マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
季節の贈り物。.☆.。.:*・


昨日、無農薬のびわが届きました
中学時代からの親しい友人が、毎年、この時期に贈ってくださるのです
私は、果物の中で、さくらんぼが一番好き
そして、その次が、このびわなんです。。。。
そのことを知っている友人が毎年心にかけてくださって。。。
有難い事です~~
何ともいえない風味 爽やかな甘さ、そして食感がたまりません。
びわも、さくらんぼも この時期限定の楽しみなので、
毎年この時期は、((o(^∇^)o))わくわくです。
チエックの背景は、素材屋Kigenさまにお借りしています。
Kigenさまはこちら
dc052810-kasiwaba.jpg

もう一枚 柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)の写真を。
柏葉紫陽花は、ユキノシタ科アジサイ属の植物です。
北米原産で、葉が、柏の葉に似ているところから、この名前になりました。
このまま 花嫁さんのブーケになりそうな、清楚で、素敵なお花ですね!
マリアの自然アルバムに、今日も神代植物公園の薔薇の写真
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 
ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
 
続きにお知らせ記事を追加したしました!
read moreをクリックしてくださいませ

ランキングカテゴリ変更のお知らせ
先ほど、参加中のブログランキング カテゴリーを、日記カテゴリー
の中の写真日記から、写真カテゴリーの、その他に、変更いたしました。

私は、ランキングに、一喜一憂するつもりもありませんし、、何が何でも
一位になりたいと、それを優先しているわけではありません。
ランキングに参加している第一の理由は、より多くの方との出会い
があれば嬉しい。。。。ということなんです。

写真日記のカテゴリー どう考えてもランキングのポイントに
疑問が生じて、『いやな感じ』が続くので、カテゴリ変更いたしました。
個々のブログを攻撃するつもりは、全くございませんが、
上位ブログの2つは、たまにしか、更新されていません。
今日いきなり上位に躍り出たブログは、先月も2つしか
記事を書いていないのに、別の、写真カテゴリーでも1000単位の
ポイントをとっているんです。
いろいろなカテゴリーを合計すると、一体どれだけポイントゲットしているのでしょうか。。。。
もうひとつのブログは、写真日記のカテゴリーにもかかわらず、
写真は申し訳程度、18歳以下は閲覧しないでというブログです。

しつこいようですが、私は、これらのブログに対して、どうこう言うつもりはありません。
ただ、折角皆様に応援していただくのに、こういう不平等(にみえる)な
土俵には、いたくないと思ったのです。
親しい友人のブログのランキングでも、数件、なんで???と
思うことがあったり。。。。
ランキングも、いろいろあるようです。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、私は、ランキング上位になるのが、目的ではなく、
自分が楽しみながら、皆さんと、あたたかな交流を広げていくのが目的ですので
カテゴリーを変更し、心機一転 頑張りたいと思います。
皆様、どうぞ、これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
スポンサーサイト
[ 今日の出来事 ]
| 2007/06/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ 関西はちょっと雲行きが段々と怪しくなってますよ。関東は天気ですか~。
σ(゚∀゚*)も枇杷は好きだわぁ あの種がもぅ少し小さいともっと好きになるけど、陶芸教室でタイミングが良いとゴチになります、と、言うのもセンセん家の木も小さいし野鳥が食べてしまうんですよ~。美味しい処をお先に~ってねv-292

柏葉紫陽花hが北米原産だとは知りませんでした、一つ賢くなったわv-218


サクランボは今年はまだだな~佐藤錦?は高値ですもの~~
【2007/06/13 10:31】 URL | すみれっち #s3nrltr. [ 編集]


ランキングはなあ・・・・
マリアさんもご存知の通りなのですが~
某霊感商法系が~更新もしてないのに
組織票は入れるし~
ワタシのホストが分かるらしく
妨害もあったので~現行のカテゴリーに変えました。

変えてすっきりしました☆
皆さんの応援でTOPになっていることもあり~
文字化けスクリプト妨害もあまりなくなったし、
何より~そういう危ないモノで
何も分からない方のプロバガンダにしようと言う魂胆が見え見えだったもので。

気分が悪いことは変えていいと思います。
自分がその場にいてもホッと出来るなら~
それでいいのでは?
同じような気持ちを味わったので
良く分かります。

ところでびわは母の好物ですよ~☆
この時期はいいですよね(^▽^)/
【2007/06/13 10:57】 URL | mecha #- [ 編集]


あ、そうそうネットカフェで組織票も入れるのはモチロン、
個々のPCのテクで票も変えれるって
エンジニアのおにーさんが言ってました。

それまでしてか・・・。
恐いもんですよね。。。
え~い、正々堂々・清廉潔白でいいと思います☆
自分には悔いのないよ~にしましょうね(^^ゞ
【2007/06/13 11:01】 URL | mecha #- [ 編集]


こんにちは(*^_^*)
ネットの仕組みはトンと解らない私です。
ランキングのページにお邪魔しても、何だか怪しげなタイトルがあり、戸惑っていたところです。
今回マリアさん1位だわ~\(^o^)/と何も気付かず喜んでいましたが、そんな事があったのですね。
美しいお写真と優しいマリアさんのブログ、大好きですよ!
これからも楽しみにしています。
↓のピーターラビットの世界のようなお写真もとっても癒されます。

さくらんぼ、私も大好きなのにアレルギーになってしまい、凄く悲しい~(>_<)
【2007/06/13 12:45】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


 今来て、もう一度押してみました。

 回りの記事もこっちの方がまともじゃない。
 最近、何でこんなカテゴリーを選んだのかなぁと疑問を持っていました。
 いいことじゃないですか。

 まぁどんなカテゴリーでもおかしいのは多々ありますけど・・・・。
 日記のカテゴリーは特にひどいの多そうですね。
【2007/06/13 13:17】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


すみれっちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
すみれっちさんも、枇杷がお好きなんですね。。。。
美味しいですよね~~(*^m^*) ムフッ

あらら~~陶芸の先生のお宅の枇杷 鳥が先に食べちゃうんですね。。。。
鳥にとってもご馳走なんですね。。。。^^
今年は、食べる事できるといいですね~~o(*^▽^*)o~♪

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/13 13:31】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

mechaさんも いろいろ大変でしたものね・・・・
(^^;)
私は、被害は受けていないのですが、居心地悪いので、
カテゴリー変更しました。。。。
なるほど。。。やろうと思えば、ランキングもいろいろやれるものなんですね。。。
お互い、マイペースで、楽しみつつ運営しましょうね~~!!
いつも、応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/13 13:36】 URL | マリア #- [ 編集]


getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキングも、いろいろあるようです。。。。
今度のカテゴリーは 皆さん素敵なブログのようなので
落ち着けると思います~~o(*^▽^*)o~♪
これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

あらら~~さくらんぼのアレルギーですか!!!
アレルギーいろいろありますね。
私は、コーヒーアレルギーで 一口飲んだだけでも
蕁麻疹が出るんですよ。。。(^^;;
【2007/06/13 13:39】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

>最近、何でこんなカテゴリーを選んだのかなぁと疑問を持っていました。
仰るとおりです。。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ただ、自分の中では、このブログは、『写真日記』なので、
迷わずこのカテゴリーにしたのですが、周りを見たら
あれれ???というブログが多くて、しかも、
不自然に上位に来ているので、カテゴリー変更に踏み切りました。
今度は落ち着けるといいのですが~~^^

いつも、応援ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/13 13:41】 URL | マリア #- [ 編集]


ランキングの件、了解しました☆
それでひとりごとバナー、ありがとうございました!まだ自分の掲示板にお礼がかけてなくてすみません☆今から仕事に行ってきます~☆

それで、お絵かき掲示板ですが、とうとうHPにしました。お絵かきランキングに登録するにはHP状態でないと無理だったので・・

まだランキングに参加していませんが、不正な方法でランキング1位を目指します(うそぴょん)一度見てくださいね~~
「画像で遊ぼう」
http://happytown.orahoo.com/free-picture/(なすびの加工写真をUPしました)
【2007/06/13 14:40】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今、お絵かき掲示板のぞいてきました~~!
HP形式になって すごいですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
ランキング参加されましたら、応援しますね~~!!
不正はだめですよ~~~(笑)
お仕事前のお忙しいときに お知らせ、ありがとうございました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/13 15:39】 URL | マリア #- [ 編集]


びわ、美味しそうですね。

中学時代からの親しいお友だちからの贈り物ですか。
いいですね。

私の実家にあり、子供の時、よく食べました。
懐かしいです。

カシワバアジサイ、綺麗ですね。
見て、楽しめました。

ランキング、今、断トツ1位ですね。
おめでとうございます。
嬉しいですね。

【2007/06/13 20:05】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


庭にびわの木を植え毎年たべていたのですが、枯れてしまいました
【2007/06/13 23:06】 URL | 小池 #PoWRB6fw [ 編集]


おお~っ1位だ!と思ったら、そういう事なんですね!
でも僕も同じ気持ちです。
僕は今2位なんですが、1位の人はどぎついエロ人形を作る人なんです。
そんな人はカテゴリーをアダルトにしてくれないかな・・・。
僕のカテゴリーはフィギュアだから他に無いし・・・。

びわは高いでしょう!
6個で500円くらいしますよね!

でも僕は好きですが・・・。(^o^)
【2007/06/14 00:34】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
siawasekunさんのご実家にも、枇杷があったのですね!
羨ましいです~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/14 09:38】 URL | マリア #- [ 編集]


小池さん おはようございます♪
まぁ。。枇杷の木が枯れてしまったのですか??
残念でしたね。。。。
お庭に枇杷があるお宅 結構あるんですね。。。
羨ましいです~^^
【2007/06/14 09:41】 URL | マリア #- [ 編集]


おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ひろくんのカテゴリーもそうですよね。。。。
アダルトは、アダルトのカテゴリーにして欲しいですね。。。。
ひろくんのブログランキング毎日応援しています
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

お疲れなのにいつも、コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/06/14 09:44】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/60-c19d7ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





