マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
初夏のバラクラ・イングリッシュガーデン


今日は、先日、信州のバラクラ・イングリッシュガーデンで撮影した写真を
2点加工いたしました。
マリアの自然アルバムで、写真をご覧頂いた方も多いと思いますので、
見覚えありますでしょうか?
写真手前は、花菖蒲の池になっています。
とってもお洒落なイングリッシュガーデンである事が
写真からも、おわかりいただけると思います
風景写真は、シンプルな加工が鉄則ですので、白を使って、ごくシンプルに仕上げました。
(レンズはタムロンの18-250mm)
13-anaberu070531barakura013.jpg

もう一枚は、紫陽花の一種アナベル。
白いお花が、ガーデンの中でも、目だって、皆さんの目を引いていました。
背景は、素材屋 STAR DUST素材館様にお借りしています。
STAR DUST素材館様はこちら

バラクラ・イングリッシュガーデンのHPはこちら
ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

続きます! read moreをクリックしてくださいませ

昨日は、午後 ヨーガ友達のKさんが 我が家に来てくださいました。
このブログで、彼女のブログを紹介した事もあるので、
覚えている方もいらっしゃるかもしれません。。。。
15年前ヨーガのお師匠に、初めて会った時に、一緒にヨーガを始めた
年下のお友達です。
Kさんは、公務員でしたが、ヨーガの道に燃えて、今は、ヨーガ教師一本で
頑張っていらっしゃいます
現在は、お連れ合いも、ヨーガに開眼 二人で、ヨーガを
教えながら、ヨーガの道を深めて、頑張っていらっしゃる方です
4月末には、インドのアシュラムで、師匠や、仲間と共に
ヨーガの修行をしていらしたので、写真を見ながら、楽しくお話を伺いました。

実は、このところの気温の変化に身体がついていかず、胃腸の調子が悪くて
この約束も、どうしようか。。。と思うほどだったのですが、
「彼女に会うときっと、元気を貰える。。。」と思ってお会いしました。
結果は思ったとおり
彼女の運んできれた あたたかなパワーで、話しているうちに
元気もらえました!!
本、日用品など 何点か、使ってもらえそうなものも引き取ってもらえて
とっても、楽しい時でした~~

桂さんのHPはこちらからどうぞ~
言うまでもなく 宗教などには一切関係ない、安心してできる、気持ちのいいヨーガです。
興味のある方は、是非のぞいてみてくださいね~~

マリアの自然アルバムに、今日も薔薇の花5点
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 
スポンサーサイト
[ 加工画像 ]
| 2007/06/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは。
イングリッシュガーデンは、日本じゃないようですね。
いつも、絵本の中に入ったような、幸せな気持ちになります。
白いアナベルも、清楚でフレームの中で、一際輝いています。

↓見事なボタンですね。
今年は我が家のボタンが花を付けず淋しかったのです。
何年も咲いていたのに・・・・
葉っぱは元気なんですよ。
綺麗なボタンを見せていただいてありがとう。

【2007/06/15 12:12】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


こんにちは~♪
マリアさんのブログでバラクラ・イングリッシュガーデンの
HPのURLをKEEPさせて頂きました(^^ゞ
ローズ・カフェのもあります(お陰さまで)
自然があるがままの形であるって
やっぱりいいですねv-238

カテゴリー変えて良かったです☆
人様のことは言えないんですが~
日記のカテゴリーは怪しいです(^^;。
紫陽花もウチの庭のも
もうすぐ咲きそうですよ。
恵みの雨ですが~じめじめの梅雨なんですね・・・。
【2007/06/15 13:28】 URL | mecha #- [ 編集]


&桂さんのHPも拝見してみま~す☆
ヨガをしてみたいんですが、
床に座ったり出来ないんですよ。
でも~会えて良かったですね。
ご夫婦が仲が良いってウラヤマシイですv-25
【2007/06/15 13:31】 URL | mecha #- [ 編集]


マリアさん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本格的雨の季節になりました。

イングリッシュガーデン・・・いいですねぇ~(^ニ^)(^コ^)
とても素敵です。

紫陽花の加工も素敵~♪
今筥崎宮の紫陽花も身頃、恵みの雨でお花も喜んでいるかもね(^ー^* )

ランキング・ポチッしてきたよ!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ1位で~す!!!
【2007/06/15 13:51】 URL | son #- [ 編集]


こんにちは~♪
イングリッシュガーデン、日本じゃ、無いみたいですね。(^^)
>風景写真は、シンプルな加工が鉄則ですので、白を使って、ごくシンプルに仕上げました。・・・・大正解でしたね。(*^^)v

桂さんのHPも、拝見しました。
紹介、ありがとうございました。(^^)
【2007/06/15 14:07】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります!

getさんのお宅の牡丹 今年はどうしちゃったのでしょうね?
毎年咲いてくれるお花が咲かないと、寂しいですよね。。。。
来年は、また綺麗な花を、楽しませてくれますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/06/15 14:53】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お陰様で、ランキングのカテゴリー 変えて落ち着きました。。。。
前のカテゴリーは、なんか変ですものね~~!
昨日は、桂さん お会いできて、嬉しかったです。
そうですね。。。正直雨は、鬱陶しいですが、
水不足はもっと困るので、しっかり降って欲しいですね~~^^

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/15 14:56】 URL | マリア #- [ 編集]


sonさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

先日 TVで、筥崎宮の紫陽花園が出ていて
とても懐かしく見ました。。。。
でも、日が当たりすぎて、紫陽花にはかわいそうな感じでした。。。。
梅雨に入り、紫陽花たちは、喜んでいますね~~~(*´▽`*)ニコッ

ランキングの応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
お陰様です。。。。
【2007/06/15 14:57】 URL | マリア #- [ 編集]


SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、有難うございます~~!!
桂さんのHP見てくださったんですね!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ご夫婦揃って、ヨーガに熱心に取り組んでいらっしゃいます。
でも、彼女は、もともと大学で、国際政治を学んでいた事もあり
社会的な問題についても、いろいろ話せる いいお友達なんです。
嬉しいコメント、いつも、感謝です~~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/06/15 15:00】 URL | マリア #- [ 編集]


[風景写真は、シンプルな加工が鉄則]
な~るほど!・・・・メモメモ
ここに来ると勉強になりますわ~~☆
また一歩マリアさんに近づいたようです(妄想です)

レース枠はなぜかうまくできません。昨日は雨の中あじさいをいっぱい撮ったのですが、ボケてるんです。レンズに雨があたったのかも・・うまくいきません・・しくしく
【2007/06/15 15:53】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

レース枠は 加工の中でも、難しいものなんです。
それに、JTrimでは、うまくできるのでしょうか~~?
雨の中の紫陽花 ぼけてしまったとの事ですが。。。。雨で、暗くいとぼけやすくなってしまいます。
携帯で撮影だと思いますが、脇をきちっとしめて
呼吸を止めて シャッター押してみてください。
p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/06/15 17:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは
素敵な、イングリッシュガーデンですね。
日本に居ながら、まるでイギリスに行っているようです。マリアさん、今日、下関の方に出かけました。
何年も行ってなかったので道を忘れていました。
お昼に鯨のお料理をいただきました。近頃はお高いのでなかなか、食べることが出来ません。小さい頃は給食でよくいただいてました。後は、長府の方に出向き、古布のお店まわりをしました。高い建物が周りに無くとても
気分がゆったりとして良かったです。帰りに、栗がどっさり入ったどら焼き、つきたてのお餅、水饅頭、あんこを買いました。くじらのお店でも買い物をしていたので
重かったですよ。趣味が同じお友達との散策はいいですねえ!v-22
【2007/06/15 22:17】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


マリアさん、胃腸の調子が悪いのですか?
私もこの時期、ちょっとお腹が弱くなります。
暑くなるといいのですが~。
やはり、季節の変わり目って体調も崩れがちになりますね。
お互い気をつけましょうね。

今日も素敵な画像を見せていただいてありがとう~。
【2007/06/15 22:28】 URL | ちえこ #- [ 編集]

白い紫陽花
白い紫陽花、素敵ですね。

なかなか、これだけ綺麗な白い紫陽花の花は、そうあるものではないですよね。
いいものですね。

素敵な作品、ありがとうございました。
【2007/06/16 02:07】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
まぁ。。。昨日は下関へ~~!
同じ趣味のお友達と、鯨のお料理いただいて、
古布のお店を回って、美味しいものを、たくさん調達して。。。
最高ですね~~o(*^▽^*)o~♪
私も、何度か、下関には行きました。
門司港 下関 いい町ですよね。。。。。
懐かしいです~(人´∀`).☆.。.:*・

とっても嬉しいご報告、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/16 09:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ちえこさんへ
ちえこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです。。。かれこれ、もう一週間も引きずってます。。。。(-o-;
季節の変わり目は、弱いところにしわ寄せが来ますね。。。。
お互いに、無理しないようにしましょうね。。。。
昨日あたりから、ようやく食欲出てきました~~♪

お見舞いコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/16 09:41】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

白い紫陽花 目を引きますよね。。。。
私も、お気に入りです~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しいコメント&ランキングの応援
有難うございます~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/16 09:43】 URL | マリア #- [ 編集]

バラクライングリッシュガーデン
マリアさんこんにちは~

ランキング今日も1位!!おめでとうございます♪
いつも綺麗な写真に癒されています^^

マリアさんのレポートに刺激を受け前々から行きたかったバラクラに24日日帰りバスツアーで行ってきます♪
天気はどうかしら・・・曇りくらいがいいんですけどね・・^^
【2007/06/17 14:54】 URL | あや姫 #- [ 編集]

あや姫さんへ
あや姫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~バラクラヘ日帰りバスツアーで!!
\(o⌒∇⌒o)/
ちょうど、薔薇の綺麗な季節で、混むかもしれませんが、きっと
一年で、一番綺麗なガーデンでしょう~~~(人´∀`).☆.。.:*・
途中の道も、緑が多くて、気持ちのよいドライブになると思います。
楽しんでいらしてくださいね(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/06/17 15:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/63-e464f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





