マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
上を向いて歩こう~♪


上を向いて歩こう~♪と言っても、坂本九さんの名曲のことでは
ありません。。。
真冬の糺の森は、上を向いて歩くのが 一番なんです~
葉っぱが落ちているので、いろいろな木の枝振りを楽しめるのです~
(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

a2-0901tadasy02.jpg

こうしてみると 木々が井戸端会議しているみたいでしょう~

a3-0901tadasy11.jpg

こんな風景にも出会えます~
ただ、ちゃんと足元にも注意を払い 転ばないように
お気をつけくださいませね~~笑

a4-0901tadasy08.jpg

でも、最後は、やっぱり この木のところに行って、しばしお喋り。。。
お友達の木は いつも、両手を広げて私を歓迎してくれます。。。


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/01/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
上を向いて歩こう♪
おいらは、いつも下を見て歩いています。

10円玉が落ちていないかな~ ってね。(w
【2009/01/29 06:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 素晴らしいショットですね♪

特に2枚目の 青空に白い雲 井戸端会議?してるのが好きです♪
心和ませていただきました♪

こちらも今日もとっても良いお天気です♪
【2009/01/29 09:38】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

井戸端会議
マリアさん。おはようございます!

2枚目の井戸端会議。それだけで素敵な写真なのにユーモアがあってなごみました。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
【2009/01/29 10:50】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


上を向いてのアングル、面白いですね。
寒い冬でも、樹が笑っているように見え、楽しい。
2月をこえれば、やがて春が来る。
【2009/01/29 10:59】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはよう
マリアさん、ようやく喉治ったよう!!!
嬉しいいい!!!

木々の枝美しいいいい!!!!
【2009/01/29 11:09】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

上を向いて歩こう♪
(=^∇^)ノ歌を知っているだけに懐かしいです~☆
木々を見上げるって新鮮ですよねー。
冬の枯れ枝も絵になりますね(^▽^)/
友達の木は毎回、
なんて言っているのかな~なんて思いました。
【2009/01/29 11:31】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

京都は晴れ続いてますか?
こちらは曇ってすこし寒いです。

どこも風邪が流行っているようですね。
ここはあまり人通りがなさそうだから良いみたい。
落葉しているから日が射して風が吹いていなければ暖かそうだし・・・・。

fc2 のランキングバナー前から色ときめいていたっけ??
なんか変わったかな。
気のせい?
【2009/01/29 11:51】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん おはようございます。

スッキリと晴れた青空に白い雲と木の枝が面白い効果を出してよいですね。^^
ちょうど、鳥が羽ばたいていてフィルター効果で鳥が柔らかく写っていて大変結構です。・・・拍手!!
最後はやっぱりここに着ましたね。

私は今日何をUPしようか悩んでいましたが、フィルター効果を狙った写真にします。・・・また、ピンボケ?かと批評されるかも知れませんね。(><)・・・苦笑い!

お友達の木とマリアさんに・・・・ポチッ2つ!

【2009/01/29 13:17】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
凡さん setukoさん 中野さん 華やぎさん
大門さん mechaさん ozさん b-pigさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、朝から出かけておりまして、PCあけることができませんでした。
母も一緒だったのですが、少しだけ 植物園ものぞいて参りました。
まだまだ、花が少ない冬の植物園ですが、蝋梅が咲き、梅も 
少しだけ開花していました。
このところ、京都も晴れ間が多くなってきて、春の訪れを感じます。
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
今日は、雲が多いですが、気温が高めで いいお散歩になりました。
写真も 少しですが、撮りましたので 整理ができましたら
アップ致しますね~!

今日も、こちらのお返事はまとめてさせていただき のちほど
皆様のブログを 訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/01/29 15:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


枝達が阿波おどりをしているようです
えらいっこちゃ!えらいっこちゃ!よいよいよいよい!
春だよ、春だよ、よいよいよいよい!
・・・・・眉山の母より・・・・・ ん!娘?
【2009/01/29 17:13】 URL | さ〜ちゃん #- [ 編集]

さ~ちゃんへ
あ~~っ おかあさん~いらっしゃいませ。。。。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

>えらいっこちゃ!えらいっこちゃ!よいよいよいよい!
春だよ、春だよ、よいよいよいよい!
最高です~!
そう見えます~~!!
一緒に踊っちゃいましょう~~!
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
【2009/01/29 19:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


青空がきれいですね~♪こんな晴れた日は上を向いて歩くといいことがたくさんありそうです!!
どのお写真も素敵です!!うっとりと拝見しました♪
応援!!!
【2009/01/29 20:28】 URL | まつんこ #- [ 編集]


上を向いて歩こう(*^_^*)
私も結構上を向いて歩いていますよ♪
と言うか、キョロキョロと色々なところを眺めていますけどね(笑
カメラを持っていると、周りから見ていると挙動不審です・・・
【2009/01/29 20:40】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
┏━━━━━━━━★┃            
マリアさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
この木はマリアさんのお好きな木ですね
落ち着きますねぇ~
私も 現場にいるような気分です(*・∀・*)
冬は足元に気をつけながら上を見て歩くんですね
All ri(~g~h)t♪~~
┃★━━━━━━━━┛
【2009/01/29 21:10】 URL | こまみち #- [ 編集]


こんばんは。
いや~、気持ちのいいお写真ですね。
私もよく空を見上げます。
澄み切った今の空は最高です。
京都の青空、これまた最高です。(笑)
来月は行きますよ~・・・。
【2009/01/29 21:44】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

マリアさん(^^)こんばんは。
へ~e-455葉が落ちた木にも、ロマンがありますねぇ~e-319

(^^)オイラも、背を丸めて 下ばかり向いて歩かず(お金を探してるわけじゃ御座いませんww)
寒さに負けず、ちょっと 上を向いて歩いてみようかな♪
【2009/01/29 21:55】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


こんばんは~
青い空と見事な枝っぷりがいいですね、
特に2枚目は何とも言えない雰囲気です^^

私もたまには上を向いて歩かなきゃ!
そんな感じにさせてくれます。

それとイッコ前の記事のユリカモメ
ピントが甘いなんておっしゃってるけどそんな事ないです。
優しそうなカモメって感じに撮れてて素敵です。
京都はカモメが結構いるけど、琵琶湖が住処だったんですね、納得です^^
【2009/01/29 23:53】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]

http://kannnon.blog11.fc2.com/
マリアさん こんばんは

京都にも青空ですね きれいな青
冬は木が裸になるので 森も明るいですね
とりもよく見えますよね

明日も春のように暖かいと予報が出ています
お天気だといいですね
【2009/01/29 23:59】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


素敵な写真ですね。
木々の話し声が聞こえてきそうです。
鳥達も集まってきて、そろそろ暖かくなりそうなどと話してるのかしら。
【2009/01/30 06:53】 URL | クリックママ #- [ 編集]


あぁ~、れんげも数日前に思い出の木、撮りに行った。
でもこんなきれーに撮れないんだなぁ~。
マリアさんの木、ホントおしゃべりしてるみた~い♪
どうしよ。UPしようか、それとも良いのが撮れるまでじっと待つかなぁ。

【2009/01/30 08:53】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
まつんこさん konekoさん こまみちさん 
KONDOUHさん よっちん takuちゃん TOSSYさん 
クリックママさん れんげちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
京都は、どんより曇り空。 今にも雨が落ちてきそうです。。。
天気予報では、一日雨となりそう。。。。
でも、暖かな雨で最高気温15度の予報です。
皆様お住まいの所はいかがですか~?

皆様のあたたかな感想&ランキングの応援 大きな励みになっています。
いつも本当に、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
konekoさんが書かれていますが、写真を撮るようになると 
今まで見過ごしていたものが 見えてきますね。。。
カメラがないときでも、ぼ~~っと歩かずに キョロキョロ
していたりして・・・・笑
小さな花や、鳥の存在にも前より敏感になった気がします。

KONDOUHさん 来月 いらっしゃるのですね~?!
桜の時期より空いていて、梅の時期の京都はいいですよ~!
私、梅の花が大好きなんです!
お写真楽しみにしていますね~!

れんげちゃん~~木のお写真 絶対見たいです!
アップして~~!いいお写真撮れたら、またその時に
アップすればいいじゃないですか~~((b´∀`))ネッ

皆様 今日も一日 背筋をすっと伸ばして 笑顔で過ごしましょう~!
よき一日となりますように~~♪ヽ(´▽`)/

【2009/01/30 10:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今日は:::( ^^)T ::: 雨。
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
今日は朝から雨です。午前中は止み間もあったのですが、午後からは強い雨になりました。
インフルエンザも流行って来ていますから、お湿りも大事ですね。

上を向いて歩こう♪空を見る人は、向上心があると言われますね。
なかなか空を見ることがありませんが、それでも時々見る青い空や、夕焼け、流れる雲・・・
ホッとできる瞬間です。

マリアさんは、木々に・・・さすが、目の付けどころが違います。私は葉っぱが茂っていたり、お花が咲いていたりの木は見ますけど、葉っぱの落ちた木には、なかなか目を向けることがないです。
ニャハハ(*^▽^*)枝ぶりを見るのも面白いですね。
お友達の木も、おしゃべりに来てくれるマリアさんを待っているのですね。
【2009/01/30 15:57】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

チョッと体調を崩してダウンしていました。

良くなって昨日は東京への移動日で
拝見が今になりました。

伸びやかに大きく広がった木々の枝が気持ち良さそうですね。

そう
上を向いて空と木々を見上げて深呼吸
スッキリしました。
【2009/01/30 16:55】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~
見事に葉が落ちましたね~
空気は冷たいのでしょうけど、
日ざしが暖かそうです♪
【2009/01/30 18:34】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは
木が高いと空まで高いんですよね~!
上へ上へとホント、奥行きと広がりがありますね。
コントラストの抑えられた空も魅力的ですが、最後の画像のアンダーの雰囲気が
落着いてとても良い感じです。
【2009/01/30 22:29】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
葵さん くんちゃん ふらりさん ヒロさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日は、まとまった雨となりました。今朝も 弱い雨が降っています。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?
昨夜はお客様だったので、PCあけることができず お返事遅くなりました。

葵さん~お父様いかがですか? お母様も寒いので大変なのでは?
葵さんご自身も どうぞ お体お気をつけください。
お忙しいと思いますが、お時間ある時にのぞいていただき
少しでもほっとしていただけると嬉しいです
*:.。☆..。.(´∀`人)

くんちゃん~~お加減いかがですか?
完全によくなられましたでしょうか?
東京で楽しい時をお過ごしくださいませね~(*´▽`*)ニコッ

京都ふらりさん ヒロさん ご覧頂き うれしい感想を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今は寒くて なかなかカメラ散歩できないので 春の訪れを
心待ちにしています。。。。

皆様、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/01/31 09:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/600-1178b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





