マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
私の宝物 聖母像
maria-takara0706-1.jpg

今日は、私の宝物シリーズです
この聖母像は、20年ほど前に、両親が、山口にある
聖フランシスコ・ザビエルゆかりの教会を訪ねた時のお土産なんです。
金額的には、高価なものではないのですが、可憐なマリア様が
とても気に入り、大切にしています。
薔薇は、マリア様の象徴とされる花なんですよ~

maria-takara0706-2.jpg

正面上から撮影した画像。
薔薇の花を大切に 包むようにもつ姿が気に入っています。

昨日は、新潟のお友達と久し振りにお会いして、嬉しかったです
彼女が、9日(土)に参加した カウンセリングの講習会の報告も
聞けて、楽しく充実した時でした~

マリアの自然アルバムに、神代植物公園の薔薇を
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 


ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

[ 私の宝物&お気に入り ]
| 2007/06/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

おはようございます~♪

マリアさん、この可憐な【聖母マリア像】、素敵ですね。(^^)
朝からいいお写真を拝見できてラッキー!

>お陰様で、今日は、お友達と久し振りに会い楽しい時でした~~o(*^▽^*)o~♪

昨日は、楽しい時間を過ごされたようで何よりです。(*^^)v
では、私も友人と約束があるので、「行って来ます~」(^o^)/~~~
【2007/06/11 09:54】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


マリアさん、おはようございます。
今日はお天気良くなりそうです~。
仕事、今日はお休みなのですが、仕事仲間と11時からランチです。

マリアさん、昨日は楽しい一時を過ごされて良かったですね。ニコッ♪

薔薇のお花、見せていただきました。どれも綺麗~~♪マリア様の象徴ともされているのですか?マリア様と薔薇、お似合いです♪

このマリア様、とっても優しいお顔ですね。

【2007/06/11 09:56】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


おはようございます<(_ _*)>~v-254
そっか~薔薇はマリア様を象徴するお花なんですね?
形状の優雅さも好きな要因だけど~
そうお聞きすると『おおv-238』と思います。
清楚かつ、優美、品が良くて素敵です☆
ポーセリンアートのようですね。
【2007/06/11 10:02】 URL | mecha #- [ 編集]


 三度目の休憩です。
 見る時間、角度によって表情が違います。
 このマリア像は乙女のようですね。
 磁器製?。

 下の布は、持っているバラから選んだんですか?

 今日もまた苦戦中です。
【2007/06/11 11:28】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。

今日は、SATUKIさんがお友達とお出かけですね。
お天気はいかがでしょうか?
楽しい時となりますように~~♪
(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/11 11:44】 URL | マリア #- [ 編集]


HITOIMIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~経は、職場のお仲間とランチなんですね!
今頃、盛り上がっている頃かしら~~??(*´▽`*)ニコッ

職場の方々と、オフも交流できて いいですね!
楽しい時となりますように~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
【2007/06/11 11:46】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。薔薇は、マリア様の象徴です。
絵画によっては、純潔の象徴として聖母が、百合を持っているものもありますが。。。。

決して高価なものではないのですが、お気に入りの品です!

いつも嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/11 11:48】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~今日も、作品作りに精を出していらっしゃるのですね。
次回作は、何かしら~~!! 楽しみです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

そうです。。。敷いてある布も、マリア様に合わせて
薔薇にしているんです。。。。

実は、薔薇が大好きなので私の部屋の壁紙も白地に、薔薇の模様入り、カーテンも薔薇なんです。。。。
我が家は、薔薇のものがいっぱいです~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/11 11:52】 URL | マリア #- [ 編集]


私も作品つくりに精を出しています(笑)
さっき一個UPしたのでまた見てくださいね☆
「お絵かき掲示板」
http://bbs4.oebit.jp/mikeneko/

それでリンクの件ありがとうございました☆ほんとうは「ひとりごと」をお願いするつもりだったのですがbouquetは加工写真専門ブログなのでそっちのほうがいいかな~と思いました☆ありがとうございます♪

ですが、バナーのことでお詫びしなければならないことがあります。。お手間ですが掲示板のほうも見てください。ごめんなさい!!
【2007/06/11 16:00】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


それと、質問です。
ひとりごとの画像はみんな浮き出たように見えるのですが加工されていますか?
教えてください~~
【2007/06/11 16:00】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


こんにちわ!
美しいマリア像ですね~!
クリスチャンじゃなくても見惚れてしますますね

マリア像を見てると、このマリア様をえらばれたご両親の優しい気持ちが伝わってくるようです

薔薇は、マリア様の象徴とされる花
知りませんでした
マリアさんは薔薇が好きなのも、そんなところからも来てるのかしら?
【2007/06/11 17:12】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]


三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^▽^*)ノハーイ バナーの件了解です!
お好きなほうをお使いくださいね~~!!

浮き出たように見えるのは、ドロップシャドウという加工です。
ちょっとした加工ですが、立体的に見えるので、
いいでしょう~~o(*^▽^*)o~♪

三毛猫さんの新画像 すてきでした~~!!
憧れのバッハを 加工されたんですね~~♪

いつもご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/11 17:16】 URL | マリア #- [ 編集]


おけいはん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 同席でしたわ~~!

そうなんです。私の薔薇好きは、マリア様のお花ということも
一因なんですよ~~~(*^m^*) ムフッ

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。
【2007/06/11 17:18】 URL | マリア #- [ 編集]


[どうしたら、このお部屋に来る事ができるのかしらといつも思ってました。アチャコママの左をクリックしたら良いなんてやっと分かりました。
山口の教会は私も行きましたよ。ちょうど、
火事の後で寄付金を集めている時でした。
後でもう一度出かけて再建した教会を見ましたが、前の方が古さが有って好きでした。
山口市は緑が多く美術館にも良い作品が展示されるので時々出かけています。
マリア様のお顔が優しさに包まれてじっと
見つめてしましました。v-238
耳は、気長に治療する覚悟でいます。
良くなるんだと分かったら痛くても我慢しなくてはね…また、おじゃまさせてくださいね。v-266
【2007/06/11 19:41】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


わぁ~~ももちゃんのママさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようこそおいでくださいました~~!!
山口に時々お出かけですか?
ということは、その近辺にお住まいでしょうか?
私は、実家が博多なんですよ~~!妹は北九州にいます。(*´▽`*)ニコッ
耳の治療 痛いし、聞こえが悪いと気持ち悪いし
気分まで滅入ってしまいますが、きっとすっきりよくなりますので
気長に、根気よく 治療してくださいませ。。。
一日も、早いご回復をお祈りしています。。。
と~~っても嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/11 20:38】 URL | マリア #- [ 編集]


そういえば私もキリスト教徒だったのですよ。祖母が敬虔なキリスト教徒で連れて行かれていました。ゴスペルも楽しかったし。
でも歴史の上でキリスト教の怖さを知って大学でやめました。でも教え自体は悪くないですよね。ユダヤ教よりははるかにやさしいです。
【2007/06/11 21:57】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]


おお~っ!マリア像だー!
・・・。
もしかしてマリアさんのH.Nのマリアとは、聖母マリアのマリアでしょうか?

三毛猫さんを恐がらす事を書くと、このマリア像は血の涙を流しませんよね・・・。
クックックッ・・・。Ψ(*`Д´*)ΨΨ
【2007/06/11 23:37】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


聖母マリア像、なんだかマリアさんと重なりますね。
マリア様の優しいお顔がお傍にあると癒されるでしょうね。

↓の夕張メロンのチョコ、明日買いに行ってきま~す(^^)v
大好きなチョコレートを食べるのが、人のためになるなんて素敵!
【2007/06/12 01:32】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


宝物ですか。

この聖母像は、20年ほど前からのものとは、驚きですね。
大切にしてみえるのですね。

薔薇は、マリア像に、合っていますね。
いいものですね。

【2007/06/12 04:01】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


マリア様の名前が好いですね。
【2007/06/12 04:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


たくたくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ。。。おばあさまが敬虔なクリスチャンでいらしたのですね。。。。
>でも歴史の上でキリスト教の怖さを知って大学でやめました。
・・・それを言われると何もいえません。。。
組織としての『教会』は、歴史の上で間違いを犯してきましたのでね。。。。
でも、仰るとおり、イエス様の教えは、愛に溢れ素晴らしいものです。
私は、教会に『帰依』しているわけではなく
イエスに帰依していると思っています。。。
【2007/06/12 09:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^▽^*)ノハーイ 私のHNは、大好きなマリア様にちなんでいます。。。

血の涙はでません。。。(爆)
今日も、お仕事頑張ってくださいね~~!!
【2007/06/12 09:09】 URL | マリア #- [ 編集]


getさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

そうなんです。。。。
我が家には、たくさんのマリア像がありまして。。。
見ているだけで、心和み、少しでも、そのやさしさや慈愛に
あやかれれば・・・と思っています。
~(人´∀`).☆.。.:*・

チョコレート そちらでも、見つかりますように~~!!
こういう応援、嬉しいですよね~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/12 09:11】 URL | マリア #- [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このマリア様の優しい姿に、心癒されています。。。
薔薇が似合いますでしょう~~~!!
嬉しい感想&応援 いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/12 09:14】 URL | マリア #- [ 編集]


凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらにも、コメント、有難うございます~~!!
是非また、あしあと残してくださいませね~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/12 09:15】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/58-b8a494ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





