マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今季初の~!


この冬初めて 鴨川のユリカモメを撮影できました。
鳥が大好きなのですが、カメラの腕が 追いつかず。。。
ともかく 撮っている。。。という感じの写真なのですが。。。
鴨川散歩の時 鳥さんたちを見つけると ((o(^∇^)o))わくわくします~!
(EOS 40D&TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XRDiVC)

a2-0901yurikamome10.jpg

着水の瞬間です!
ピントちょっと甘いです。。。。汗

a3-0901yurikamome12.jpg

こんな感じでみんなで くつろいでおります。。。
このユリカモメくん達は、琵琶湖をすみかとしており毎日
鴨川に、やってくるそうです。。。 餌が豊富なのでしょうね~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
鴨川 ]
| 2009/01/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
この記事に対するコメント
ゆりかもめ
川の水が冷たくて、脚が霜焼けにならないか心配です。
【2009/01/27 06:42】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

可愛いユリカモメが沢山 飛んでくるのですね。

並んでマリアさんの散歩を待っていてくれるようですね。
【2009/01/27 08:19】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます!
今朝も素敵なお写真ですね。

ゆりかもめ。京都在住時に鴨川でよくみましたが、普段は琵琶湖に居るとは知りませんでした!
【2009/01/27 08:42】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

かわいいッス
おはようございます。
かわいい4羽のユリカモメは「くん」ですか?(笑)
右端の彼が一番のやんちゃ坊主でしょうかネ。
【2009/01/27 08:43】 URL | 忘れな草のオヤジ #- [ 編集]

ユリカモメ 表情が、生き生きしてる!
1枚目 「ホップ」・・・・・・・・導入
2枚目 「ステップ」・・・・・・ナイス
3枚目 「ジャンプ」・・・・・・可愛い

文章と同じように「起・承・転・結」も、面白いと思います。
【2009/01/27 09:28】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリア様、おはようございます。

修学院あたりの高野川でもよく見かけましたね。
京都はいいですね、自然があるから。
また住んでみたいなと感じます。

【2009/01/27 09:37】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


こんにちは。
ユリカモメ、可愛いですね。
琵琶湖から飛んで来るのですか。
鴨川でのぶらり散歩もいいでしょうねぇ・・・。
まだ寒いかもしれませんが。(笑)
【2009/01/27 09:59】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


おはよううううう!!!
カモメ見てたら
何だか冬じゃない錯覚に陥ったぁぁぁ!!!
【2009/01/27 11:19】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


ユリカモメはじめてこんなマジマジ見た!ありがとう♪
赤いくちばしとあんよが可愛い~!!!
餌は?餌あげていいの?
【2009/01/27 11:33】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日は風もなくとっても暖かいです・・・

ユリカモメ 可愛いですね♪
大好きです♪
目が何とも可愛いんですよね♪

いいショットが撮れて良かったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/01/27 12:39】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん くんちゃん 中野さん 忘れな草のオヤジさん
華やぎさん kazuさん KONDOUHさん 大門さん れんげちゃん
setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日も、雲が多いものの お日様が出ています。。。^^

たくさんの嬉しいコメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
こちらでは、まとめてお返事させていただき 皆様のブログに
顔を出したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/01/27 14:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

似た者!
マリアさん こんにちわ^^

同じようなレンズを持って同じように鳥を写しましたね。
ユリカモメの赤いクチバシと赤い足が可愛いですう~。(^^)/
こんなにアップに撮れるなんて羨ましいなあ~。(@@)

全然ピントは甘くありませんよ。。・・・・私のなんかどうなるのよ!(><)
天気もよくショットもよく申し分なしです。

バラを撮っても、鳥を撮っても上手なマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!

蛇足・・最近は絵文字も出来るようになったでしょ!!ヘヘッ。
【2009/01/27 16:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


ゆりかもめ可愛いですよね♪
東京では、先日行った不忍池とか品川公園に結構いますよ。
何時も飛び交うのを撮って楽しんでいるのですが、先日の不忍池のカモメは寄ってきます(笑
【2009/01/27 21:38】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

遅れました(^^;が・・・
すご~い、ユリカモメ、上手く撮れていますね(^▽^)/
(人´∀`).☆.。.:*・かなりチャーミングなシーン。
カモメへの愛を感じます(同じく鳥好きなので(゚▽゚*)♪)
今日はかなり疲れた一日だったのですが、
とても癒されました(^ー^)vありがとうございますv-238
【2009/01/27 21:45】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

ユリカモメ
南の鳥のイメージがあったのですが、北の鳥なんですよね。
カモメとの違いは、何なのでしょうね。(これから調べます)
【2009/01/27 21:47】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは~
着水の瞬間って良いですね。
Take offよりタイミングも取りやすいだろうし。
AF、連写を使いこなせない私には、飛んでる鳥って結構敷居が高いです。
カワセミが餌に向かってダイブする瞬間とか、狙うけど撮れたためしがありません(;_;
【2009/01/27 21:48】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

ユリカモメ
君は、嘴と脚が紅いんですね~。
こんなに良く見るのは始めてで、今更ながらに気づきました(笑い)
白い胴体に紅い嘴、脚は目立ちますね。
【2009/01/27 21:52】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさんもゆりかもめだ~。
鳥の撮影は難しいけど、やはりとっても綺麗に撮れていますぅ。
可愛いですね~。
今日も鳥のさえずりを追いながら公園を散歩しました。
少し春が近づいたかな~・・・


【2009/01/27 22:20】 URL | nana #- [ 編集]


なんて優しい写真なんでしょう!!マリアさんらしい鳥の撮影ですね。。。
マリアさんのやさしい心が映し出されているようです。。。
鳥を撮影するのは難しそうですね。。。
でも私もいつか挑戦してみたいです♪♪
今日もいやされました~♪応援!!
【2009/01/27 22:26】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんわ~
ご無沙汰しています
京都も冷えているのでしょうね 今日は少し凌ぎやすい一日でしたね~
寒い日が続いていますが風邪引いてないですか?
御両親様もお変わりないですか?

久しぶりにコメント残して帰ります(^-^)

鳥撮りは難しいですよね~上手く撮られて・・・・パチパチ
ユリカモメ 可愛いですね 
流れる水は冷たそう~~
撮影に一生懸命になり過ぎて風邪ひかないように気を付けてね~
【2009/01/27 22:37】 URL | 花水木 #- [ 編集]


こんばんは。ゆりかもめ、かわいいですね。動くものは
あまり撮ったことないです。この間は猫を撮ろうとして
すっと去られてしまいました。大人げないのですが、かなりムッ。
(ーー;)。じっと見つめてくれて、よく撮れたアメリカンショートヘアには
もう二度と出会えないかも。
でも、東京では「ゆりかもめ」=電車の名前なので、こんなにかわいいのだと再発見です。
最近鳥にも興味があるので、気配で逃げられないよう、遠~くからチャレンジしてみたいです。
【2009/01/27 23:01】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
b-pigさん konekoさん mechaさん kawaさん
まささん イリュウさん nanaさん まつんこさん 花水木さん
パンドラ・ヴィスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今朝は、いろいろ用事を足しておりまして 今ようやく
PCあけました。。。
お返事遅くなってすみません~<(_ _)>

こちらは、今日も、よく晴れています~♪
こうして晴れ間が多くなっているということは、季節が
春に向かっているということ。。。嬉しいですね~!
拙い写真ですが、ユリカモメの写真 皆様に楽しんでいただけて
嬉しいです~!
いやぁ~~動くものは難しいですね。。。
でも、鳥が大好きなので これからも、楽しみながら撮影したいと思っています。

お一人お一人に、こちらでお返事する代わりに 皆様の
ブログを、訪問させて頂きます。 宜しくお願いします~(~o~)
今日も、一日いい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

今日は、ランキングかなりの接戦です。
クリックで応援いただけると嬉しいです~!
【2009/01/28 10:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようううう
押しまくったよううう!!
【2009/01/28 11:03】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんにちわ
ゆりかもめ、上手に撮られてますね

私も先日鴨川までおりて、ゆりかもめさんを撮ろうとしたんですが、なかなか上手く撮れなかったです
デジカメさんでは望遠の限度もあり・・・
ゆりかもめさんが可哀そうに思ったのか??1羽近づいて来てくれて
なんとか撮れました(^^ゞ
【2009/01/28 15:09】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


こんにちわ これがユリカモメなのですね。きれいな写真です。
こんなきれいな写真を見せてもらうと、自分が吸い込まれていきそうです。
【2009/01/28 15:17】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こんにちは~
ぜんぜんブレてなんてないですよ。
流石マリアさん
お見事です(ノ^∇^)ノノ☆パチパチ
【2009/01/28 17:29】 URL | たかっち #- [ 編集]


ユリカモメ可愛いですね。 
鳥は難しいのにステキに撮られていると思います。
どの写真も好きです~
琵琶湖から毎日飛んでくるんですね。
冬の鴨川も散歩してみたいです。
【2009/01/28 20:52】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


こんばんは~~

今日は暖かくて凌ぎ易い一日でしたね。

ユリカモメですか、、、、可愛いですね~
鳥を見ても名前が解らなくて困ります(-_-;)
この鳥は赤いくちばしと赤い足が特徴ですね。

水は冷たそうだけど、
可愛い画像に何だか心が和みます。

寒い時期風邪には充分気を付けて下さいね!!
【2009/01/28 21:49】 URL | ひまわり #- [ 編集]


マリアさん。 こんばんは!
鴨川には、カモでは無くてユリカモメが琵琶湖から遊びにやってくるんですね。
川沿いを歩いていて、鳥を見つけると写真を撮りたくなりますね。
【2009/01/28 21:59】 URL | michioaruku #- [ 編集]


「華やぎの鳥たち」 ブロネタで、2回ぐらいいけそうだ。
だんだん!
またね~。
【2009/01/28 22:20】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんばんは
ユリカモメは鴨川と同じく、京都の風物詩のような存在ですよね~!

いつもの場所に来て、いつものように仲間と和んでって感じで、
生活の一部を垣間見たようで微笑ましいです。

でも、いつも思うんですけど冷え性の鳥っていないんですかねぇ?
【2009/01/29 00:42】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

のちほど
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今朝は、忙しくしております。
午後にでも、ゆっくり PCあけたいと思いますので
お返事遅くなりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2009/01/29 10:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
大門さん アチャコママさん うさこちゃん たかっちさん
ベルママさん ひまわりさん  michioarukuさん 華やぎさん
ヒロさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
朝から出かけておりまして、お返事遅くなりました。。。
すみません。。。<(_ _)>

こちら、雲が多いものの 冷え込みもなく 暖かいです。
少しずつ 春が近づいている事を感じ 嬉しいですね~!
皆様 いつも、嬉しい感想 ランキングの応援を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~~♪

鳥さん 動くので、なかなか上手に撮れませんが、 また挑戦したいと
思っています~!
【2009/01/29 15:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/596-5c801817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





