マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
牡丹:: アングル変われば。。。。


蓼科高原で、綺麗なボタンを見つけたので、お散歩レンズ
タムロンの18-250mmで、撮影しました。。。。
同じ花でも、アングルによって随分雰囲気が変わるものです。一枚目は、平凡なアングル。
2-070601020.jpg

2枚目は、ぐぐ~~っとよって、中をのぞいてみました。。。。
(□。□-) フムフム、こんな風になっているんですね~~

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

続きます! read moreをクリックしてくださいませ

3-070601021.jpg

次は、「横顔」を。。。。
美しいお花は、横から見ても、綺麗ですね~~
4-070601026.jpg

突然のにわか雨で、撮影中断。。。。
でも、そのお陰で、、雨上がりに、こんなみずみずしくて、美しい 牡丹の写真を
撮ることができました。。。。
この写真も、アップで。。。。
以上 牡丹の花を題材に アングルのお勉強でした

マリアの自然アルバムに、今日も薔薇の写真5点
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~!
[ 写真&スライド ]
| 2007/06/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

マリアさん、
おはようございます。

雨に濡れて重たげに頭を垂れた牡丹。
雨粒が綺麗です。
【2007/06/14 10:19】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん、素敵なお祝いプレート、ありがとうございました!これで闘志がわいてきました!(爆)これからなすび・ピーマンをはじめ夏の野菜を加工していきます(うそですよ。目標は薔薇です、薔薇☆)

HPにしたことをマリアさんから教えていただいたmiyaさんのサイトにも報告にいかせていただきました☆

雨のついたお花の画像ですか・・なるほど~メモメモ・・
【2007/06/14 10:27】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


 やはり涼しいんですね。

 今年は異常気象のせいで、早かったですね。

 いつも思うんだけどこの文字フォントなんていう名前なの?
 イラストレ-ターとか良い文字がなくてつまんない。
【2007/06/14 10:54】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想  ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。
【2007/06/14 11:59】 URL | マリア #- [ 編集]


三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お忙しい中、時間を上手に使って、楽しいPCライフ
いつも感心しています~~o(*^▽^*)o~♪
マイスターの座を奪われないように、私も
頑張りますわよ~~~(爆)
【2007/06/14 12:00】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

やはり、海抜1000m超えますので お花も
遅いですよね。。。。
このフォント、お気に入りなんです~~!
allegroというフォントで、海外サイトからDLしました。
ただ、スパイウエアが怖いので、最近は海外サイトからは、フォントのDLしていません。
いつも、コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/14 12:02】 URL | マリア #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/14 12:44】 | # [ 編集]


応援ポチッ…わ~~い!!一位です~♪
オメデト!!

綺麗なピンクの牡丹。ググッと寄っても、横顔も、綺麗なものは綺麗なのね。フフフ♪
雨のしずくに濡れた牡丹も素敵です~。
【2007/06/14 12:51】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


v-254こんにちは~♪
これ、赤紫色の牡丹ですか?
(聞いてどうする(^^ゞ)
薔薇のよ~で綺麗ですねえ~(^ー^)v

アップも引きも~どこから見ても~綺麗~~
運動不足がたたり~どこから見ても~
ドラえもん~にならないよ~にしますわー(T_T)
(ウチは今日は久々に趣味の話にしてみました)
 
【2007/06/14 14:45】 URL | mecha #- [ 編集]


ご用心

 最近多くのブログのコメント欄に[ ほっしゃん# ]と名前で、「 もう夏か、面白いもの見つけた。役に立つと思うよ、→・・・・・・URL 」と言う記入が入っています。
 このコメントは伝染するようです。
 このURLを開くと自分が記事をアップしたとき、自動的にコメントも入るような感じです。
 このURLを見たら覗かないように、ご忠告します。
【2007/06/14 15:10】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


内緒のコメント様

嬉しいコメント、有難うございました~!
そうだったんですね~~!
今、そちらにお返事入れておきました~~o(*^▽^*)o~♪
これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/06/14 16:50】 URL | マリア #- [ 編集]


HITOIMIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。

今日、東海、関東 入梅したそうですね。。。。
湿度が高いとHITOIMIさん苦手では?
ご無理なさらず、お過ごしくださいませね~~!
【2007/06/14 16:52】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今、そちらに伺ったところです。。。。
いやぁ。。。ハシ様まで登場して 楽しい記事でした~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

牡丹、確かに、薔薇と花形が似ていますよね!
華やかで、豪華で、綺麗でした。。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/14 16:53】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そのコメント 朝一で、ここにも、自然アルバムにも
入ってました・・・・(-o-;
一目見て、怪しいと思い、即 削除しました。。。。
やはり、怪しいコメントでしたか!
全く、迷惑ですね!!
お知らせ、有難うございます<(_ _)>

このコメント、ご覧の皆様も くれぐれも、ご注意くださいませ
【2007/06/14 16:56】 URL | マリア #- [ 編集]


こんにちは~♪
牡丹、華やかですね。
どれもとっても素敵ですが、最後の雨に濡れた牡丹の花が情緒があって、好きです。
【2007/06/14 17:56】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]


みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらにも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。
同じ牡丹の花でも、アングルによって、表情が変わって。。。
写真って奥が深く、楽しいですね~~"!
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/14 18:12】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさ~ん こんばんわ~

一位おめでとう オメデト(^_^)∠※PAN!

やっと中国地方も今日梅雨入りしました
この時期雨も降らないと夏の水不足心配
ですものね

お引越しの準備着々と片付いていますか?
ご無理なさいませんように・・・・

牡丹ほんとに豪華で綺麗ですよね
マリアさんもすっかり写真に嵌って・・・
私もですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
奥が深く生涯学習のつもりでボツボツ
楽しく撮っていこうと思っています
【2007/06/14 19:33】 URL | 花水木 #- [ 編集]


花水木さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも、今日入梅しました。
そうなんです。。。雨は正直 鬱陶しいですが、
しっかり降ってくれないと、今年は水不足が深刻になりそうなので
祈るような気持ちです。

>奥が深く生涯学習のつもりでボツボツ
楽しく撮っていこうと思っています

本当に、私もすっかり嵌ってます。。。
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
これからも、楽しみながら、撮り続けたいですね~~!

嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/14 19:47】 URL | マリア #- [ 編集]


牡丹の花、綺麗ですね。

アングルで、素敵な表情が、しっかりでていますね。
素敵なショット、いろいろですね。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。


【2007/06/14 21:03】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


マリアさん、一位ですね~♪
お見事ですね。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
このフォント、素敵ですね。
DLされたんですか。

タムロンの18-250mmを使用されてるんですね。
使用感はどうですか?
私もシグマの18-200mmをお散歩用に使っています~♪

【2007/06/14 23:24】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お忙しいのに、いつも、ご丁寧にコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

>アングルで、素敵な表情が、しっかりでていますね。
そう言って頂けると嬉しいです。
励みになります~~♪
【2007/06/15 09:44】 URL | マリア #- [ 編集]


SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、ありがとうございます。
そうなんです、フォントは、海外サイトでDLしました。

タムロンの18-250mm お散歩や、旅行用には
レンズ換えずに、マクロも撮れますので 私は気に入っています。
SATUKIさんはシグマをお使いだったんですね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/15 09:47】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/61-851b14e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





