マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川・荒神橋界隈


今日は、鴨川にかかる 荒神橋(こうじんばし) 界隈の写真です。
葉っぱが落ちているので 対岸のビルがよく見えます。
ここからの眺め お気に入りなんですよ~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

2-0902x-si02.jpg

木の下に、サキソフォーンを練習している男性がいるのですが
おわかりになりますか~?
鴨川沿いは 多くの方が楽器の練習をしています。
サックス フルート トランペット 太鼓 トロンボーン
実に、いろいろな楽器があります~

3-0902x-si05.jpg

お子様連れの方々も 多いです。
このご一家 絵になっていますでしょう~~

4-0902x-si06.jpg

こちらは、御馴染み 出町柳の風景です。
出町橋のたもとから撮影したもの。
野球部の少年達がランニングしておりました。
この時期は、ランニングの方々も、多いです。
鴨川べりの遊歩道は、市民にとって、本当に身近で
親しみのある場所なのですね~

ランキング 接戦となっています。 管理人の大きな励みです!
一日一回のクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
鴨川 ]
| 2009/02/20 06:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

のどかな風景が見れますね・・・
こういう場所があると、何をやっても絵になりそう・・・
京都は風情もあるし、暮らしやすい環境が整っているし・・・
またここで暮らしたいな~という気持ちがわいてきます♪
大きな木は、桜の木??
立派だな~。。。
応援!
【2009/02/20 07:50】 URL | まつんこ #- [ 編集]

和み
おはようございま~す!!
鴨川べりの癒しの空間、のんびりとひと時を過ごす憩いの場ですね。
和みますね~。
【2009/02/20 08:37】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

京都は雪は降らなかったのかな?

寒い中 晴れた日のお散歩には気持ち良いところなので
沢山の人たちが思い思いの過ごし方。

のんびりとした良い日ですね。

高原は雪の朝になりました。
【2009/02/20 09:24】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

何時もの散歩道ですね。
少し時が過ぎると真冬の寒々とした風が消えていき
温かさが感じられる写真になっていますね。
四枚目は大文字が見え川の水が温んでいるように見えます。

楽しく散歩のマリアさんに・・・・ポチッ2ツ!
【2009/02/20 10:56】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

遊歩道に
川は人間の生活に深い関わりをもつところですよね。
その川べりの遊歩道を通る人たちを眺めていると、
いろいろなドラマがあるのだろうな~と想像してしまいます。
野球少年たちが、ランニングで通り過ぎる・・・
青春ですね~、って想うと言うことは年をとった証拠かしら(苦笑)
【2009/02/20 10:59】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

だいぶ地理感が出来てきました
マリアさんが京都に引っ越してから、京都の地理が少しずつ分かるようになりました。

もし次に京都へ行った折には同じところに立ってみたいと思います。
【2009/02/20 11:52】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

のんびり・・・
出来ました~~!!
マリアさん、ありがとう~~~っ!!
【2009/02/20 12:49】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
まつんこさん nanaさん くんちゃん b-pigさん
getさん ozさん ロンゲのオヤジさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、雨はあがったものの どんよ~~り くもって
暗い空です。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?

鴨川散歩 皆さんにお付き合いいただけて 嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想 ランキングの応援 いつも、ありがとうございます
大きな励みになっています~v(*'-^*)bぶいっ♪

同じ鴨川でも 地域によって 雰囲気が大分変わります。
当たり前のことですが、サイクリングしていると
楽しいです~~(*´▽`*)ニコッ

今日も、お返事はまとめてさせて頂き その分
皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/02/20 13:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

∩・∀・)こんにちは~
ご無沙汰してます。
良い風景ですね~
大分県の日田が小京都って言われてますが、
日田の風景もこんな感じですよ。

お知らせです。
私のブログの書籍化の話なんですが、
発売日が3月7日に決まりました。
宝島社より「筋肉料理人の居酒屋ごはん帖」ってタイトルで発売されます。
この中に読者コメントのコーナーがありまして、
過去記事でマリアさんに頂いたコメントを掲載させて頂きたいと思っています。
その許可を頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

【2009/02/20 14:00】 URL | 筋肉料理人 #- [ 編集]


┏━━━━━━━━★┃       
マリアさん。.:゚*:.。Нёιισ~
めっちゃ出遅れm(*д*)mお許しを…~~
今の時期 寒そうな木ばかり 見た目が{{(゚д゚)}}さむ~ですね
本人(?)たちは 楽しんでるかも、、( ´∀`)σ
おぉ~見えます見えます
練習してますね
ここなら 近所迷惑にならずに 思う存分吹けるでしょう
そんな人が いっぱい集まると 一つの楽団に、、ならない?ムフフ
京都は どこも絵になる街、、そう思っています( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
【2009/02/20 15:23】 URL | こまみち #- [ 編集]


特に一枚目、いいですねぇ。
子供のころに見た故郷の風景にちょっと似ていて、
懐かしい気分に浸りました。
もちろん、荒神橋界隈の方が広々して、
ずーっと素敵です。

いつか、マリアさんが紹介してくださっているところを歩いてみたいです。

【2009/02/20 15:57】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


今日ね、朝からどうも調子が悪いの・・・。
体の具合じゃなくてね、やる事がなかなか進まない。
それでも一個ずつ頑張ったよ。
バッタバタ!たいした用事でもないのにさっ!
はぁ~つかれた。
今、やっとココでのんびり~、ふぅ。ありがとおおお!
【2009/02/20 17:27】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
筋肉料理人さん こまみちさん ベルママさん
れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、今日も寒い一日でした。。。
晴れて 暖かくなったら 梅見に行きたいのですが
明日も、寒いそうで。。。カメラ散歩はお預けになりそうです。
皆様、お住まいの地域はいかがですか~?

筋肉料理人さん~今、そちらにお返事いたしましたが
いよいよ、本になるのですね~おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
これからも、ますますのご活躍を 楽しみにしております~!

こまみちさん~~本当に、京都はどこでも絵になる街です。
住んでみて、つくづくそう思います。
観光スポットもいいですが、ちょっとした路地や、鴨川べりの散歩道
いい感じですぅ~~(*´▽`*)ニコッ

ベルママさん まぁ~~お子様の頃に過ごした町の風景に
似ているのですね。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
是非一度 京都にいらしてくださいません~~♪

れんげちゃん  あら~~そうね~やることがなかなか
すすまない日って ありますね。。。
お疲れ様でした。。。( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
(。^_・)ノ ―●●● あんこの団子どうぞ
【2009/02/20 18:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
出町柳、私が前回撮影したところですね。
私が鴨川を歩いた時も楽器を練習している人を何人か見ましたよ。
散歩コースに最適なところですね。
【2009/02/20 20:19】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

荒神橋・・慣れ親しんだ場所がUPされると、なんだか気持がほっこりです
のんびりした風景が(o^-')b グッ!
【2009/02/20 20:39】 URL | アチャコママ #g81VjBAs [ 編集]


こんばんは。
落葉の今は見通しがいいですね。
サキソフォーンを吹いているところの、樹が大きな円を描くような伸びやかさがいいです。(^.^)
【2009/02/20 21:35】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

荒神橋
マリアさん。こんばんは。

出町柳周辺は懐かしい風景で大好きです。ありがとうございます。
荒神橋の橋を法務局前のシャポーという喫茶店によく行ってました。
まだやってるのかな?なんて思っちゃいました。
【2009/02/20 21:38】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


ただいまぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!
留守番ありがとうううううう~~~!!!
れんげちゃんとのコンビ抜群!!!!!!
明日もお願いしますますますます~~~~~~~~~!
【2009/02/20 21:50】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

大変こんばんは☆
昨日・今日と出かけておりまして(^^ゞ
遅れてしまいました<(_ _*)>・・・☆
鴨川荒神橋界隈・・タイトルがなにげにレトロで素敵です。
何気ない日常が絵になる感じのですね~。
撮影者の愛(=^∇^)ノを感じます・・・♪
【2009/02/20 22:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ケヤキに吹き渡る風、春の匂いがします。
ふ~う!
【2009/02/21 00:34】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


いろんな人の日常を感じる場所ですね。
それぞれ絵になってます。
お散歩したような、のんびりした気持ちになりました(^^♪
【2009/02/21 00:54】 URL | みね #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
KONDOUHさんさん アチャコママさん パンドラ・ヴィスさん
中野さん大門さん mechaさん 華やぎさん みねさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

↑の記事にも書きましたが、今日も、寒くて、どんより曇った朝です。
今年は暖冬かと思いましたが、ここに来て、真冬の寒さが
続いています。。。(((=_=)))ブルブル

今日も、嬉しいコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

KONDOUHさん~~本当に、鴨川はお散歩には最適の
場所です~(^o^)丿

アチャコママさん 一番大変なときにコメ 有難うございます!
あともう少し 頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

パンドラ・ヴィスさん そうなんです~~!
私も、この木の形が と~~っても気に入っています
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

中野さん~私の記憶では、確か 荒神橋口に
シャポーという喫茶店ありますよ~~!
今度行きましたら 写真撮ってきますわ~~(o^―^o)ニコッ

大門さん~~お留守番 高くつきますよ~~(≧m≦)ぷっ!
管理人 の所に、副管理人 れんげ&マリアと書いといてくださいさいさいさいさいさい

mechaさん お忙しかったのですね。。。
このあたり、レトロモダンな雰囲気なんです。
出町柳よりずっと、都会ですし。。。
お洒落なレストランもいっぱいあるスポットです~~(*´▽`*)ニコッ

華やぎさん~~春の匂い 伝わりましたぁ~?
嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


みねさん~寒い日が続いていますが
おかわりありませんか~?
嬉しい感想☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2009/02/21 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ありがとうございます!
マリアさん。こんばんは。

まだありましたか(笑)
私が通っていた頃は、年配のマスターと京女のおばちゃんがやってておばちゃんが結構個性強い方なんですが、クセになる素敵な乙女だったんですよね。噂では息子さんが後を継ぐとか継がないとか聴いていたんですが・・・。

まだあるんだ!ちょっとうれしいかも。
【2009/02/21 23:13】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

中野さんへ
中野さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(*^▽^*)ノハーイ たしか その名前は記憶しています。
ただ、どんなお店かとか 記憶はないのですが。。。
今度この辺りのお散歩の時に 確認してみます!
中野さんの青春の思い出が詰まっている場所なんですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
今日も一日いい日となりますように~☆彡
【2009/02/22 09:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわ。はじめまして。
私、この写真にあるサックスを吹いてる本人です(笑)
黒いサックスを吹いていました。これはまだ春先のころですかね・・。練習のお気に入りの場所です。

最近、鴨川で練習していると知らない間に写真を撮られていることが多々あるのでネットに流れてるかもと検索したらここに来ました(笑)
でも顔が写ってないのでOKです..(^o^)
写真保存させて頂きました。ありがとうございます。

しかし全部の写真、綺麗に撮られてますね!
EOS-KISSとシグマレンズでここまで綺麗に取れるですね。構図もさりげない感じで僕は好きです。
やはり大事なのは感性なのでしょうか・・。
カメラの性能ではないんですね。
勉強になりました。
また見に来ます。ありがとうございます!


【2009/06/22 23:17】 URL | スネーク #- [ 編集]

スネークさんへ
スネークさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。。。
まぁ~~あのサックスの方でしたか~!
お声をかけずに シャッターを切ってしまい
申し訳ございません。
お世辞でなく とても絵になっていらしたので。。。
お顔が写らないように気をつけて、ひいて撮影させて
いただきました。。。。
有難うございます。。。<(_ _)>

カメラにもお詳しいのですね。。。。
もしブログお持ちでしたら 御紹介くださいませ。

とっても嬉しいコメントを、ありがとうございました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/06/23 09:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/619-04ba67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





