マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雪の徳良湖


昨日は『春の足音』だったのに、今日は一転 真冬です。。笑
まささんにお借りした 山形の徳良湖の画像 第二弾です。
雪の中 凛として立つ木々。
見ていて励まされます。。。

masa-0901012.jpg

ひいて見ると、湖はこんな感じなのですね。。。
冷たい風。 独特の静けさが 画像から伝わってきます。
墨絵のような美しさですね~

masa-0901013.jpg

サラサラのパウダースノー。
なんとも美しい風景ですね。。。
まささんが、寒~~い中 撮影くださったからこそ
私たちは 暖かな部屋でこういう風景を楽しめるのですね~

まささんのとっても素敵なHPはこちらからどうぞ~!

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/02/02 06:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

白い雪、

心が洗われます。
【2009/02/02 06:25】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


山形と言えば、「花笠まつり」が浮かびます。
2m(?)ぐらい積もって、雪が深いですね。
向こうに見える山も、きれいです。
【2009/02/02 09:35】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

やっと一息つきました
凛とした風景ですが・・・・・。
寒そう・・・・・・。

今年東京は雪が降りません、温暖化のせいでしょうか?
雪かきしないで済みそうですが・・・・・。
せっかくタイヤチェーン買ったのに・・・・・・・。

ここは雪かきどころじゃないですね。
写真撮るためとはいえ、よくこんな所まで・・・・・・。
頭が下がります。

加工もシンプルで控えめ、良いですね。
【2009/02/02 09:40】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

綺麗~♪
マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
こちらは曇って寒いです~。

でも、今日の写真も寒そうです~~~(((=_=)))ブルブル
ほんと、マリアさんがおっしゃるように、まささんが、撮影されたからこそ、暖かい部屋の中で、こうして拝見できるんですよね。(*^。^*)
気持ちが引き締まる写真ですね。

実家の父、今日は病院でした。順調とのことです。母も、お薬が増えましたが、その分痛みが軽減したようで、今朝の電話の声は元気でした。いつも、ご心配、感謝です。<m(__)m>
明日は両親、55回目の結婚記念日です。(*^-^)ニコ
息子とお祝いに行って参ります。
【2009/02/02 14:05】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

綺麗な雪景色ですね。
アングルがとても良いですね。
雪の少ない地方の方は憧れるでしょうが、豪雪地帯の人々はきれいとばかりは言っておられないでしょうね。。
私たちは写真を見て「ワア~綺麗」と言っていますが。・・・ごめんなさいね!

激戦ですか?・・・マリアさん、皆さん頑張りましょう!!・・・ポチッ2ツ!
【2009/02/02 14:12】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは~☆
山形の景色ですか~ヾ(・◇・)ノ
雪が一番、深い時期なんだろうな~と思います。
山形と山一つ隔てているので雪は少ないですが、
東北の冬は長いです~(^^;(^^;。
こうした景色を暖かい部屋で・・・ホントその通りですね。
景色に合った加工ですね(゚▽゚*)♪
【2009/02/02 14:21】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは~
今回も素敵なフレーム、ありがとうございます。
どれも透明感があって良いですね。
なかでも、3枚目のマーブル模様?の背景が好きです。

徳良湖は人口湖なのですが、その工事の際に花笠音頭ができたそうです。
雪の中で作業したのかどうかは分かりませんが、重機なんてない時代にこれだけの湖を作ってしまう人間の力ってすごいもんだな~、って思いました。
その力は、いい方に使って欲しいもんですね。
【2009/02/02 17:41】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
凡さん 華やぎさん ozさん 葵さん
b-pigさん mechaさん まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、雲が多いものの 冷たい北風が止み
過ごしやすい一日でした。。。
なので、節分祭発祥の神社に行ってきました~~(o^―^o)ニコッ
写真を整理して、明日 記事をアップしたいと思っています。

まささん 今日も、素敵なお写真を有難うございました!

徳良湖は 人口湖で、 花笠音頭発祥の地なんですね。。。
知りませんでしたわ~!
皆様に 美しい雪景色を楽しんでいただけて、嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

皆様 いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まとめてお返事させていただき その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

葵さん お父様 順調で本当によかった~!
明日は、55回目の結婚記念日なんですね。。。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
息子さんも一緒にお祝いに。。。。^^
ご両親様 お喜びになるわ~~!
葵さん 息子さんの笑顔は、ご両親様へのなによりの
『お薬』ですね。。。
楽しいお祝いとなりますように~~!!!
【2009/02/02 18:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


しんしん・・・・という静けさが伝わってくる素敵なお写真ですね。。。
こういう綺麗な雪景色・・・もう何年も見てないです。(スキーとかも最近行かないし・・・)
この冬はなんとなく雪を見に行ってみたいな~と思っています。。。
早くいかないと春が来ちゃいますね。。。
応援!!
【2009/02/02 20:32】 URL | まつんこ #- [ 編集]


四国の平野で育ったせいか、こんな写真を見ると嬉しくなります。
無い物ねだりですね(笑
でも、何時までもこの嬉しさを感じていたいですね♪
【2009/02/02 21:29】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こうして見ると冬景色は凛としてステキですね。
雪の中の木々がとてもいいですね。
冬山を見に行きたくなりました。


【2009/02/02 21:52】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
まつんこさん konekoさん ベルママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、お天気下り坂 夕方からは雨との予報です。
節分の行事があるので 何とか曇りのままでいて欲しいのですが。。。

皆さんいつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まつんこさん 私もそうなんですよ。。。
東京にいた時は、信州までそんなに遠くなかったので 
冬に行く事もあったのですが。。。
夫の仕事が忙しい時期だということもあり 雪景色見ていません。。。

konekoさん~~私も一緒!
雪景色には、特別な憧れがあります。
~(人´∀`).☆.。.:*・
見ているだけで((o(^∇^)o))わくわく

(*^▽^*)ノハーイこの気持ち、大切にしたいですね~~!

ベルママさん そうですね。。。
深い雪の中でも、凛と立つ木々。
見ていて、こちらの背筋も伸びます。。。
いつも、嬉しい感想ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/02/03 08:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/602-cade0d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39サーチ/美しい風景/「美しい風景」:最新情報

「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「美しい風景」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「美しい風景」:最新情報 「美しい風景」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAY... 39サーチ【2009/02/10 09:47】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





