マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ナイスキャッチ~!!
今日は、Nickさんからお借りした白鳥シリーズ第二段です!
このお写真 なんともユーモラスなので、吹き出しをつけて
漫画風に加工してみました。。。^^
それにしても、上手に えさをキャッチするものですね~





h2.jpg


h3.jpg

素敵なお写真がいっぱい~!Nickさんのブログはこちらからどうぞ~
背景素材は、了解を頂いた上でKigenさまにお借りしております。
Kigenさまはこちら

おととい 父と一緒に買い物に行きました。 新しいコートが欲しい
というので。。。^^  お店で、車椅子をお借りして、紳士服売り場を回りました。
父と洋服を買いに行くのは、10年ぶり以上のこと!本当に久し振りでした。
今までは、服を買いに行くという気力がなくて、母や私にお任せでした。
それが、自分でチラシを見て、まだ バーゲンをやっているらしいから、行ってみたい。
と言ってくれたのです。 痛みの強い骨の病気で、その痛みは相変わらずなのですが、
でも、気分的には、京都に来て、かなり前向きになってくれて・・・嬉しいです。
気に入ったコートを、手袋を買い求め、ご機嫌の父でした~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/01/17 06:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
餌はなあに?
白鳥さんがぱくりと食べたのは、パンですか?
ほんと、ナイスキャッチですね。


お父様、お出かけすると気分も変わって良いことですね。
寒いから、暖かにしてお出かけさせてあげてくださいね。

【2009/01/17 07:38】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはよううう~~

何よりですねえええ!!!
生きる気力が出て来られたようですね!
嬉しい事ですね!!!
【2009/01/17 09:46】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

外出着の必要性
外出着は出かけなければ不要ですが、やはり一緒に出かける人たちのためにも良い洋服を・・・。

頻繁に出かけたいから欲しくなるのではないでしょうか。
それと、Nick さんのこの写真のような景色も見たり、ましてや京都はなんと言っても見たい景色がいっぱいですから・・・。

良いですね。
奥様と娘さんたちと色々なところへ見学に行ったり、若い頃の記憶の年頃に戻ったような想い。
陽気がもっと暖かくなれば良いですね。
【2009/01/17 10:02】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

お大切に!
マリアさん おはようございます。

白鳥が何かキャッチして食べたのですね。
動きのある写真は難しいですよね。・・・・最後には満足そうな顔をしていますね。ハハッ!

寒い冬はお年寄りには気を付けなければいけない時期ですからね。
私も入所している母の所に行ってこなければ。。

親孝行のマリアさんに・・・・ポチッ2ツ!
【2009/01/17 12:55】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ボルシチみたよぅ♪ありがとう~!
白鳥かわいいいい♪ 餌あげられるんだぁ~!!!
マリアパパとのデート、幸せそ~な二人が目に浮かびま~す。
つらい病気もマリアさんのニコっ!でパパもニッコリですねぇ。
元気な笑顔が一番!
【2009/01/17 13:27】 URL | れんげ #- [ 編集]

吹き出しも美しいですね(゚▽゚*)
あはは、ホントに言っているようですね☆
白鳥の漫画加工も面白いですが、
トータルの加工がさすがですね(^▽^)/

でも、首が長いって不便なことも多いと思っていましたが、
こんな風だったら得かもしれないです、白鳥。

【2009/01/17 13:44】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは~♪
今年も、Nickさんの撮られた白鳥さんに出会えて嬉しいですね。

マリアさん、お父様、嬉しいですね。
娘さんの近くで暮らされて、気持ちが上向きになっているのですね。
よかったですね。
でも京都の冬は寒いでしょう、くれぐれもお自愛くださいね。
【2009/01/17 16:16】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

(^。^)
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
こちらは今日も良いお天気です~~。

いつもながら、Nickさん、お見事ですね。(*^-^)ニコ
白鳥さん、ホント!ナイスキャッチ♪
加工で一層雰囲気が伝わって来ます~。思わず、ニコニコ(*^^)v

お父様、お出掛けするお気持ちになられたの、何よりです~。
嬉しいですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
マリアさんの笑顔が目に浮かびます。
寒さはまだまだ厳しいですから、ご両親様も、マリアさんも、風邪引かないように
ご自愛くださいませね。
【2009/01/17 16:18】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

あれから14年
写真に、ほっとします。
日常の平穏な日々に感謝です。

14年前の今日1・17は、「阪神・淡路大震災」の日でした。
救援に行きましたが、凄まじい惨状でした。
いつ どこで 誰が、災難に出会うかは、わかりません。
災害は、風化させず教訓として語りついていくことが、大切だと思います。

人は、生きている限り、前を向いて歩んで生きたいものです。
【2009/01/17 16:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
凡さん 大門さん ozさん b-pigさん れんげちゃん
mechaさん みちかさん 葵さん 華やぎさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

皆様、いつも、うれしい感想&ランキングの応援 ありがとうございます!
大きな励みになっています。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お陰様で、父は、気持ち的に随分 元気になってくれました。
今は、素晴らしい京都の桜を楽しみに 冬を乗り切りたいと
言っています。

Nickさんの白鳥さん 私も毎年 楽しみにしています。
えさは、たぶんパンでは?^^

華やぎさんが、書いてくださったように、今日で 阪神淡路大震災から
14年になりますね。。。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に
今なお いろいろな『傷』が癒えない方々のことも 忘れては
いけないな。。。と思っています。
そして、できる限りの 備えもしておきたいですね。
当たり前の一日が 実は、大きな贈り物である事を 忘れないで
一日、一日 感謝と共に 過ごしていけたら。。。と思います。
【2009/01/17 17:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

うわぁ~
面白い瞬間を撮っていますね。

マリアさんの解説も楽しいです。

お父さま
京都にいらして本当によかったですね。

マリアさんの近くにいて気分も明るく前向きになってきているのは
とても嬉しいことですね。

暖かくなったらお散歩にも出かけられるといいですね。
【2009/01/17 18:09】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

ちわっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
思わず・・・・・アフラック!と、叫んでみました(爆)

(^^;;よく見ると アヒルちゃんじゃなく白鳥さんでしたww
【2009/01/17 18:34】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

お父さん 元気になられて良かったですね♪
一緒に 10年ぶりにお買い物に行かれたんですね♪
マリアさんの嬉しいお気持ちが伝わってきます♪

お写真も素敵ですがマリアさんの加工もとっても素敵です♪


【2009/01/17 18:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは。
白鳥も冬らしい被写体でいいですね。
私は今、北海道へ丹頂を撮影しに行きたくなっています。(笑)
【2009/01/17 18:57】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


お父様の行動、うれしい限りですね♪
前向きになるのが一番のお薬だと思います♪
京都に来られたことは大正解だったのでしょうね。
お気に入りのコートが手に入ったので、ますますお出かけも楽しくなるでしょうね~。
痛みがあるお病気ということで、大変でしょうが、
前向きに頑張っていらっしゃるお父様、そしてマリアさんやお母さん、旦那さま・・・
素晴らしいご家族でいらっしゃいますね。
【2009/01/17 19:42】 URL | まつんこ #- [ 編集]


白鳥の仕草が可愛いですね♪
皇居外苑にも白鳥がいるのですが、あんまり面白い行動は取ってくれません。
って、誰も餌をやったりしませんので当たり前かも?(笑

Kigenさんのリンク有ってます?
【2009/01/17 19:43】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

今回も
マリアさん、こんばんは。
素敵に加工頂きありがとうございました。
吹き出しも面白い趣向ですね、良かったです。
【2009/01/17 20:30】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
くんちゃん よっちん setukoさん KONDOUHさん
まつんこさん konekoさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

ユーモラスな白鳥さん 皆様にも喜んでいただけて 嬉しいです!
KONDOUHさん この時期の北海道のタンチョウも 素晴らしいでしょうね。。。
ただ、寒そう。。。。(((=_=)))ブルブル
よっちん~~アフラックには、大笑いです!
確かに、ぱっと見は似ているかも~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 

konekoさん リンクの件 有難うございました!
すぐに張り替えました。<(_ _)>
皇居外苑にも 白鳥さんいるのですね。。。

皆様のあたたかな感想&応援 いつも、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
では、おやすみなさい。。。
【2009/01/17 20:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
やはり、「病気は気から」というように、京都にいらっしゃって、近くに娘さんが住んでいて、気持ちが昂揚して来たのでしょうね。今回の外出が、また自信に繋がり、また以上にアップするようになると思いますよ。
良かったですね。
【2009/01/17 21:45】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


痛みの強い骨の病気で・・・
大変なことですね。痛いといわれてもどうすることもできず・・・
自分の実の母は、去年の暮れにかけて精神的な病気をわずらい
私の顔を見るたび、死にたいと言うのです。そんな時どうしようもないですね。

社会的にも、老人介護は大変な仕事ですね。なかなか上手にはできません。
お父さんをお大事に。
【2009/01/17 21:47】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


お父様、気力が出てきて良かったですね。
一緒にお買いもの、お父様もさぞ嬉しかったことでしょう。
京都が合っていたのかもしれませんね。

ナイスキャッチ、ステキな写真ですね。
マリアさんの吹き出しもいいですね。
【2009/01/17 23:59】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

イリュウさん&Miya’sRose さん&ベルママさんへ
イリュウさん Miya’sRose さん ベルママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

所用のため、東京に出かけておりまして お返事
とても遅くなり、すみませんでした。。。<(_ _)>

イリュウさん~本当に 父の自信になってくれると嬉しいです。
精神的に とても、前向きになってくれて 喜んでいます。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

Miya’sRose さん  まぁ。。お母様 そうでしたか。。。
精神的に参ってしまわれると Miya’sRose さんをはじめ
まわりの方々も、おつらいですね。。。
お母様 精神的に落ち着かれますように、心からお祈りいたします。

ベルママさん いつも、有難うございます~(*´▽`*)ニコッ
そうなんです~両親共に 京都がとても気に入ったようで
私も喜んでいます。。。
それに、娘の顔が毎日見れる ということが、父の薬に
なっているようです~☆彡
【2009/01/19 17:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


白鳥さんのナイスキャッチ、すごいですね!!
セリフもかわいい♪

お父様、今まで無かった、お買い物に行く気持ちが沸いてきたなんて
嬉しいですね。
久々に一緒にショッピング、読んでいて、私も嬉しくなりました♪
病気が少しでも良くなりますようにお祈りしています。
【2009/01/21 00:16】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

寒い日が続いていますが、おかわりありませんか~?

そうなんですよ~!父が気持ち的に大分前向きになって
くれて、嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
いつも、お心にかけてくださって ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/01/21 07:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/592-fe14bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





