マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白鳥の湖~.☆.。.:*・


この写真を見たとき、あの名曲 『白鳥の湖』が、頭の中で
なり始めました。。。 まさに! この優美な姿は、『白鳥の湖』
のイメージなのです。。。
シンプルなフレーム。 雪の結晶は、ティアラのイメージなんです。。^^

この素敵なお写真は、お友達のNickさんにお借りしています。
信州にお住まいで、山野草 山の風景 白鳥など
四季折々の信州を、素敵な写真におさめられています。

この白鳥シリーズ、毎年好評で、今年で3年目になります~
この時期 管理人は、風邪や、インフルエンザの予防の為
外出を控えているので、こうして、お友達から、素敵なお写真を
お借りして、加工するのを 楽しんでいます~

素敵なお写真を提供してくださるNickさんに心から 感謝申し上げます。
皆様 是非 Nickさんのブログで、お写真ご覧になってくださいませ。。。
Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

c0050853_9325422kojima.jpg

こちら、孤島のハクチョウ達。
雪化粧した山々をバックに 白鳥が集まるこの場所は
本当に素敵です。。。 毎年楽しみにしている風景のひとつです。
今年は、暖冬の成果、白鳥の数が少ないそうです。
このシリーズ 続きますので、お楽しみに~

ランキング 接戦が続いています。
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/01/09 06:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
この記事に対するコメント
白鳥
何故か、

「鳥の歌」を歌ってしまいました。
【2009/01/09 06:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


本当に、白鳥の湖のようでうすね♪きらきらして素敵です♪
マリアさんのお友達にはお写真が上手な方が沢山いらっしゃるのですね。。。
今日も素敵な写真にとても癒されました。
加工もとてもシンプルで素敵です♪♪
今日も応援してまーす♪
【2009/01/09 07:05】 URL | まつんこ #- [ 編集]

今年もよろしく願いします。
マリアさん、おはようございます。

昨年大晦日に、骨折。
幸いにして、足の小指だったので、以外に回復が早く
日常生活には支障がないレベルに回復して、今週は名古屋に
出張にきております。

1月の中旬には、滋賀と京都に出張ですが、ずっとお客さんが一緒
なので、デジイチを持って行って撮るわけにもいかず、ちょっと残念。


ところで、Nickさんのブログを拝見しました。
マリアさんのブログ同様、Nickさんのブログにも
通うことになりそうです。
山の写真も鳥の写真も素晴らしと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。

【2009/01/09 07:09】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw [ 編集]

素晴らしいですね♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ なんて素敵なお写真でしょう♪♪♪
ほんと 白鳥の湖のメロディーが聴こえてきそうです♪
水面のキラキラも綺麗ですね♪

【2009/01/09 08:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

今年も美しい白鳥の姿を拝見できました。

加工の美しさも加わり素敵な写真になっていますねぇ。

少ないと言われる白鳥をこんなに見ることができるなんて
素敵です。

ありがとうございます。
【2009/01/09 09:12】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん まつんこさん setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

Nickさんの白鳥 素敵ですよね~~(人´∀`).☆.。.:*・
今年も、画像をお借りし 加工させていただく予定です。
楽しみになさってくださいませね~!

凡さん 『鳥の歌』って、あの杉田かおるさんが歌っていた
あの歌ですよね。。。な・な・なつかしい~~!^^

皆様、いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪
今日も一日いい日となりますように~!

v-276ミノチャゲさん 今年初めてですよね~(*´▽`*)ニコッ
今年も、宜しくお願い致します~!
Nickさんのお写真 素敵でしょう~!
是非、時々のぞいてくださいませ~*:.。☆..。.(´∀`人)

(≧▼≦;)アチャ 大晦日に 足の小指を骨折。
救急病院に行かれたのでしょうか?
今は、日常生活は 何とかこなせるのですね。。。
よかった!!
でも、出張続きですか。。。
寒い時期ですので、お大事にしてくださいませ。

v-276あ~送信したら くんちゃん!ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お忙しいのに、いつも有難うございます~!
今年は、鳥インフルエンザの関係もあり、餌やりを
自粛している所も多いようですね。。。白鳥は それだけで美しいですが、信州の風景の中で
みると、ますます、美しさが増しますね~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2009/01/09 09:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

きゃ~♪ (●≧艸≦)゛
あぁ~!もう見た瞬間、白鳥の湖の曲が~~~♪♪♪
れんげ、踊りまぁ~すっ!
【2009/01/09 09:55】 URL | れんげ #- [ 編集]

白鳥だ!
フォットすばらしいですね。
加工のトッピングも、抜群
フレームとうまくマッチしていますね
きらめく光の中、野にたくましく生きる白鳥の命が輝いています。

「みにくいアヒルの子」は、白鳥になった。
あほなやぎさん、麒麟さんにはなれない。
地で行くしか道なしだ。
【2009/01/09 10:12】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

オデット姫のようですね♪
最初のお写真だとやはり「情景」でしょうか。
ウットリするような美しさですね。
たくさんの白鳥さんがいる風景は「ワルツ」の場面が・・・

私が一番に浮かんだのは、サンサーンスの「白鳥」(動物の謝肉祭)でした♪

【2009/01/09 11:40】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


(^^ゞ姿に似合わず結構獰猛なことを知っております。
でも~、見ればやっぱり美しいですよね。
Nickさんのフォトは愛情がこめられています。
加工はシンプルでグーですね(゚▽゚*)♪

(××)ξ一昨日~昨日は一日中でかけておりまして、
今日はやっとPCが好きなだけ使えます(^▽^)/
(うちのコメレスまだですが(^^;・・・)
【2009/01/09 12:19】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

神様の贈り物
マリアさん こんにちわ!

白鳥を撮りたいですね。・・・・マリアさんも同じでしょ!
寒さが厳しい地方の人達にはご褒美に、
このような素晴らしい景色や生き物を神様が与えてくださったのでしょうかね。

そういえば、マリアさんの帽子も白くなりましたね。。

今日も激戦ですか・・・白鳥の湖を踊りそうなマリアさんに・・・ポチッ2つ!!


【2009/01/09 13:55】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


たくさんの白鳥がいるのですね。
一度見てみたいなー。
昔、山口に白鳥が飛んできたことがあります。
多くの人が一羽を見るために黒山の人だかりでした。
優美な姿を楽しみのしていたんですね。
今日もスマイル
【2009/01/09 14:40】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

優雅!
きらきらした感じがとても素敵ですね。上品な感じがします。
【2009/01/09 14:41】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

今年も♪
マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
今日、こちらは朝から雨で、寒いです~~。でも、雪にはならないんですよね。
そちらはいかがですか?

今年も白鳥さんに会えました。(*´∇`*)
こんなに沢山の白鳥を実際に見たら、感動♪するでしょうね。(写真からも十分感動!ですが)
加工もシンプルで素敵です~~。

寒いので、風邪引かないように、気を付けてくださいね。
【2009/01/09 15:53】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
れんげちゃん 華やぎさん getさん mechaさん
b-pigさん  kawazukiyoshiさん 中野さん 葵さん
こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

皆様、何時も有難うございます~!

Nickさんの白鳥 喜んでいただけて嬉しいです。
getさん 確かに サンサーンスの白鳥のイメージも
ぴったりですね~(人´∀`).☆.。.:*・

kawazukiyoshiさん 山口に白鳥が~~!
迷子の白鳥さんでしょうか~?
大空を悠々と飛ぶ 白鳥達 一度 この目で見てみたいです!

葵さん 御両親様 いかがですか?
特にお父様 大きな手術のあとですので、風邪や
インフルエンザ お気をつけくださいませね。。。

お一人お一人にお返事できないので、まとめてお返事させて
頂きました。。。
その分 皆様のブログに伺いたいと思います~!
【2009/01/09 17:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ
マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
今年初カキコです~今年もよろしくお願いします

最初、いきなり白鳥さんの素敵な写真がど~んって目に飛び込んきて、思わず(≧∇≦)キャー♪素敵って言ってしまいましたわ
キラキラ光った湖に浮かぶ白鳥さんの高貴な事!
加工も美しく、素晴らしい写真ですね
久し振りに見とれてしまいました
(*^-^)ニコ
【2009/01/09 17:54】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


^^ こんばんは。始めまして。
白鳥綺麗ですね。
実は僕の住む石川県の津幡町には大きな湖があって、
そこを中心として近くの水田には二番穂ついばむ白鳥が集まる事で有名なのですが、
今年はまだ見ていません。
一度写真を撮ってみたいと思ってるんですけどね。
^^ お暇ありましたら僕のブログにも遊びに来て下さい。

(^^)σ☆応援ポチ♪
【2009/01/09 22:44】 URL | haruurara #ZMUMkWGc [ 編集]


こんばんわ 素晴らしい白鳥の湖を見せてもらい、マリアさんの白鳥の加工も見せてもらいました。
nickさんのところも見せてもらいました。
私の知らないいろいろなことが知れて勉強になりました。
昨日美術館巡りで、京都に行きました。周りに有名なお寺がありましたが、時間の関係と講座が、美術館めぐりなので、行くことができませんでした。
またの機会に行きたいです。
【2009/01/09 22:49】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

おめでとうございます
挨拶に伺うのが遅くなりました

もう えべっさんのなってしまいました

今年もよろしくお願いいたします

白鳥の湖 素敵ですよね
私は わたってくる白鳥は 見たことも写したことも無いのですよ

昆陽池(伊丹)に行けばいつでも 何羽かのコブ白鳥がいますが それでは季節の便りにならないですね 

私は相変わらずお正月から よさこいの追っかけでございます
【2009/01/09 23:28】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


久しぶりのNickさんのお写真ですね
昨年も白鳥や山の素敵な写真をたくさん見せていただきました♪

キラキラ光る湖の白鳥、フレームの雪もあって、
素敵な冬の写真になりましたね~(≧▽≦)b
【2009/01/10 00:23】 URL | みね #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
v-276アチャコママさん  ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
朝起きたら雪。。。今は止んでいるようですが
この週末は寒くなりそうですね。 暖かくして過ごしましょう。

こちこそ、今年も仲良くしてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

v-276haruuraraさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
嬉しいあしあと ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ブログなさっているのですね~! この後伺います!
これからも、宜しくお願いします~!


v-276うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~新春早々 京都の美術館に入らしたのですね。
うさこちゃん 本当に 絵がお好きなんですね。。。
なにをご覧になったのでしょうか~?
心豊かな生活 私も見習いたいです~(*´▽`*)ニコッ
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-276TOSSYさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらは、雪が降ったり、止んだりです。
そちらはいかがでしょうか?
よさこいの追っかけ ですか~!(*´▽`*)ニコッ
また お写真拝見しに伺いますね~!

v-276みねさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(*^▽^*)ノハーイ 今年も Nickさんの白鳥シリーズ スタートです!
育児にお忙しい毎日と思いますが、時々 こちらの白鳥さんで
癒されてくださいね~~(人´∀`).☆.。.:*・
寒くなりました。 暖かくしてお過ごしくださいね。
【2009/01/10 09:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさ~~~ん!
ようやく感覚が戻ってきたよ~~~、バンザ^^^い!
【2009/01/10 10:23】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

雪が降っています。
華やぎ村は、雪の中です。
今期は、雪が多いようです。
「ガイダ」が多い年は、雪が多く降るそうです。
「カマキリ」のたまごの位置が、積雪の目安になり、蜂の巣の位置が、台風の多さを表すそうです。
雪の日は、雪を楽しみましょう。
コタツで。
あ 叩頭炎に要注意だ!
【2009/01/10 11:34】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


お見舞いコメントありがとう♪ すっかり治った!かも?(笑)
【2009/01/10 13:54】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
v-276大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~大分お楽になったのですね。
治りがけが肝心です。 油断せずに お大事にしてくださいね~!
(o^―^o)

v-276華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ガイダって、初めて聞きました。。。
検索してみたら カメムシのことなんですね~!
そちら、雪は大分降っているのでしょうか~?
風邪をお召しになりませんよう お気をつけくださいね。。。

v-276れんげちゃ~ん! 心配していました。
熱下がり始めたのでしょうか?
でも、結構高いお熱でしたから 油断しないでお大事にしてくださいね。
【2009/01/10 16:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
「白鳥の湖」大好きなバレエ音楽です。
昨日のニュースで、東京・練馬の池にオオハクチョウが飛来したと言ってました。
もちろん毎年来ているわけではないので、ニュースになったわけですが。
異常気象が関係しているのでしょうかねぇ・・・?
【2009/01/10 19:39】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


山の稜線も綺麗ですが白鳥の数には驚きました
good!!!!
【2009/01/10 19:44】 URL | ribon2 #JalddpaA [ 編集]


わぁ~ 素敵~
水面がキラキラして夢の世界のようです。
とても癒されました♪

今日の東京はとても寒かったです。
京都もきっと寒いと思います。どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

【2009/01/10 21:16】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

あけましておめでとうございます。
こんなたくさんの白鳥をみたのは初めてです。
さすが信州ですね~

最初の写真、水面が輝いていますが、加工なんですか?
すごくきれいですね。
今年もよろしくお願いします♪

【2009/01/10 23:28】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
v-276KONDOUHさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~KONDOUHさんもお好きなんですね。。。
私にとっては、クラッシック音楽に魅せられた 原点の曲
なのですよ~(*´▽`*)ニコッ
練馬に白鳥ですか! やはり、天気がおかしいのでしょうね。。。

v-276 ribon2さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
嬉しいあしあと、有難うございました~!
これからも、宜しくお願いします~!

v-276ベルママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちらも、寒い日が続いています。

水面がキラキラ輝いて 優美な白鳥さんがいて。。。
本当に、+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.する風景
ですよね~♪
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-276京都ふらりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お写真のキラキラは 加工ではないのですよ。。。
Nickさんのお写真の腕がなせる技です。
とても素敵でしょう~♪ヽ(´▽`)/

こちらこそ、今年も、宜しくお願い致します~!
【2009/01/11 10:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/584-b4fee50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





