マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
フィルターの思わぬ効果!
0902namiki01.jpg

今日は、似たような写真が3枚です。。。(^^;)
京都府立植物園の正門から、薔薇園のほうに向かう途中の
並木道。 私の大好きな場所なんです。

母と植物園に行った帰り。 光を浴びて、綺麗だったので
ちょっと撮らせてね。。。と、パチパチ撮ったもの。
PCに落としてみたら フィルターの効果で、まるで初夏のような風景に!
フィルターの思わぬ効果でした。。。
(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

<追記>京都は、今日は日中 雲が多いながらも、晴れ間もありそうです!
10日程 雨がちのお天気で、梅雨のようでしたから、嬉しいです~
今日は、全国的に ぐずついたお天気 ひとやすみのようですね~
今日は、整体の日。そのあと、ひさびさに ゆっくりカメラ散歩できそうです!
皆様~この晴れ間を 楽しみ、有効に使いましょうね~~


0902namiki02.jpg

この日は、北風が冷たかったのですが、写真をみると
ぽかぽかした日差しを感じますでしょう~!
不思議ですね~

0902namiki03.jpg

こんな面白い絵になるのだったら、もっと、いろいろなアングルで
撮影すればよかった。。。。^^
私の場合 偶然の産物ですが、上手な方は このフィルターを
この光で使うと こんな感じになる。。。と狙ってお使いになるのでしょうね。
ソフトフィルター 奥深いですね~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 京都府立植物園 ]
| 2009/02/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
フィルター写真
雰囲気が変わっていい感じです。
【2009/02/26 06:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。

ほんと雰囲気がかわっちゃうんですね。
明るい感じがしていいですね。

ソフトフィルターは持ってないのですが、付ければ私もマリアさんのお花みたいに
上手く撮れるかしら?^^
テクの差がありすぎて。。。無理でしょうね(泣)
【2009/02/26 07:10】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]


ソフトフィルター。。。素敵だな~。私も欲しくなっちゃいました。。腕がついていかないかもしれないけれど、手に入れちゃおうかな~。。。春は撮りたいものがたくさん!!
新しいレンズも考えたい!!
マリアさんのように上手になりたいです!応援。
【2009/02/26 07:24】 URL | まつんこ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

うわ~
ほんと!
初夏のような木々の色ですね。

朝から爽やかな気分になれました。

ありがとうございます。
【2009/02/26 07:55】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 本当に初夏のような素晴らしいショットですね♪
ソフトフィルター活躍してますね・・・

今朝も心和ませていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
【2009/02/26 09:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

自転車に乗って…
春風に乗って、サイクリング
♪~リン リン リ~ン ~♪
【2009/02/26 10:09】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます
やわらかな画像、と思ったら、そういうことだったのですね。
新しいデジカメと格闘中の私には、まだ先のことだとは思いますが、
マリアさんのブログを参考にさせていただきます(^^♪
もうすぐ、新緑、お花の季節が到来ですから、お忙しくなりますね。
お身体に気をつけながら頑張って下さいね。
【2009/02/26 10:29】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

ほんと、初夏のような風景に写ってますね~~。
こんなに寒いけど、お天気の良い日に車の中から空を見ると
夏のような青さと白い入道雲が見えたりして、冬であるのを忘れて
しまうことも・・・

少しづつ、少しづつ、春は近づいているのですね♪
【2009/02/26 11:56】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ!

なるほど!こんな効果・・・意味が理解できました。
確かに夏の日差しの効果が出ていますね。・・・真夏の日差しの時に使うとどうなるでしょうかね?
少し和らいで写るのは間違いないところですが・・・

今日は整体と散歩・・・ゆっくりと撮影して下さい。・・・ポチッ2つ!

【2009/02/26 12:59】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

おお!
マリアさん。こんにちは。

フィルターで随分印象が変わるものですね。ホント、夏みたいです。
【2009/02/26 14:01】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

こんにちは~
光がやわらかく滲んできれいですね。
モノクロにしても良いかも。

こちらは相変わらずの曇り空。
寒いです…
【2009/02/26 14:38】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさん、お出かけ中かぁ~。
イイ写真撮っといでぇ~~~♪
ほんとだね~。
ぽかぽかした日差しを感じましたですぅ~!
こんなトコお散歩した~いっっっ。
【2009/02/26 15:04】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
takuちゃん まつんこさん くんちゃん setukoさん
華やぎさん getさん 葵さん b-pigさん 中野さん
まささん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちら、こんなに気持ちよくお日様が出たのは 10日ぶり
くらいかと思います~~(o^―^o)ニコッ
日差しがあたたかく気持ちいいです~♪
今日は、北野さん(北野天満宮)で、梅を見てきました~!
と~~っても、綺麗で、ゆっくり写真を撮影し
楽しんできました。。。。
お天気悪くて、ず~っといけなかったので、本当に嬉しかったです!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
写真を整理して 明後日には、記事にしたいと思っています。。。

皆様、今日も、うれしい感想&、ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!

フィルター 面白い効果でしょう~!
まだまだ使いこなせませんが 上手に活用できたら。。。
と思っています。
お返事は、まとめてさせて頂きますね。。。
【2009/02/26 15:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

れんげちゃんへ
あ~~送信したら れんげちゃんのコメが~~(o^―^o)ニコッ

今日は、日差しが暖かで、久し振りのお散歩日和です。
今日は、京都で一番の梅の名所に行ってきました~!
綺麗なお花たちから いっぱい元気貰ってきましたよ~~
v(*'-^*)bぶいっ♪
【2009/02/26 15:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

すごく・・・
日差しが、柔らかくなるんですね。
そんな写真が撮れるようになりたいです!!
【2009/02/26 17:12】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆
写真・・・本当に奥深いですね~。 私も写真を撮るのは大好きなのですが自己流なので、マリアさんの写真で勉強させて頂きます!!

並木道、通行人が1人もいないところがスゴイです♪

セピア色の写真もいいですね~。
「唐揚げ」 の看板が「昭和」雰囲気ななんとも言えません。(#^^#)
【2009/02/26 18:39】 URL | みなみ #- [ 編集]

ロンゲのオヤジさん&みなみさんへ
ロンゲのオヤジさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、ご覧頂き、嬉しいです~!
今日は、久し振りに暖かくなり お日様も~♪
嬉しくて、朝からカメラと共に出かけました~(*´▽`*)ニコッ

emiさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

本当に写真って 奥深いですね。。。
私も まだまだ、わからずに、直感で楽しんでいる 
・・・という状態ですが。。。
お互いに、 写真を楽しみたいですね~♪ヽ(´▽`)/
【2009/02/26 21:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
まさしく、春の予感ですね~。

思わぬところにフィルター効果って出ますよね。予想外の出来映えってかなり嬉しいものです。
私も、今年からNIkonのカメラ通信講座ってのを始めたんですが(まだ始まったばかりです)、どの先生もやはり、シャッターチャンスってのは思ったより短いので色んなアングルで収めるようにって仰います。その通りですね!「花の命は短くて・・・・・」って感じでしょうか。

いつもながら柔かなタッチが冴えてますね~!
【2009/02/26 21:29】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
携帯から拝見しても画像が小さかったもので、
今、PCから見ておりまーす(^▽^)/
ホントだ、初夏のような光の感じですね♪
ヾ(・◇・)ノフォトって・・・
やっぱり撮影するのは格段に楽しいですよね。
【2009/02/26 21:33】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ただいま~~~~!!!

まばゆい光!!!
何だか嬉しくなるね。
【2009/02/26 22:27】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
皆様 ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちらは、昨日から一転、またまた冷たい雨。。。
日中は、真冬の寒さとなりそうです。。。(((=_=)))ブルブル

ヒロさん わぁ~~NIKONで写真の通信講座があるんですね。
やはり、先生に見て頂いたり、ご指導いただくと
違いますでしょう。。。o(^▽^)o ニコッ♪

mechaさん なんだか、そちら、とても寒くなりそうですね。。。
寒暖の差が激しいので、お母様共々 お大事になさってくださいね。
この写真は、うれしい偶然でした♪~ヽ(´▽`)/~♪

大門さん お忙しかったのですね~~!
そんな中 いつも、訪問 コメント ランキングの応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2009/02/27 08:19】 URL | マリア #tOXHhUe6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/615-820645f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





