マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大晦日に想う。。。


今日は、もう大晦日。
今年最後の記事となります。。。
どの写真をアップしようかと 迷ったのですが、最後は
私の大好きな 糺の森で、締めくくる事に致しました。。。

年越しの準備でお忙しい方、大晦日もお仕事の方 
おうちでのんびりなさっている方 それぞれだと思いますが、
こちらで、ほっとしていただければ こんなに嬉しいことはありません~

f2-ko-tada14.jpg

今年は、100年に一度といわれる金融危機に見舞われ
日本社会も 大きな打撃を受けました。
派遣切り 格差社会 暗いニュースが続きました。
でも、冬の後には 必ず春が来る。。。 そう信じたいです。
大空に向かって 枝を伸ばす、この木々のように 希望を
なくさないで、歩んでいきたい。。。

f3-ko-tada19.jpg

個人的には、両親の引越しがあったり、体調を崩したり
ブログでは、200000ヒットを迎えることができたりと、
今年もいろいろありました。。。

お陰様で、両親は すっかり京都での生活に慣れ、京都で迎える
初めてのお正月を 楽しみにしています。。。

今年も、たくさんの暖かなコメント ランキングの応援を
有難うございました~~

f4-ko-tada41.jpg

今年も、たくさんの方と ブログを通して、知り合い お友達になれました。
この広いネットの世界で 出会い。 波長が合って 仲良くできるって
とてもしあわせなこと・・・
心から感謝です~

皆様、この一年も 仲良くしていただき 本当に有難うございました。

コメントを残さないけれど、のぞいてくださっている多くの皆様 
有難うございます!
拙い写真ですが、私の心に響いた 風景や 美しいものを
写真にして、皆様と分かち合えたら。。。と願っています。
来年も どうぞ宜しくお願い致します~


ランキング 接戦が続いています!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  
スポンサーサイト

[
この頃思うこと ]
| 2008/12/31 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
今日は寒いですけど静かな朝
いつもは車や人の往来が激しいのですが、
今朝は静か・・・。

この森のようにはなりませんが、人も少なくなっているようです。
今年は私の周りにも様々なことがありました。
来年は良いことばかりあって欲しいと思っています。

来年はマリアさんにも、良いことばかり起きますように・・・。

あっ、久しぶりに一コメだ・・・。
きっと良いことありそう・・・。
【2008/12/31 08:03】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


おはようございます。今年はマリアさんとブログで、知り合いになれてよかったです。いろいろな京都を紹介してもらって、歴史などの勉強にもなり、楽しく見せてもらいました。来年も楽しみにしています。ありがとうございました。
【2008/12/31 09:43】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

大晦日になってしまいましたね・・・

今年1年色々とお世話になりました♪

マリアさんの素敵なお写真を拝見していっぱい・いっぱい
元気をいただいたり心和ませていただきました♪
本当に有り難うございました♪

来年もどうぞ宜しくお願いします♪

糺の森いつ拝見してもウットリですね♪
【2008/12/31 10:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつも読み逃げでm(。-_-。)m スイマセーン

この一年時間だけが足早に通り過ぎて行ったような・・・・
いつも素敵なお写真をみせて頂いて心から感謝です。
時間ができたらいつか上阪して、娘と京都探訪しようと
心密かに思っています。
京都の春夏秋冬どれをとっても素敵なお写真ばかり・・・
随分と癒され時間を過ごさせて頂きました。

ご両親様と迎える初めてのお正月・・・どうぞお健やかに新年をお迎え下さいませね。
新しい年もまた宜しくお願いいたします<m(__)m>
【2008/12/31 10:32】 URL | son #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しい大晦日に 御丁寧な書き込み 本当に嬉しいです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254ozさん わぁ~~本当に、今朝はイチコメですね!
いい事ありそう~~♪
ozさんには、キリ番踏んでいただけて 嬉しかったです~♪ヽ(´▽`)/
皆様お揃いで、賑やかなお正月でしょうか。。。
よいお年をお迎えくださいませ。。。


v-254うさこちゃん こちらこそ、いつも、あたたかな
感想&ランキングの応援を頂き 感謝しています。
もうすぐやってくる新しい年が、うさこちゃんとご家族にとって
よき一年となりますように。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-254setukoさん 今年も、仲良くしていただき
本当に幸いでした。。。~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、setukoさんのお写真から、たくさんの元気を頂きました~!
来年も変わらず、お付き合いのほど お願い申し上げます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
よいお年をお迎えくださいませ。。。


v-254sonさん今年は、いろいろあって、お忙しい日々でしたでしょう。。。

拙い写真ですが、いつも、ご覧頂き ランキングの応援
感謝しております~(人´∀`).☆.。.:*・
来年は、お嬢様と京都にいらっしゃれるといいですね。。。
もうすぐやってくる新しい年が、sonさんとご家族にとって
よき一年となりますように。。。。
【2008/12/31 10:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

いろいろ!
マリアさん 今年はお世話になりました。

マリアさんも多忙な一年を過ごされましたね!
来年は是非穏やかな年であって欲しいと思います。

大晦日を糺の森で締めくくられましたね。
特に一番の写真のアングルが素晴らしいですね。
マリアさんから私にもアドバイスや温かいCMを頂いてありがとうございます。
ご家族で穏やかな新年になりますように。。

ハイハイ!来年も仲良くしますよ・・・・ポチッ2つ!
【2008/12/31 11:19】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

良いお年を!
南の島の田舎から携帯でコメントします。(電波が来てて良かった(^^))

今年は、色々あってお忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした。

来年が素晴らしい年となりますように。
どうか良いお年をお迎えください。(^-^)
【2008/12/31 11:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おjはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

今年最後の朝のご挨拶となりました。

一年間
今年もお世話になりました。

息子たちがやってきて賑やかな笑い声が
高原に響いています。

良いお年をお迎え下さいませ。

来年もよ宜しくお付き合いくださいね。
【2008/12/31 11:47】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさ~~~ん
ありがと~~~!

来年もよろしくね~~~~!
【2008/12/31 13:34】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
v-254b-pigさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今年は、お知り合いになることができ 楽しくお付き合いさせて頂いて
感謝しております。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
いつも、あたたかな感想&ランキングの応援 有難うございます~♪


v-254凡さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~田舎に戻られて のんびりされているんですね。。。
ご家族皆様おそろいで、楽しいお正月をお迎えくださいませ。。
いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お忙しいのに、ご丁寧なコメント 有難うございます!
くんちゃんのやさしい書き込みと応援 本当に
私の大きな励みとなっています。
いつも、いきいきと前向きに生活を楽しんでいらっしゃるくんちゃん!
私の憧れです*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254あ~~大門さん!
こちらこそ、今年は、大門さんのブログで たくさんの感動と笑を
頂きました~!~(人´∀`).☆.。.:*・
有難うございます~!

これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪
【2008/12/31 13:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

良いお年を!
マリアさん。

まさかの大みそかUPで出遅れました(汗)
写真はいつも通り素敵です。

今日はマリアさんの一年を振り返るコトバにココロ打たれました。

「冬の後には 必ず春が来る。。。」そして写真の葉のように。。

暮れの最終日に素敵な写真とコトバ、サプライズ。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。 
よいお正月をお過ごしください!
【2008/12/31 14:06】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

こんにちわ。
大晦日になりましたね。
遅ればせながら、10000コメントおめでとうございます。

大分県は、全国のニュースでも見られたかと思いますが
大手子会社の派遣切りがあったり、社員のリストラがあったりと
うちもハラハラしながら過ごしてまいりました。
記事本文中の 冬の後には 必ず春が来る。。。 そう信じたいです。
大空に向かって 枝を伸ばす、この木々のように 希望を
なくさないで、歩んでいきたい。。。
そう、私も信じたい、信じて来年も頑張っていきたいと思いました。

今年もマリアさんのブログやコメントに癒され励まされて1年過ごしてきました。
来年もまたたくさんの記事を楽しみにしています。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ良い年をお迎えください。
【2008/12/31 14:51】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

中野さん&クリックママさんへ
v-254中野さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大晦日も、そして明日もアップします~!
お時間ある時 のぞいて頂ければ幸いです~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

拙い写真と文ですが、中野さんの心に響いたとしたら
こんなに嬉しいことはありません。
春の来ない冬はない。。。
そう信じましょう~!
今年は、中野さんとお友達になれて幸いでした。
来年も宜しくお願いします~(~o~)

よいお年をお迎えくださいませ~!


v-254クリックママさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

おせちの準備はすすんでいますか~^^
私は、あと、お雑煮の準備です。。。

大分県は、大変で、市町村も何とか 就職先を作るように
努力していらっしゃる。。。というニュース 聞いています。
クリックママさんのご主人様も 関連のお仕事なのでしょうか。。。
突然 こんな不景気になって 真面目に働いている人たちが
クビになってしまうなんて。。。
どう考えても納得いきません!
もっと、働く人たちの生活を大切にする 会社や社会で
あって欲しいと思います。
クリックママさんとご家族にとって 来年は 穏やかでよい年と
なりますように、心から祈っています。
これからも、仲良くしてくださいね~(*´▽`*)ニコッ
【2008/12/31 17:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


京都の素敵なお写真、有り難う御座いました。
来年も負けずに京都へ行きますよ。(笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
【2008/12/31 17:59】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

KONDOUHさんへ
KONDOUHさん こんばんは。。。

こちらこそ、KONDOUHさんのお写真 いろいろ拝見し
楽しませていただきました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
京都にも またいらして 素敵なお写真 たくさん撮って
くださいませ~(*´▽`*)ニコッ

どうぞ、よいお年をお迎えください。。。
【2008/12/31 19:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いつもマリアさんのところに来るたびに心が落ち着きます。今年、マリアさんとの出会いは私にとってはとても大きな出来事でした。カメラのアドバイスをはじめ、とても親切にしていただいて、ブログ初心者だった私が楽しく更新できるようになったのもマリアさんのおかげです。京都という私の青春時代の思い出がいっぱいつまった場所のお写真も、いつも楽しみに拝見しています。我が家のブログにもいつもコメントを残してくださり、楽しく読ませてもらっていました

今年はどうもありがとうございました。
来年も素敵なお写真のUPを楽しみにしていますね。よろしくお願いします。
今年最後の応援をしておきますね♪ポチっと。
【2008/12/31 20:14】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


こんばんは~
今日は特に3枚目と最後の写真に癒されました。
マリアさんのブログに出会えてとても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
【2008/12/31 20:54】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

まつんこさん&ベルままさんへ
v-254まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ、まつんこさんの優しさ溢れるお写真に
心癒されています~(人´∀`).☆.。.:*・
それに、お忙しい中、いつも、あたたかな感想&応援
大きな励みです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

この広いネットの世界で、出会えたこと とても嬉しく思っています。
来年も ますます宜しくお願いします~(~o~)

皆様、お揃いで、楽しいお正月をお迎えくださいね~!


v-254ベルママさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

私も、ベルままさんとお友達になる事ができ
ブログで、素敵な東京の街や 可愛いベルちゃんの
お写真を拝見でき とても嬉しく思っております。
どうぞ、来年も、仲良くしてくださいませ~!

よいお年をお迎えくださいね。。。
お忙しい大晦日に 御挨拶 ありがとうございました
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/12/31 21:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今晩は
いつもは読み逃げで申し訳ないので、一年の締めくくりぐらいは

個人的に、今年は異動があったり、家を新築したりと密度が濃い一年でした。

マリアさんの写真、とても柔らかい感じで心が和まされました。
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 22:28】 URL | tomozo- #- [ 編集]

どうぞ良いお年を♪
だいぶ前から読ませていただいているのですが、
コメントしそびれていました。初めましてです。
優しくて綺麗な写真にいつも癒されています。
ありがとうございます!
来年は私も糺の森に行きたいなと思います。
また素敵な写真を見させてくださいv-20
【2008/12/31 22:42】 URL | KOHA #- [ 編集]

家事が終りました(^^;
大晦日に想うこと・・・感慨深いですね(-_-)〃・・・。
ご両親も近くへいらしたし、
マリアさんご自信色々あったと思いますが、
最後に静かに感動にひたれるのは素敵ですねヾ(・◇・)ノ

・・なんだかワタシもあっという間の一年でした。
あっという間というくらいの方が良いのかな?
なんて感じた一年でした・・・。
『来年もよろしくお願いいたします(゚▽゚*)』
【2008/12/31 22:55】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

5分後
明けまして おめでとうございます。
ヨウソロ~!
【2008/12/31 23:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/577-9beeb20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





