マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
このくらいが好き!
京都は珍しく晴れていますが、外気温は朝8時で、0.8℃。寒いです(((=_=)))ブルブル
この週末は 強い寒波の影響で、雪の所が多くなりそうですね。
お出かけの際には、お気をつけくださいませ。
インフルエンザも かなり流行しているようですので、体調管理 気をつけたいですね!
どうぞ、よい週末をお過ごしください~




『このくらいが好き!』 このタイトルで 何を言いたいか
常連の皆様は おわかりになったかもしれませんね~
そうなんです!
私は、薔薇のこれくらいの咲き加減が 一番好き!
なので、こういう写真が たくさんになります。
少女のように可憐な美しさにうっとり。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-08a-rose85.jpg

薔薇の中でも、特に好きな マチルダ。
やさしいグラデーションに 胸キュンです~

b3-08a-rose14.jpg

ドイツ作出の薔薇 コンラッドヘンケル。
深みのある赤。 大人の雰囲気で素敵ですね。。。。
あなたは、どの薔薇がお好みでしょうか~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2009/01/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
お花の咲き加減
マリアさんの少女心のような可憐な咲き加減ですね。

いい感じです。
【2009/01/24 06:33】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

この咲き加減 良いですよね。

高原は昨日の暖かさが一変

雪の朝になっています。

薔薇は雪のお布団をかぶり春まで眠りについているので
ここで綺麗なお届けが嬉しいです。

ありがとうございます。
【2009/01/24 08:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


┏━━━━━━━━★┃               
 マリアさんG(o`'o)d morning~
 私も これから咲こうとする姿が好きです(*・∀・*)
 瑞々しい若さと力を分けてもらえそうな写真ですネ
 名古屋は湿雪との予報なのにガンガンに陽がさしてきました
 嬉しい誤報です(*∀*)笑
 一番{{(゚д゚)}}さむ~の時季ですから お互いに気をつけましょうね~
 いつもキレイな写真をThanks(v^-^v)♪
       ┃★━━━━━━━━┛
【2009/01/24 08:48】 URL | こまみち #5fv3tx1o [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝はこちらも風が強くってとても寒いです・・・

バラはいつ拝見しても心が和みますね♪
どのお写真も〝今から開くよ~〟って感じでパワーをいただけますね♪

風邪ひかれませんように・・・
【2009/01/24 09:24】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

題名で、すぐ分かりましたよ
でも、ご自分でそう書かれていましたね。

バラの花は見えませんでしたけど、ピンクのひらきかけのバラが・・・脳裏にね。
マチルダは特に好きなバラなんですね・・・・。
【2009/01/24 09:32】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


おはよう!!
マリアさんのバラ
何時も暖かい!!!!
ホッとするウ!!!
【2009/01/24 10:20】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ワタシも(^^)v
薄いピンク色のマチルダは好きですね~(・∀・)ノ
と、言いますか~同じく薔薇フェチなので、
この半分くらいの開き加減が魅力的だと思いまーす!

ルビーレッドの薔薇もまた違った魅力です☆
゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜仙台はいつもそこそこに寒いですが
(;^_^A昨日は暖かかったので
今日は格別寒さが身にしみます。
【2009/01/24 10:46】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

おはようございます!
そういえば全開に咲いた薔薇の写真はよく見ますが、これくらいのもいいですね!

でもこのタイトルで筋肉料理人さんが記事を書いたら、肉の焼き加減の記事になるでしょうね!(笑)

【2009/01/24 10:52】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます。
華やぎ村、寒いけど晴天です。
真紅のバラが好きだけど、全部いいですね。
青いバラてあるのかな?
【2009/01/24 11:29】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


わ~いバラだぁ♪ マリアさんと、薔薇似合うぅ。
れんげ、野ばらが好き。
【2009/01/24 12:02】 URL | れんげ #- [ 編集]


わたしも~~♪このくらいが大好きです!!!
薔薇の季節・・・早くやってきてほしいです。。。我が家にも2つほど増えたので、春が待ち遠しいな~♪♪
今年こそはバラ園に行って素敵な薔薇を見てみたいです!!
インフルエンザ、気を付けてくださいね。広島でも流行っていますよ。。今朝は雪が降りました。
今日も応援!!ぽち。
【2009/01/24 12:38】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

そちらは寒そうですね!!
広島市内も今日は雪がチラチラしています。・・・・もう少し降ればカメラを持ち出すのですが?

一番のバラはオレンジ色できれいな花弁ですね。・・・これは何という品種でしょうか?
バラの写真を撮っても分からないときはマリアのバラ図鑑を見れば良いから楽だわ~。。(><)!
今日はおでんをUPしていますから食べて温まって下さい。ハハッ!!

胸キュンのマリアさんに・・・・ポチッ2ツ!!
【2009/01/24 13:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは~
どれも素敵ですね~。
1枚目の微妙な色合いも良いし、2枚目のグラデーションもきれいです。
3枚目の妖艶な雰囲気も魅力的ですね。

梅がぽつぽつと咲き始めたので、買い物がてら少し撮ってきました。
まだまだ咲き始めたばかりですが、春の息吹を感じますね。
【2009/01/24 14:06】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
凡さん くんちゃん こまみちさん setukoさん
ozさん 大門さん mechaさん おもちゃのひろくん
華やぎさん れんげちゃん まつんこさん b-pigさん まささん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちら、最高気温が4,3℃ 冷蔵庫の中にいるような寒さです。
ただ、雪の予報がはずれ 一日晴れていました。
これは、冬の京都では珍しい気がします。。。^^
明朝は -3℃の予報。 寒さに震える朝となりそうです。(((=_=)))ブルブル
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか~?

いつも、嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
こちらのお返事はまとめてさせていただき 皆様のブログに
顔を出したいと思っています。 宜しくお願いします~(~o~)

華やぎさん 青い薔薇は 植物学的に 無理だといわれていたのですが、
バイオテクノロジーを駆使して 日本のお酒の会社S社が開発しました。
ただ。。。私は、人工的なものはあまり好きではないので 興味はないんです。
紫色なら 何種類もありますよ~(*´▽`*)ニコッ

b-pigさん おでんですか~?
好きです~! すぐ行きます~笑 シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/

まささん そろそろ梅が咲き出しますね。。。
まささんの梅 毎年楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/

皆様 明日は、かなりの寒さになりそう。。。
暖かくして おやすみくださいね。。。
【2009/01/24 16:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


今日は九州でも雪です。
とても寒い週末になりましたね。
こちらでもインフルエンザが流行っています。
おでかけはお気をつけくださいね。

ところで、今回は素敵なバラ3色ですね。
先日もマリアさんの好きなマチルダの記事で喜んでいました。
バラの咲く春が待ち遠しいですね。

それから、私はランキング止めてしまいましたが
コメントしない日もランキングの応援はさせて頂きますね。
【2009/01/24 16:55】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]


寒いですね~
雪ちらついてました
私は一番上のバラが好きですw
いつも見るだけでごめんなさい<(_ _)>
【2009/01/24 17:16】 URL | はおはお #- [ 編集]

クリックママさん&はおはおさんへ
クリックママさん はおはおさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリックママさん~九州も雪なんですね。。。 今年は、そちら雪が多いように
感じますが、いかがですか~?
いつも、ご覧頂き、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、仲良くしてくださいね~♪

はおはおさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
本当に寒いですね。。。
私は、寒さにめっぽう弱いので、半冬眠状態です。。。
(;^_^A アセアセ・・・
春の訪れが待ち遠しいですね~!
嬉しいあしあと、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/01/24 18:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


朝8時に0.8℃とは寒いですね。
東京も今日は空気が冷たくて、ほんの少し雪が舞いました。
本当に、特にハイブリッドティやフロリバンダのバラは開きかけが綺麗ですね。
一枚目のバラとぼかし、素敵ですね。
マチルダは楽しくて踊っているようです。
春も待ち遠しいですが、綺麗なバラの季節も待ち遠しくなりました。


【2009/01/24 21:00】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

こんばんは!
はじめまして。
大阪府のヒロと申します。あまりにも素敵なバラの花に誘われて
お邪魔いたしました。

壊れそうな程、柔かい質感の薔薇ですね。
暫し、見惚れてしまいました。

ご迷惑でなければまた、お邪魔させて下さい。
私も京都の出身です。京都の今の季節、痛いくらいの寒さの日が多いですよね~。
お風邪などお召しにならないよう、お気をつけ下さい。
【2009/01/24 21:39】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

タイトル
マリアさん。こんばんは。

北海道もこの冬一番の寒波で外はブルブルでした・・・。
バラのお写真のタイトル。なんだかわかるような気がします。

やさしいイメージのマリアさんのお写真は気持ちがホッとできます。
いつも素敵な写真をありがとうございます!
【2009/01/24 22:34】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

コメント
v-276ベルママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
薔薇が大好きなベルママさんに 褒めて頂くと
格別に嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
そうですね~これから、梅 桜と楽しみですが。。。。
それを飛び越して 春薔薇の季節を 想いますね。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
いつも、有難うございます~♪

v-276ヒロさん はじめまして****φ(´ー`*)

管理人のマリアと申します。 まぁ~京都御出身なのですね。
京都のことお詳しいのでしょう~?!
いろいろ教えてくださいませ~(*´▽`*)ニコッ
この後、ブログに伺います。。。
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します~☆彡


v-276中野さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そちらも、かなりの寒さのようですね。。。
こちら、今朝も氷点下の冷え込みでした。
でも、朝からよく晴れているので嬉しいです。。。
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
中野さん お風邪など召されませんよう お気をつけくださいませね~!
【2009/01/25 09:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/595-03b85cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





