マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゆりかもめ
お陰様で、午前中 222222ヒット致しました~*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様のご訪問 心より感謝申し上げます~ 
拙い写真ですが、これからも、生活者の視点から、四季折々の京都を
お伝えしたいと思っています。 宜しくお願い致します~




散歩途中で撮影したユリカモメの写真を・・・
可愛い顔しているんですよね~~

(EOS 40D&TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XRDiVC)

c2-big0901yurikamome02.jpg

飛ぶ姿も綺麗でしょう~~
この写真のみ トリミング(切り抜き)をしております。

c3-0901yurikamome25.jpg

翼を広げて飛ぶ姿。
やっぱり 一番きれいだと思います~
気持ちよさそうに飛んでるぅ~

c4-0901yurikamome19.jpg

みんなで仲良く ひとやすみ。
このところ、ユリカモメの姿を見かけなくなりました。
鴨川で見れるのは、冬だけなので もうシーズンが
終わってしまったのかもしてません。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
今日は接戦! あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 鴨川 ]
| 2009/03/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
ゆりかもめ
ちっちゃくって可愛いですね。

白鳥の何分の一でしょうか?
【2009/03/03 06:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


ユリカモメ。。。優雅な飛び方が美しいですね。。。。
どのカモメも仲良しなんだろうな~。。。
今頃は寒いところまで旅している頃でしょうか。。。
また来年、可愛い姿を見れることを楽しみにしています♪

メール届いて安心しました♪
だらだら~とした内容なので、さらっと聞き流してくださいね~♪
お忙しいでしょうから、お返事など気になさらないでくださいね♪
今日も素敵なお写真で元気100倍になりました!いつも感謝!!
応援♪
【2009/03/03 06:54】 URL | まつんこ #- [ 編集]


おはよう!!!
飛ぶ姿も綺麗だぁぁぁぁ!!!!!
【2009/03/03 09:37】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ゆりかもめ
もう姿を見かけることが少なくなってきたのですか。

並んで休んでいる姿は可愛いですね。

もうすぐ22222ですね。

いつも美しいお写真のお届けで
嬉しい数字が達成できますね。

【2009/03/03 09:54】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
「ゆりかもめ」って、海にもいるんですね。
川魚と海魚、両方食べるみたい。
好き嫌いがないので、元気なんだ。(笑)
どこに、渡っていくんだろう。
【2009/03/03 10:29】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

飛んでる姿も
(^◇^)/A何だかとまって膨らんでいる姿と
イメージが違っていいものですね~(*´∇`)ゞ
ユリカモメが間近に見れるロケーションがうらめしや~。
そういえば最近、メジロちゃんのつがいが
パンくずを食べに来ています。
(●^ー^●)毎年、春になるとやって来るんですよ~♪
とてもラブリーです(o^∇^)o
【2009/03/03 10:32】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


222234!
あれ?来た時は222202だったのに、ポチ押してたら222234!
早っ!(笑)
ゆりかもめ、行っちゃうのかぁ~。 もう見納め?
ありがとう~また来年ねぇ~~~!!!
【2009/03/03 11:57】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!

息子、今日から部活の友達と「卒業旅行」に出掛けています。
京都を拠点に奈良、大阪にも行くのだそう。
楽しい思い出いっぱい作って帰ってくることを願っています。(*^-^)ニコ
でも、そちらも寒そうですね~~。(^^ゞ

ゆりかもめ、もう、姿が見えないんですか?
ほんとに可愛い顔しています。
姿が見えなくなってしまうと、淋しいですね。(また、来年のお楽しみ…かな?)
【2009/03/03 12:02】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

またまた 冷たい雨が降っています・・・

ユリカモメ いつ拝見して可愛いですね♪

翼を広げて飛んでる姿 ほんとお見事です♪
さすがマリアさん 拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
【2009/03/03 12:20】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ユリカモメの躍動感が伝わってくる写真ですね♪
鴨川が散歩道とは羨ましい限りです。
昔、仕事で頻繁に鴨川沿いをクルマで行き来したものですが、
たまにクルマを止めてボーっとしてみたくなるような…
そんな情緒がありますよね!
【2009/03/03 12:20】 URL | お気楽@昼休み中 #roOum4UQ [ 編集]


マリアさん おはようございます。

鴨川のゆりかもめ・・・可愛いですネエ~。
翼を広げて飛んでいる姿がカッコ良く、300mを伸ばしてドンピシャで撮れています。
花や鳥も季節が来ると咲き飛び去り、また次の年にやってくる。
営々と繰り返されてきたことですが、人は如何なのでしょうね?
今までも今からも争いを続けていくのでしょうね。・・・・写真を見てふとそんなことを思いました。

花も鳥も凄腕(本当は細腕)のマリアさんに・・・・ポチッ2つ!
【2009/03/03 13:00】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ありがとう!222222ヒット!
凡さん まつんこさん 大門さん くんちゃん
華やぎさん mechaさん れんげちゃん 葵さん
setukoさん お気楽さん b-pigさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都は、真冬の寒さ。 ときおり 雪や霙が降っています。
全国的に寒くなっているようですね。。。

皆様 今日も、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!
また、今日午前中 222222ヒット を迎えることが出来ました。
これも、皆様の訪問の積み重ねです。
本当に、有難うございます!(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
これからも、楽しみながら ブログ運営していきたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)

こちらでのお返事は、まとめてさせて頂き その分
皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
【2009/03/03 14:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ユリカモメ
は、冬だけしかいないのですか。
そこからどこに行くのだろう?

京都の寒空にユリカモメは、ぴったり嵌りますね。
【2009/03/03 16:40】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

明日は・・・
オヤジも市内に飛び立ちま~す!!
【2009/03/03 19:34】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

切番ならず・・・
マリアさん。こんばんは。

ゆりかもめ!本当、かわいいですし白色が素敵です。
飛んでいる鳥をこんなに奇麗に写してしまうマリアさん、さすがです!
【2009/03/03 23:11】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

こんばんは
ユリカモメの飛んでいる姿、美しいですね~。
上手く捉えましたね(^^)v
表情までくっきり(^^)v。
鴨川のユリカモメ、何処から来て何処へ行くのでしょう。

【2009/03/04 00:36】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


鴨川にユリカモメが来るんですか
知らなかったです。
まあ、京都にいたといっても1年だけですからね(^^;)
ユリカモメの美しい白に見とれてしまいました。
広げた羽も綺麗ですね。

222222ヒットおめでとうございます。
ダブル応援ポチ☆

↓の梅の写真もすばらしいです^^
【2009/03/04 00:56】 URL | emi #.zfh79b6 [ 編集]

http://kannnon.blog11.fc2.com/
222222 おめでとうございます

ニコニコニコ ニコニコニコですね

ユリカモメもそろそろと移動のシーズンが近づいてきましたね

この間 武庫川でも見かけましたが お天気が悪くて写真にはなりませんでした
【2009/03/04 01:33】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
イリュウさん ロンゲのオヤジさん 中野さん
getさん emiさん TOSSYさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、どんより曇り空 寒い京都です。
東京は積雪が心配されましたが 積もらなかったようで
よかったですね。。。。
皆様、お住まいの地域は お天気いかがでしょうか?

今日も、嬉しい感想を、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっています。

ユリカモメ 鴨川では、冬にしか見ないのです。
琵琶湖をねぐらにして 通ってきているそうですが。。。
春、夏はどこにいるのでしょうか~?

お返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに
お邪魔したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
今日も一日いい日となりますように~~♪
【2009/03/04 09:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/626-99e0e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





