マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
がんばれ 夕張!


ネットを通じて仲良くして頂いているSATUKIさん。
彼女のブログに、夕張を応援するチョコレートの記事が載っていました。
ネ○レが、キ○トカットチョコレートの、夕張メロン味を販売。
売上金の一部が、夕張市への寄付金を管理運用する「幸福の黄色いハンカチ基金」
への募金となるそうです チョコレート大好きの私 
ほんの少しの応援だけれど、私の気持ちが伝われば。。。。
と思い 早速購入しました
6月5日~25日までの限定販売。お味も、なかなかよかったです
夕張の財政破綻は、他人事ではありません。
財政サービスの大幅カットに、一番痛手を受けるのは、
お年寄りや、病気療養中の方、ハンディキャップのある方々ではないでしょうか。
それでなくても、生活に不便や不安の多い『社会的弱者』と呼ばれる方々
への援助が、どんどん少なくなってしまう。。。というのは、
本当に心が痛みます。 遠い街の出来事としてではなく、
自分の住む町がそうなったらどうしよう。。。。という思いで、
これからの夕張を見守り、微力ではありますが、できる限りの応援を
続けたいと思っています
SATUKIさんのブログはこちらからどうぞ~!
ブログを通して、こういう情報をやり取りできるのも嬉しいですね~

今日は、新潟のお友達が遊びに来て、半日一緒に過ごします
久し振りに、ゆっくりお喋りして、美味しいものをいただいて。。。
楽しみです~ コメントのお返事遅れますが、宜しくお願い致します
 

ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2007/06/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさん、おはようございます~♪
リンク、ありがとうございました。<m(__)m>

夕張支援のキットカット「夕張メロン」の件、朝日新聞に掲載されてたので、皆さんご存じかと思っていましたら、以外と知らなかった人が多くて。。。
私の「あなたの想いを届けます by 夕張メロン」の記事が微力ながら何かのお役に立てれば嬉しいですね。

マリアさん、お友達と楽しい時間が持てればいいですね~♪~(^o^)/~~~
【2007/06/10 09:19】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


おはようございます。
 夕張はいいところですよね。
 
 このような形で何か?力になれるって
すっごくいい事だとおもいます。
 早速、見つけにいこぉ~^^"
【2007/06/10 09:40】 URL | ぐぅ #- [ 編集]


こんにちは。
私もキットカット、知りませんでした。
チョコレート、私も大好き!早速探しに行ってきますね~♪

マリアさん、新潟からのお友達と今頃楽しい時をお過ごしかしら?
楽しんできてくださいませね♪
【2007/06/10 11:51】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


夕張メロンのキットカットですか?
初めて見ました~☆
一部が再建に・・・いいですね。

&今日は新潟のお友達とお出かけなんですね。
おもちゃのひろくんも嫁さんと
お出かけみたいですよ♪
楽しんで来てくださ~いv-238
【2007/06/10 15:12】 URL | mecha #- [ 編集]


SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、お世話になり、有難うございます!!
~(人´∀`).☆.。.:*・
いい情報いただけて、私も友人達にも伝えることができ
嬉しく思っています。(*´▽`*)ニコッ

お友達と、楽しい時でした~~e-419
【2007/06/10 17:48】 URL | マリア #- [ 編集]


ぐうさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私は 北海道 まだ行った事がないのですが、
夕張は いいところのようですね。。。。
ぐうさんは行かれたのですか??^^

そうですね~~!こういう応援ができると
嬉しいですよね~~!!
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2007/06/10 17:51】 URL | マリア #- [ 編集]


HITOIMIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お陰様で、今日は、お友達と久し振りに会い
楽しい時でした~~o(*^▽^*)o~♪

そうなんですよ~~!私も、チョコレート大好きなので
僅かですが、こういう形で応援できるって
嬉しいですよね。。。。

金額より、みんなの応援する気持ちが伝わる事に
意義があるかな。。。。と思っています。
【2007/06/10 17:52】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

mechaさんも チョコレート 大好き仲間でしたよね~~!!
こういう形で、応援できると 嬉しいです!v-254

お友達は、我が家に来てくれて、ゆっくり、おしゃべりしたあと
お昼は、私のお気に入りのお店に行って
会席料理に舌鼓を打ちました~~(*^m^*) ムフッ
いつもありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/10 17:56】 URL | マリア #- [ 編集]


SATUKIさんのブログで、夕張を応援するチョコレートの記事を、私も、読みました。

「幸福の黄色いハンカチ基金」への募金、いいものですね。

気持ちが伝わる作品、上手くできていますね。
気持ち、伝わってきました。

私も、買ってみようかな。
チョコ好きですから。。
【2007/06/10 20:00】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


こんにちは。夕張を励ますためにみなさん
いろいろ考えられて実行されてるのを見ると
私もという気持ちになりますね。
 今日まで札幌ではヨサコイソーラン祭(冬の雪祭り以上の盛り上がりがあるイベント。)がありいつもは会場は札幌に限定されてましたが、今年は夕張会場をもうけて夕張を応援してます。吉永小百合さんも「北の零年」の関係で北海道知事に直接手紙を書いたり、夕張を応援する輪が広がっています。
「頑張れ夕張!」
【2007/06/10 20:02】 URL | のりカメ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 00:45】 | # [ 編集]


   ↑
たぶん上のは僕のコメントだと思うのですが、間違って管理人のみの閲覧にしてしまいました。

キットカットは好きですよ~!(^o^)
【2007/06/11 00:48】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キットカット・・・メロン
最近お菓子売り場素通りが多くてね~
早速私も探してみよう!!

【2007/06/11 01:57】 URL | son #- [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有難うございます!
siawasekunさんも、チョコレート召し上がるんですね!
では、もし、見かけたら、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/06/11 08:40】 URL | マリア #- [ 編集]


のりカメさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

のりカメさん 北海道ですので、いろいろ情報ご存知ですね。
よさこいの事は、全国ニュースで聞き、嬉しく思っていました。
吉永小百合さんも、お手紙書かれたんですね。。。
みんな、夕張の事 気にかけていますよ。。。。
ということが、夕張の皆さんに伝わると嬉しいですよね。。。

こちらにも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/11 08:43】 URL | マリア #- [ 編集]


おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ひろくんも、チョコレート召し上がるんですね~♪
ファ○マだと思いてあるようです。。。
探してみてくださいね。。。。
こういう形の、応援、嬉しいですよね~(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/11 08:46】 URL | マリア #- [ 編集]


sonさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪
そうなんですよ。。。私も、あまりお菓子売り場 見ないので、
教えていただいて、よかったです。
僅かなものですが、応援していますよ~~!って気持ちを
お伝えする事が大切かな。。。と思います。
ゆめ○ウンにも、あるといいなぁ~~(*^m^*) ムフッ
【2007/06/11 08:48】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/59-afde63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





