マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春の足音~☆.。.:*・゜
a4-09012916.jpg

殆どお日様が出ない 曇り空が続いていた京都。
先週末から 晴れ間が多くなってきました。
春が近づいている証拠です~
風もなく 暖かかったので、久し振りに植物園へ。。。
今回は、母も一緒に。。。^^
(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)



わぁ~~クロッカス!
穏やかな冬の光を浴びて、輝いています~

a2-09012906.jpg

枯葉のお布団の間からは、スノードロップの花が。。。
清楚で、愛らしいお花 寒さに負けずに頑張っています~

a3-09012904.jpg

私が、子供の頃から大好きだった すいせんの花。
八重咲きです。 なんとも、清楚で きれい~
まだまだ 花の少ない真冬の植物園。
でも、春の足音が 着実に近づいている事を感じる事ができ
とても嬉しかったです~~
今日から二月。 まだ暫く寒さが続きますが、花いっぱいの春を
楽しみに 冬を乗り切りましょう~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都府立植物園 ]
| 2009/02/01 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント
花の写真
春がすぐそこまで来ている感じがします。

今日から2月です。
立春もすぐですね。

人生の春も待ち遠しい今日この頃です。(w
【2009/02/01 06:23】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

朝方の茨城の地震で
~日曜、最近にない時間に
目が覚めてしまいました☆大した被害はなかったみたいです~。
ヾ(・◇・)ノ マリアさんのブログ、早い!
(いや~ワタシが遅いだけか)

クロッカスに水仙なんて(・∀・)ノ
ホントに春の足音が聞こえて来そうな
素敵なラインナップですね♪

こちらもお天気は良かったのですが、
(;^_^Aさすがに昨日は寒波で雪が降り積もりました。
【2009/02/01 07:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

マリアさん(^^)おはようございます。
九州も、あちらこちらから お花さんが顔を出してきましたよ♪

(^^;;これで、黄砂&花粉が飛ばなきゃ・・・春好きなんですけどねぇe-330
そろそろ、マスクの準備しなくちゃ(爆)
【2009/02/01 08:57】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


おはよう。
昨日は御免これなかったぁぁ!!!
落ち葉の所に、こんな花がぁ~
絵になるううううううう!!!!
【2009/02/01 08:58】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 09:09】 | # [ 編集]

おはようございます
海に行かれずウズウズしている気持ちも
後少し・・・・・・
毎年の事で花粉に悩まされる日々が続きそうですが
やっぱり春って良いですね(*^。^*)
【2009/02/01 09:19】 URL | たかっち #- [ 編集]


クロッカス、スノードロップ、水仙 みんな「春告草」です。

こんな感じかな。 

~~~ホノ(^^*))((*^^)ボノ~~ ~ニコ ニコ~
【2009/02/01 10:10】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

春へ
おはようございます!!
日差しもやわらかくなって、もうすぐ節分。
クロッカスのパステルカラーがとっても綺麗。
冬枯れの中でパーっと明るい気分になりますね~。
【2009/02/01 10:33】 URL | nana #- [ 編集]


┏━━━━━━━━★┃               
マリアさん。.:゚*:.。Нёιισ
2月 如月 いい響きですねぇ
もうすぐ立春 自然界はタシカニ春が近づいてますね
今年からはお母様とご一緒で 余計に暖かい感じが伝わりました
Thanks(v^-^v)♪~
 ┃★━━━━━━━━┛
【2009/02/01 11:32】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはおは
うわ~
私の好きな花ばっかりw
スノードロップはなかなか咲いてないので
お友達の庭に咲いてるのを見せてもらいます
クロッカスは実家に
水仙は近所の川べりに…
そろそろ花見るのに忙しい時期ですねw
【2009/02/01 11:33】 URL | はおはお #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
凡さん mechaさん よっちん 大門さん
たかっちさん 華やぎさん nanaさん こまみちさん
はおはおさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

朝は、晴れ間もあったのに、どんどん雲が厚くなり
冷たい北風が吹いています。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

この寒さの中でも、このお花たち たくましく咲いているんですよね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
清楚で、 一見 弱弱しく見えるけれど とても強いこの花たち
応援したくなります~!

私も花粉症。。。なので、これから暖かくなると 憂鬱ですが
それでもやはり 花いっぱいの 日差し暖かな春
楽しみです*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援 有難うございました~♪
よい日曜日をお過ごしくださいね~♪
【2009/02/01 11:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます。

少しずつ春に近づいていますね。
他の方も植物園に行かれていましたが、私も今月は植物園に行ってみましょう。

しゃがんで撮影しているマリアさんの姿が想像できますね。(^^)
クロッカスという花は紫がきれいですね。・・・スノードロップという花名も初めて聞くし、花を撮ったらマリア植物図鑑にお世話になりそうですね。
水仙は言うまでもなく綺麗ですね。



【2009/02/01 13:28】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちは。
今日はこちらも晴れて花が少し咲いていましたよ。
マリアさんもきれいな花と出会ったんですねー。
早く春が来るといいですよね。
【2009/02/01 14:18】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

こんにちは!
植物園は親子で行けるとても良い散歩のエリアですよね~!
長く行ってませんが、昔私が小学校の頃写生大会があったのはこちらの植物園です。
中に大きな池があって絶好の遊び場でした。今から桜やチューリップ・バラが待ち遠しいですね。

そう云えば、クロッカスもスノードロップも、ちょうど今の花ですね。可憐で健気で、観ていてとても気持ちがいいです。八重の和水仙もお見事。花はやっぱりピーカンはいけませんね~、このくらいの柔かな光じゃないと。
【2009/02/01 14:54】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ クロッカスが咲いているんですね・・・
スノードロップも水仙もとっても綺麗です♪

【2009/02/01 17:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

今日は冬に逆戻り
昨日の雨も止み、晴天になったのですが、北風が激しく吹き荒れ、気温も6度と冬に逆戻りです。
でも、白梅、紅梅が3~5分咲きになり、春は着実にやってきていますね。
 
インフルエンザがはやっていますので、十分お気をつけください。
【2009/02/01 18:07】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


枯れ草の間から出てきた、春の息吹ですね♪
今日は、風が強かったのですが、風の中散歩してきました。
風に押し戻されそうになりながらの散歩ですけどね(笑
【2009/02/01 19:22】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


b-pigさん Music Land Studio さん ヒロさん
setukoさん イリュウさん konekoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

結局 京都は、どんより曇り、来た風の冷たい寒い一日となりました。
こうして、行きつ戻りつしながら 春がやってくるのですね。。。
梅の便りが各地から 届いていますね~♪
私は、香りのいい梅が大好きなんです。
京都府立植物園の梅は、まだまだ蕾が固かったですが
皆様のお写真で きれいな梅の花を楽しませていただいてます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、嬉しいコメント&ランキングの応援を 有難うございました~!
大きな励みになっています。
こちらでは、まとめてお返事させていただき のちほど
皆様のブログにお邪魔したいと思っております。
宜しくお願いします~(~o~) 
【2009/02/01 19:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさ~ん!
今日のもいいよぅ♪ 
れんげの真っ黒い心?腹?も洗われるぅ!(笑)
おかげで、今日はキレイな心で、良く眠れそうだよ~!
【2009/02/01 20:21】 URL | れんげ #- [ 編集]


わ~♪春がやってきてるぅ~♪♪
晴れ間も増えてきて、日も長くなってきたし、いよいよ春が近づいてきましたね!!
週末になると曇り空になる広島ですが、平日は天気がよく、お花たちの成長も少しずつ早くなってきている気がします♪

クロッカス、きれいな色ですね~♪
スノードロップ、そういえば去年から植えっぱなしのがあったのですが、どうなってるかな。。。
明日覗いてみます♪
スイセンもきれい!!最近、こういう色合いのスイセンに興味深々・・・八重咲き♪素敵だな~♪
今日も応援ぽっちん♪♪♪
【2009/02/01 21:02】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは!
おお~!
空の色も咲いてる花も春が近づいてくる感じですね~♪
この日はお母さんもご一緒だったんですね!

土筆が生える頃にはぜひ土筆の写真もお願いします!(^o^)
【2009/02/01 21:49】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

かわいい!
マリアさん。こんばんは。

クロッカスのお写真!かわいい~♪と声が出そうでした・・・(汗)
久々に晴れたようですね。良かったです。
【2009/02/01 22:43】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
れんげちゃん まつんこさん おもちゃのひろくん 
中野さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます


週末は 冷たい雨、北風でしたが、今朝は、雲が多いながらも
晴れ~~♪ヽ(´▽`)/ 日中は このまま晴れそうです~!
皆様 いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
寒さの中 じっと耐えて、可愛く咲く花たち。
見ていると、元気もらえますよね~~(o^―^o)ニコッ
おもちゃのひろくん あ~~土筆ですね~!
注意して見ておきます。。。
そういえば 土筆の写真って、殆ど撮った事がないような。。。
ひろくん、好きなんですね~^^

今日も、一日いい日となりますように(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/02/02 09:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


もうクロッカスや水仙が咲いているんですね。
植物園の冬の球根ガーデン、今年もきれいなのかなぁ・・・
京都に戻ったら、暖かい日にいってみようかな(^^♪
【2009/02/02 16:53】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんは~
寒いのも少し和らいでいるのか、
それとも我々が慣れてきたのでしょうか?

植物園の落葉の中からきれいな花が咲いていますね。
はやく春が来てほしいですね♪
【2009/02/02 19:18】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/601-65203586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





