マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゆりかもめ はばたく~!
b2-0901yurikamome08.jpg

今日は、鴨川を散歩途中に 撮影したユリカモメの写真を。。。
動くものは、本当に難しいですね。。。
鳥さん大好きなので、もっと、もっと撮影したいのですが。。。。
撮っても、没ばかり。。。
(EOS 40D&TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XRDiVC)



写真の出来はよくなくても、すいすいと空を舞う姿を
見ていると、元気をもらえます~
かっこいいなぁ~!

b3-0901yurikamome13.jpg

こうして泳ぐ姿は、しおらしくてかわいい~!
ユリカモメに合えるのは、冬の楽しみです。

b4-0901yurikamome14.jpg

冷たい北風に 身体を膨らませ、目を細めるユリカモメ。
足 寒くないのかなぁ。。。
いつも、心配になります。。。笑

ランキング 今朝は大接戦です!
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
鴨川 ]
| 2009/02/09 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント
カモメ♪
飛んでいるカモメの名前は、ジョナサンでしょうか?
【2009/02/09 06:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさんは、やっぱりお写真がお上手だな~♪
綺麗な色だし、飛んでいる姿が優しーく写っているし・・・・
このほんわかと優しい写真、大好きです♪
ゆりかもめさんたちもきっと「ありがとう。美しく撮ってくれて~」と言ってますよぅ~♪
今日も応援!!
【2009/02/09 07:05】 URL | まつんこ #- [ 編集]

G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★┃          
マリアさんG(o`'o)d morning~
毎年の楽しみですネ この光景(〃⌒ー⌒)/
ホント冷たい水に 足がしもやけにならないかと心配です(*∀*)笑
やっぱり寒いんでしょう 体が膨らんでるものね カワイイ( ´∀`)σ
      ┃★━━━━━━━━┛
【2009/02/09 07:37】 URL | こまみち #- [ 編集]


こういう状況では高倍率ズームが威力を発揮するようですね。
実は私も最近Canonの18-200mmという高倍率ズームを入手しました。
5D Mark 2入手してから怒濤のレンズ沼(笑)
実はCanonレンズ初めてなんです。24-105mmがどこ探してもないのです。
まだ、試写していないのですが結果いかんでまた新たなレンズ沼がおこらないように・・・。
【2009/02/09 08:34】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


おはようございます。この鳥がユリカモメなのですね。先日宇治川で、
白い鳥をたくさん見ました。私は遠くカラ見ていたので、よくわからなかったのですが、
アヒルかと思って見ていました。この写真を見せてもらって、今から考えるとユリカモメ
だったかも知れません。どうも鳥オンチです。
【2009/02/09 08:40】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

ゆりかもめ
ユリカモメが可愛いです。
南房総にもこの時期はいます。
わたり鳥ですね。

どうしたらこんなにきれいに写せるのかしら???
【2009/02/09 10:21】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

とっても美しいユリカモメの写真ですよ。

大きく羽を広げて飛ぶ姿
カッコいいですね。

並んでいるのは可愛いしお顔もとっても優しいのね。
【2009/02/09 11:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

綺麗に撮れていますね。
だいぶ近くまで寄れるのですね。・・・羨ましいイ~!!
羽ばたきもグ~だし・・・羽毛の柔らかさまで撮れています。。
マリアさんがダメだら私なんか如何したら良いのでしょう?・・・自慢じゃないけど失敗率95%ですよ。
同じカメラとレンズでどうしてこんなにも違うのかしら?
他の鳥もたくさん撮って見せてね!!

ゆりかもめは足が冷たくて、シャッターを押す指が冷たいマリアさんに・・・・ポチッ2つ!

【2009/02/09 11:18】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようう!!!

カモメ見てると冬って感じじゃないねええ!!!
マリアさん、今年は京都スケッチしますううう!!!!
【2009/02/09 11:50】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

作品には・・・
撮影者の心が、投影するそうです。
どのユリカモメが、マリアさんでしょうか?
3番目の手前では?(笑)
【2009/02/09 11:52】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


冬のユリカモメの光景はステキですね。
特に2枚目の写真が好きです!
羽を広げて飛ぶユリカモメとのんびり泳ぐユリカモメ・・・
いつまでも佇んで見ていたくなりますね。

元気をもらえました。

【2009/02/09 12:51】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


こんなにたくさんいるの~~~?
いいなぁ。
ぷっくりまあるくなってる姿がかわいい~♪

先生京都?ずるーい!!!れんげも連れてけぇ~~~!!!
【2009/02/09 13:43】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん まつんこさん こまみちさん kazuさん
うさこちゃん 理恵さん くんちゃん b-pigさん 大門さん
華やぎさん ベルママさん れんげちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~たくさんのコメント、有難うございます。。。
鳥の写真 なかなか、自分のイメージどおりに撮れなくて
自信をなくしていたのですが、皆様のコメントを読んでいたら
元気になってきました~v(*'-^*)bぶいっ♪
私なりに、ユリカモメの愛らしさが、写真で表現できていれば 
嬉しいです。~(人´∀`).☆.。.:*・

れんげちゃん 鴨川には、 ユリカモメだけでなく
鳥がいっぱいいます。 糺の森や京都御苑も
野鳥の楽園なんですよ~~!(*´▽`*)ニコッ

今日も、お返事は、まとめてさせて頂き その分 皆さまの
ブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を 有難うございました~!
【2009/02/09 14:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


コメント、遅れてしまいました~(゚▽゚*)
ゆりかもめ~超ラブリーですね(^▽^)/
ピンもシッカリ合っています~♪
鳥ってオモシロくて~すずめも、
雪の塊の上に乗っていたりしても平気みたいですよ。
【2009/02/09 14:30】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんにちは~~

可愛い~ですね~ユリカモメ。
良いタイミングで撮れていますね。
大きく羽を広げて優雅に飛んでいる姿、最高です。
ピンもしっかり合っていると思いますよ。

この時期ならではの光景ですか?
可愛いですね~
鳥を撮るのは難しいですが、楽しいですね(^^♪
【2009/02/09 16:58】 URL | ひまわり #- [ 編集]

ふわりと・・・
浮いているように飛んでる姿に癒されます。
オヤジも野鳥の撮影に挑戦してますが・・・・・  (泣)
【2009/02/09 17:21】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

こんにちは~
この日はユリカモメたくさんいたんですね~
さすがマリアさん、飛んでいる鳥もバッチリですね♪
【2009/02/09 19:11】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
mechaさん ひまわりさん ロンゲのオヤジさん
京都ふらりさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mechaさん~ 鳥さんって寒さに強いのですね。。。
(□。□-) フムフム

ひまわりさん~寝不足が続いているようで、心配しておりました。
寒い時期 どうぞ、お大切になさってくださいね。
ジョウビタキちゃんのスライド と~~っても、可愛かったですぅ~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

ロンゲのオヤジさん~そうなんですよ~!
風に乗ると ふわっと飛ぶのですね。。。
私も、写真を撮って 改めて知りました。。。

京都ふらりさん~このところ 近所で見かける ゆりかもめ
少し減ったかな。。。という気がしています。
時間や場所によって たくさんいる時、いない時が、あるようですね。。。

皆さま 今日も、嬉しい感想&ランキングの応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっております~!
【2009/02/09 20:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

可愛い~
こんばんは!!
天気図も段々と春の様相になってきました。
ユリカモメさん、白い羽毛が綺麗ですね~。
高倍率ズームで流石です。


【2009/02/09 20:35】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ ユリカモメ可愛いですね♪
いい表情で撮られてますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私も大好きです♪
【2009/02/09 20:40】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


カモメですね♪
そう言えば今年もそろそろ品川水族館の公園で見られる時期かな。
また、散歩してみるかな♪
【2009/02/09 21:05】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

かわいいです!
マリアさん。こんばんは。

コメント、すっかり出遅れました・・・・。
ゆりかもめかわいいですねぇ。自然の真白が印象的です。
【2009/02/09 23:22】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


お久しぶりの訪問です。相変わらず、美しい写真ばかりですね!!
今、あおりょうは、休みを貰ってパリに来ています。パリも長閑で良いところです。
【2009/02/09 23:48】 URL | あおりょう #- [ 編集]

ランキング
「ゆりかもめ」のはばたきで、5位に上昇ですね。スバラシイ。

(↓)
一番違いでしたか。うーん、惜しいですね。
【2009/02/10 00:17】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


こんばんは。
私も昨日、鴨川を歩いて来ました。
しかし風邪を患ってしまい、最悪の体調で京都詣でをして来たのです。
バカですねぇ~(笑)
【2009/02/10 00:33】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
nanaさん setukoさん konekoさん
中野さん あおりょうさん kawaさん KONDOUHさん
 b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
空は明るくなっていますが、まだ、ぽちぽつと小雨が降っています。
今日は、一日こんな感じのようです。。。

皆さま うれしい感想&ランキングの応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
大きな励みになります~♪

v-276nanaさん 高倍率ズームは レンズを換えなくてすみますので
お散歩には便利ですね~!

v-276setukoさん~お世辞でなく setukoさんのような鳥写真が
撮れたらいいな。。。といつも思っているんですよ~(*´▽`*)ニコッ

v-276konekoさん~この時期なら、きっといますよ~!
明日は、品川水族館行き で決まりですね。。。笑

v-276中野さん~自然の白って 本当にきれいですね。。。
しかも、一口に白と言っても 実にいろいろな白があり
感嘆します~♪ヽ(´▽`)/

v-276あおりょうさん~パリからあしあと、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
そちら、寒さはいかがですか?
街並みのきれいなパリ。 カメラ 大活躍でしょう~!!^^
お写真楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/

v-276kawaさん いつも、ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうなんですよ~! 吉田神社さんのくじは 残念でした~!
来年は狙いますよ~~笑

v-276KONDOUHさん まぁ~~昨日、こちらにいらしたんですね!

雨でなくて よかったですね。。。
(≧▼≦;)アチャ お風邪ですか? インフルエンザでないといいのですが。。。
お大事になさってくださいね。
このあと、すぐ そちらをのぞいてみます~♪

皆さま、今日も一日いい日となりますように~(^o^)丿
【2009/02/10 09:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~

カモメの可愛らしい表情がバッチリですね^^
この優しさはやはりマリア様!って感じでしょうか。




【2009/02/10 22:46】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]

takuちゃんへ
takuちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらにも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
と~っても嬉しい感想 大きな励みになります!
感謝です~☆彡
【2009/02/11 09:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/609-4a090b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





