マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
マクロの世界~洋ラン


今日は、ぐぐ~~とよって撮影した洋ランを。。。
マクロレンズならではの世界を お楽しみ頂ければ幸いです~
(EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

c2-902ran45.jpg

これだけよって見ると 雰囲気が変わってきます。
花びらの質感 お分かり頂けますでしょうか~?

c3-0902ran43.jpg

このクリーム色 きれい~~

c4-0902ran38.jpg

花びらの中に 紫のハートがあるように見えるのは
私だけでしょうか~^^

マクロレンズは、肉眼では、はっきり見えない世界までも
見せてくれます。 とても魅力的な世界~~

ランキング 接戦となっています。 管理人の大きな励みです!
一日一回のクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都府立植物園 ]
| 2009/02/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
洋ランの花♪
明るく高貴な感じが、まるでマリアさんのようです。
【2009/02/15 06:25】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさんおはようございます。

目いっぱい寄ってますね~v-411
ココまで寄るとシャッター押すだけでピントがずれる位微妙な所なのに
さすが凄いですv-424

ほんと普段は見えない違った世界が拡がりますよね。綺麗ですv-398
【2009/02/15 06:53】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]


お早う御座います。
マクロレンズ独特の世界、堪能させて頂きました。
最後の花弁、ホントに♡に見えますね。
これをご主人にバレンタインデーにプレゼント出来たらサイコーだったかも。(^^)v
【2009/02/15 08:09】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさん おはようございます。

今日は今からカメラを担ぐので早いでしょ!
マクロで随分迫りましたね。・・・ランが恥ずかしがっていますよ。^^
息を止めすぎて倒れないで下さいね。(@@)

私も今日マクロレンズを使う機会があるか?ないか?

卒倒寸前のマリアさんに・・・・ポチッ2つ!

【2009/02/15 08:34】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ドアップマクロの世界
蘭の色の競演みたいでヾ(・◇・)ノ素敵です。
細かい部分まで見えちゃうところとか、
ホント、科学の世界でもありますよね~。
赤い欄は「ハートv-238」に見えます!
可愛い感じがしますね(^▽^)/
【2009/02/15 10:33】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

凄いですね
こんなに映るなんで・・・・。

手術して目の中に入らないかしら・・・・。
ヘッドルーペが要らなくなります。
でも現実には、ソフトレンズで鏡を見たい、この頃です。

また、少し余裕が出ました。
【2009/02/15 11:30】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

マクロ
マリアさん。こんにちは。

いつものお花と、一味違うマクロの世界担当させていただきました。
花びらがいかにもやわらかそうで繊細なんだなぁと改めて感じました。
【2009/02/15 11:49】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


洋蘭って沢山種類あるよね~。
でも不思議なことにまだ絵に描いたことが無い。
何でかなぁぁぁぁ??????
【2009/02/15 12:35】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん takuちゃん KONDOUHさん b-pigさん
mechaさん ozさん 中野さん 大門さん 
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、こちら、暖かく、いいお天気です~!
お昼過ぎから 母と京都御苑の梅を見に行ってきました。
ここ数日の暖かさで ぐっと、開花がすすんだようで
綺麗な梅を楽しむことが出来ました~(*´▽`*)ニコッ

マクロ写真 楽しんでいただけて嬉しいです~!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
皆様からの暖かなコメント&ランキングの応援 大きな励みに
なっています。。。

あまりPCにむかう時間がないので、まとめてお返事させて頂きます。
今日は、ブログ訪問する時間もとれないかもしれません。
明日には、伺いますね~(*´▽`*)ニコッ
【2009/02/15 15:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
いいですね~!
マクロレンズ。私もカメラには一等初めマクロレンズ(物撮り)から入りました。
どこにピン合わせるかによっても全然感じが違うし、独特の質感が何とも言えないんですよね~。

いつもソフト調のハイキーで撮られる明るくてとても軟らかい画像。
マクロの世界はいつもと違う世界を魅せてくれますよね~。
【2009/02/15 17:30】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

うわぁ~
接写 凄いですね。

マクロならではの世界ですね。

マクロの時は息とめて撮影するの?
【2009/02/15 20:00】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マクロの世界~♪素敵だな~・・・私もマクロでお花を撮影してみたいです!!
でも、こんな風にロマンティックに撮れないかな~。さすがマリアさん♪
どの洋ランも、神秘的で素敵です♪♪
子の次にほしいレンズはやっぱりマクロかな~。。。
応援!
【2009/02/15 20:44】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
ヒロさん くんちゃん まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ヒロさんも マクロレンズから 入られたんですね。。。
私も、やはり、このレンズが 一番好きです。。。^^

くんちゃん 基本的に カメラのシャッターを切るときには
息を止めています。 呼吸をすると その影響で 手振れを
起こす可能性があるのです。
足を踏ん張って 脇をしめて 息を止めて パチリ! です
o(^▽^)o ニコッ♪
マクロは、時に ぶれやすいので 注意しています。

まつんこさん~マクロレンズ 絶対お勧めです!
まつんこさんなら、すぐに 上手に使いこなされますわ~
o(^▽^)o ニコッ♪

皆様 いつも、本当に、有難うございます~☆彡
大きな励みになっています~!
【2009/02/15 20:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マクロで見ると、非現実的な世界に来たように見えてしまいます。
そのお花の違った美しさが見えてきますね。
背景のぼかしがステキです。
私もいつかこんなお写真が撮りたいな~♪

【2009/02/15 21:33】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


蘭の花ってさぁ~。見てると怖い?感じするんだぁ~。
綺麗すぎるからかなぁ・・・?
でも、マリアさんの写真は大丈夫ぅ。
一番上のがいいなぁ~。 やわらか~い♪
【2009/02/16 02:26】 URL | れんげ #- [ 編集]

getさん&れんげちゃんへ
getさん れんげちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

マクロレンズで撮影すると 本当に 違う世界が
見えてきます。。。。 面白いです~(*´▽`*)ニコッ

れんげちゃん 私も、カメラはじめる前は、蘭とか、菊とか 椿って
あまり好きではなかったんです。
でも、ファインダー越しに見るようになったら 好きになったの~~
(*^m^*) ムフッ

getさん れんげちゃん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/02/16 08:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/617-5c191e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





