マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ひかりの春~.☆.。.:*・
a1-0901simogamo04.jpg

北風は冷たいけれど やわらかな日差し。
まさに、ひかりの春を感じます。。。
こんな光の美しい日には、必ず 糺の森へ出かけます。。。
森の中を流れる 泉川。 何を覗き込んでいるのでしょうか~・^^
(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

a2-0901simogamo06.jpg

この景色は、糺の森の中でも 三本指に入るくらい
気に入っています。。。
冬は、このれ日が綺麗~

a3-0901simogamo03.jpg

まだまだ、水は冷たいけれど、ひかりは、あたたかそう。。。
春の足音が近づいています~



アングルを変えて もう一度、この橋を。。。
やわらかな春の光が あなたのもとにも届きますように~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 今日は大接戦となっています。
管理人の大きな励みです! クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



お友達の華やぎさんが、コメントで、この写真を見て ユーミンの春よ来い
を思い出しました。と感想をくださいました。。。
私の大好きな歌です!
改めて聴き直しましたら 詩がとてもいいので、引用させて頂きますね。

淡き光立つ 俄雨(ニワカアメ)
  いとし面影(オモカゲ)の沈丁花(ジンチョウゲ)
  溢るる涙の蕾(ツボミ)から
  ひとつ ひとつ香り始める
  それは それは 空を越えて
  やがて やがて 迎えに来る
  春よ 遠き春よ 瞼(マブタ)閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする

  君に預けし 我が心は
  今でも返事を待っています
   どれほど月日が流れても
  ずっと ずっと待っています
  それは それは 明日を越えて
  いつか いつか きっと届く
  春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
  夢をくれし君の 眼差(マナザ)しが肩を抱く

  夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
  君を想いながら ひとり歩いています
  流るる雨のごとく 流るる花のごとく

  春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする

  春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
  夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

曲も楽しみたい方は、こちらからどうぞ~
スポンサーサイト
[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/02/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
春の光
いい感じですね。

今日は、紀元節で旗日ですね。
ノンビリ過ごします。
【2009/02/11 06:35】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


きらきらして綺麗な写真ばかり~♪
なんだか物語に出てくるような神秘的な場所ですね~♪
こんな風に素敵な写真、とってみたいな~。。。
さすがです♪♪

応援!
【2009/02/11 09:21】 URL | まつんこ #- [ 編集]


えっ! なにココ? おとぎの国~???
マリア姫がおとぎの国お散歩~~~
似合いすぎるぅぅぅ。
ひかりキラキラ♪ ありがとう♪♪♪
【2009/02/11 10:04】 URL | れんげ #- [ 編集]


ご無沙汰でした。
緑が少ない冬、こんな風景を見せてくれるマリアさんに感謝です。
春はもう少しですね、じっと待とうと思ってます。
【2009/02/11 10:14】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

水のある風景
マリアさん。おはようございます。

幻想的でいつ見ても素敵な森ですね。前にもコメントしたことがありますが、水のある風景が私、好きみたいです。春の兆しが感じ取れました!素敵なお写真をありがとうございます!
【2009/02/11 10:20】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

春呼ぶ歌
おはようさん
マリアさんの写真から、この歌を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=kEX3qC4HlgA

この歌大好きです。
【2009/02/11 10:56】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはよう!!!
綺麗だぁぁぁぁぁ!!!!
光がおどってるぅぅぅぅぅぅ!!!
【2009/02/11 11:16】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ちょっと忙しくしていました
このぐらいの感じが好き。
木漏れ日の表現がすばらしいです。

まだまだ寒さが続いています。
風邪を引かぬように注意しましょう。
【2009/02/11 11:35】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

マリアの光
マリアさん おはようございます。

ここは良いですね。好きです。
木があり、水があり、そして橋がある・・・この景色が好きですね。
光が柔らかくて春の光になっていますね。・・・マリアの光ですね。

いよいよマリアの季節が来るのかしら・・・・・ポチッ2つ!
【2009/02/11 12:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

春~♪
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
光が綺麗ですね~。木漏れ日、温かさが伝わって来ます。
寒い中にも、一歩、一歩春が近づいて来ていますね。(*´∇`*)

私は昨日、実家の母とお墓参りに行って参りました。
「痛みがだいぶ良いので、行ってみたい。」と申しますので、歩いて行って来ました。
途中、梅や寒桜を眺め、春を愛でながら・・・帰り道、神社のお茶屋さんで一休み♪

花粉症が今年もやってきました。数か月、つらい日々ですが、仕方ないですね~(*_*;
【2009/02/11 13:24】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
凡さん まつんこさん れんげちゃん Nickさん
中野さん 華やぎさん 大門さん ozさん b-pigさん 
葵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、予報どおり、午後から雨が降り出しました。。。
今日は、祝日で、なかなかPCあけられず お返事遅くなりました。
華やぎさんが、今日の写真で ユーミンの春よ来いを思い出した。。。
と感想くださいました~!(*´▽`*)ニコッ
私も、大好きな歌なので、追記させていただきました~!

今日も、嬉しい感想がいっぱいで 喜んでいます。。。
拙い写真ですが、豊かな森の 輝き やさしさ パワーを
少しでも、写し取る事ができれば。。。と思っています。
これから、春に向けて、森も川も 古都も 美しさをまして
いきます。。。 楽しみです.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

葵さん~~お母様 出歩く元気が出ていらして 本当によかった!
それに、いつも、応援してくれる娘さんがいらっしゃるから
安心して 出歩けるのでしょうね。。。(*´▽`*)ニコッ
お花をめでながら お出かけ そして、お墓参り。。。
何よりでしたね。。。
嬉しい報告、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・  

話はガラッと変わりますが、今日は、サッカー日本代表の
ワールドカップの予選。 大変大事な試合です!!!
古いお付き合いの方は、よくご存知ですが、私は、夫の影響で
サッカーが、大好き!!
今日は、朝から緊張しています。。。笑
夕食は勿論「かつ」です~(*^m^*) ムフッ
強敵ですが 悔いのない試合をして欲しいですね。。。
皆様 応援いたしましょう~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

今日も、嬉しい感想&応援を、有難うございました~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

【2009/02/11 17:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
光の春
昨日は僕も江ノ島に行ってきました。
やはり風は冷たかったですが、
キラキラ輝く光の春が眩しかったです(*^。^*)
春はもうすぐですね♪
【2009/02/11 17:43】 URL | たかっち #- [ 編集]

こんばんは!
いいですね~!

確かに柔かな春の光、こちらにも届きました。
京都の2月、それも下鴨や出町柳はかなり北の方角ですので、まだまだ冷え込みは厳しいと思いますが、遠くない春を楽しみに待ちましょうか。
【2009/02/11 21:25】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

引き分けでしたね。
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いま、サッカーの試合終わりましたね。引き分け・・・
サッカー大好きな夫、ただ今、怒り狂っております~~(;^_^A アセアセ・・・
チャンスは沢山あったのにね~。

「春よ来い」私も大好きな歌です。いつも泣いてしまう・・・のですが・・・
鼻の奥がつーんとして、なんでかわからないのですけど・・・

両親のご心配、いつもありがとうございます。(^人^)感謝♪です。
【2009/02/11 21:38】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

朝から出かけておりましたので
拝見が遅くなりました。

春の光
暖かく柔らかい陽射しがキラキラと
美しいですね。

高原は先程から雪が降り始めました。

春はまだまだ先
マリアさんのお写真で暖かい春を感じさせて頂きました。

ありがとうございます。
【2009/02/11 22:15】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おお~~♪
淡き光立つにわか雨~♪
これ、よくカラオケで歌うんですよ~(゚▽゚*)
糺の森は優しい光があふれていますね☆
光の感じがよく出ていますね~。
今日はこちらも暖かかったです(^▽^)/
【2009/02/11 23:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんにちは。
糺の森、世界文化遺産なんですね。
もっとじっくり味わってくれば良かったと、マリアさんのお写真を拝見して思いました。
しかし、また行くつもりなのでその時に。(笑)
【2009/02/12 09:02】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

のちほどゆっくり~!
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今から、出かけます。。。
帰ってきてから、ゆっくりお返事させて頂きますね。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/02/12 09:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ただいまです~(^o^)丿
たかっちさん ヒロさん 葵さん くんちゃん
mechaさん KONDOUHさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

朝から出かけておりまして お返事遅くなりました。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
大きな励みになっています~!

e-68たかっちさん 湘南の海 春の光に輝いて、綺麗でしょうね~!
春が待ち遠しいですね~(*´▽`*)ニコッ

e-68ヒロさん 嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は、日差しが暖かですね~♪ 
梅や、桜 これからの時期 楽しみですね~!

e-68葵さん 昨日は、本当に残念でした!
いいスタイルで、試合できていただけに 得点できなくて
残念です。。。。
私も、この曲聴くと 胸が熱くなります。。。
素敵な詩ですものね~*:.。☆..。.(´∀`人)

e-68くんちゃん そちらは昨夜雪だったのですね。
今日はいかがでしょうか?
こちらは、暖かな一日となっています。
来週になれば、梅も大分開花してくるのでは。。。と
楽しみにしています~(*´▽`*)ニコッ

e-68mechaさん~~これ、カラオケの十八番なんですね!
美しい日本語 哀愁を帯びたメロディー いいですよね。。。
mechaさんの美声 一度拝聴したいです~(*^m^*) ムフッ

e-68KONDOUHさん お加減いかがでしょうか?
順調に、回復されているといいのですが。。。
(*^▽^*)ノハーイ この森は、世界文化遺産です。
次回は、桜の時期にお越しでしょうか?
森も、綺麗ですので 是非 またいらしてくださいませ~☆彡

【2009/02/12 12:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/612-e9c4e49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





