言)で「一日一楽」(華やぎ新語)で頑張らなくっちゃ!
【2008/12/25 23:49】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさんおはよ~~~~~~
先生今日も教室、大変!

新しい更新見れんかも?
帰ったら見ま~す。
【2008/12/26 06:41】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

初雪になりました!
大門さん takuちゃん たかっちさん b-pigさん
必殺遊び人さん mechaさん れんげさん setukoさん
くんちゃん まささん ひまわりさん まつんこさん ベルママさん
kawaさん 華やぎさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

皆様、たくさんのコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
おひとり、おひとりのコメント、ゆっくり拝見しました。
大きな励みになります~♪

ここ2,3日 急に寒くなり、昨夜は初雪でした。。。
今も寒くて、雪がちらちら降っています。
でも、路面が濡れているので、積もってはいませんが。。。
今日は、全国的に寒く 大雪の所も多いようですね。。。
大門さん mechaさん くんちゃん 華やぎさん 雪はいかがですか?
お出かけの際は お気をつけくださいね。。。

更新は 明朝の予定です~(^o^)丿
【2008/12/26 08:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今年もあとわずか
やっと昨日、残りの一世帯が住所のリストをもってきました。
去年のデーターをチェック修正して焼くだけなんですが・・・。
比較的高年齢なので、一年の変動が多々ありまして・・・。

仕方ないです。
でもイラストはまったくやる気になりませんでした。
やっと終わりました。

もう、来年の準備が始まります。
今日は今年最後の国分寺にデートに行く日です。
では行ってきます。
【2008/12/26 10:06】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


Merry Christmas!! 
マリアさん、クリスチャンでいらしゃったのですね。
それで・・・マリアさん?
私もお父様が宣教師でいらしたお友達がいます。
とっても素敵な彼女です。
年の瀬まで数日となりました。例年になく寒々しい世となりました。
世界の英知で苦境脱却に邁進して欲しいです。
【2008/12/26 10:39】 URL | nana #- [ 編集]


こんにちわ 遅くなりましたが、メリークリスマス
クリスチャンのマリアさんは特別な日を迎えられたのでしょうね。私たちは子供がいたころは別でしたが、今ではいつもと変わらないクリスマスです。こちらで改まった気持ちで見せていただきました。
【2008/12/26 11:19】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

クリスチャン・・・
ブログ閲覧に感謝です!
四年目突入の激励有難うございました。

友人にクリスチャンの人がいましたが、この二日間は
神聖なものとして過ごされていました。

お祭り騒ぎになるのはクリスチャン以外の人達ですね。
此方は浄土真宗の東本願寺で葬式宗教の域を出ません。

【2008/12/26 16:08】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
ozさん nanaさん うさこちゃん アコードさん
こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
今日は、小雪のちらつく 寒い一日でした。。。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そうなんです。。。私の家族もみんなクリスチャンの家系なんですよ~
なので、クリスマスとイースターは 家族揃って、厳かにお祝いしました。
HNのマリアは、敬愛する 聖母マリア様にちなんで
つけています~(*´▽`*)ニコッ

年の瀬をむかえ 皆様お忙しい事と思いますが
風邪など召しませんよう 気をつけてお過ごしください。
今日も嬉しい感想&応援 有難うございました~
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/12/26 16:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


たらいまぁ~。
【2008/12/26 18:05】 URL | れんげ #- [ 編集]


つづきまして
たらいまぁ~。
【2008/12/26 18:58】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

れんげちゃん&大門さんへ
れんげちゃん、大門さん (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
大門さん そちらかなりの寒さだったのでは?
雪は大丈夫でしたか?

れんげちゃんも、一日お出かけだったのですね。
ヘッドライト 直ったかな~?
嬉しいあしあと ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/12/26 19:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

遅くなりましたが・・・
素敵なクリスマスをお過ごしになられたのですね。

皆さんコメントしておられますように、暖かいココロの通ったマリアさんの文章に包まれてほっこりしました。
【2008/12/26 21:47】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

中野さんへ
中野さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

クリスマスは 私にとっては、厳かに迎える大切な日です。
皆様の幸せを心から祈って参りました。
中野さんにとっても、もうすぐやってくる新しい年が
よき一年でありますように。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/12/27 08:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
出遅れてしまいましたが、メリークリスマス!
私の方は、今年のクリスマスイブは仕事に追われる感じもなくて静かに過ごすことができました。
そして、今年残りわずかの日をしっかりと過ごして、来年はいい年にしたいと思っています。
マリアさんもいいクリスマスになったでしょうか。
ご両親とも一緒で大変かもしれませんが、幸せな日々を過ごされていると思います。
来年は、マリアさんやご家族の皆様にとって、よりいい年になるよう祈っています。
【2008/12/27 18:00】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

Music Land Studio さんへ
Music Land Studio さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お陰様で 今年も、静かでいいクリスマスでした。。。
両親も お陰様で 京都での新しい生活にすっかり慣れました。
(*´▽`*)ニコッ

Music Land Studio さんも仕事に追われることなく
静かなクリスマスを過ごされた由 なによりです。
そうですね。。。気忙しい年末ですが、一日一日を
大切に過ごしたいと思います~♪ヽ(´▽`)/
【2008/12/28 09:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/576-9ec0cee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック