マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
マクロでこんにちは~♪


風景の写真が 続いたので、今日は ちょっとひとやすみ。
京都府立植物園で撮影した洋ランを、マクロでお楽しみくださいませ~
胡蝶蘭って よ~く見ると こんな風になっているんですね~

(EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

d2-0902ran41.jpg

ぐぐ~~っと寄って のぞいてみます 笑
グラデーションがなんとも綺麗。。。


d3-0902ran40.jpg

今日 アップしたのは、花の形よりも、色合いを楽しもうと
撮影した写真です。

d4-0902ran56.jpg

あっ!宇宙人!!って 思いませんでしたか?
どういうわけか どうしても、宇宙人に見えて仕方ありません 笑
子供の頃 ウルトラマンシリーズを見すぎたせいかもしれません。。

ランキング 今日は接戦です!管理人の大きな励み。
あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 京都府立植物園 ]
| 2009/03/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
マクロ写真
マリアさんの写真の腕って、プロ顔負けですね。

(今日は、午後から京都へ行きます)
【2009/03/10 06:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


ランはいろんな種類があって綺麗ですよねv-364
私も好きで、2月に毎年東京ドームで行われる
世界らん展には行っていますv-456
4枚目の写真のランは、初めて見ました。
エビネの種類でしょうか?
【2009/03/10 07:56】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マクロ~♪やっぱり素晴らしい!!レンズが欲しくなっちゃいます。。。
こちらまで香りが漂ってきそうです。。。
マリアさんのカメラテクニックはいつもほんと、感心しちゃいます。
お花たちもきれいに撮ってくれて、喜んでいるでしょうね。。。
ランのお花のまた違った一面を発見出来たようです♪
応援!
【2009/03/10 08:00】 URL | まつんこ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マクロでみる蘭

マリアさんの腕によりとっても美人になっていますね(笑)

高原は薄っすらと雪の積もった朝ですが
朝陽ですっかりデッキの雪は融けてしまいました。

花の季節はまだ遠いので
美しいお花のお届けは嬉しいです。
【2009/03/10 08:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


こんにちは。
ファレノプシス、なんか舌を出して「あっかんベー!」ってやっているように私には見えます。(笑)
最近、私はマクロレンズを使っていないですねぇ。
でも、これからマクロが活躍するシーズンですね。
【2009/03/10 09:23】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


ふはははっ!
全部宇宙人に見えるっ!(・oノ)ノ
動きだしそっ!(笑)
生きてるって感じするよぉ~~~♪
【2009/03/10 09:24】 URL | れんげ #- [ 編集]

ウルトラマンシリーズを
あの時代、見過ぎた一人でございます(^^;・・・。
確かに~いろいろな宇宙人がいたので、
こんな感じでモチーフに出来たかもです~ヾ(・◇・)ノ
((=^∇^)ノマクロの世界・・オモシロいですね。
写真はホントに奥が深いと感じます(゚▽゚*)・・♪
【2009/03/10 09:31】 URL | mecha #- [ 編集]

素晴らしいです♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ スーパーマクロ素晴らしいですね♪

最後のお写真 ほんと宇宙人に見えますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/03/10 09:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


はははは
宇宙人に見えると言われると
ホント、そんな風に見えてしまうねぇぇぇぇぇ~!!!
【2009/03/10 10:54】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

ぶれないでピントがよく合っていますね。
マリアさんがこんなの見せ付けるから100mmが欲しくなるよおお~~(><)
2.4の写真が好きですね。
特に4番が気に入りましたよ。
昨夜も100mmが幾ら位するのか、ネットで見ていたのですよ。

私を刺激するマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/10 13:31】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

きれい!
「欄」ですね。
♪~ラン ラン ラン~♪
やぎさん、ランランランのお笑いランナーなのだ。
【2009/03/10 14:45】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
凡さん 哲郎さん まつんこさん くんちゃん
KONDOUHさん れんげちゃん mechaさん 
setukoさん 大門さん b-pigさん 華やぎさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

朝から出かけておりまして お返事遅くなりました。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さん マクロの世界を楽しんでいただけたようで
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
やっぱり宇宙人に見えますよね。。。。笑

凡さん 今日は、こちらにいらしているんですね~!
今日は、お天気でよかった出うs~(*´▽`*)ニコッ

哲郎さん 蘭がお好きで ドームの蘭展に行かれるほどなんですね。

あまり時間がないので お返事は、このくらいにして、
その分 皆様のブログを訪問したいと思います。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/10 16:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

何だか・・・
キレイな虫のよう!?  (笑
【2009/03/10 17:16】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

マクロの世界堪能させていただきました!いつも素敵なお写真をありがとうございます!
【2009/03/10 20:12】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
100mmマクロを使われているのですね^^
素晴らしい花の世界をありがとうございます♪
以前、タムロンの90mmマクロを使っている時代がありましたが、マリアさんのような美しい写真にはなりませんでしたぁ。。。(泣)

【2009/03/10 21:10】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんばんわ 今日の写真は不思議な世界を見ているようで、
とても興味を持って見せてもらいました。私のカメラではとても出来ないことです。
珍しいものを見せてもらってありがとうございました。
【2009/03/10 22:37】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
ロンゲのオヤジさん 中野さん hunterさん
うさこちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら、どんより曇り空です。
花粉がピークで 眼や喉がかゆかゆ。。。辛い季節ですね。
皆様は花粉症 大丈夫でしょうか~?

ロンゲのオヤジさん そういえば 虫にも見えます!!^^

皆様、いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

今日も一日いい日となりますように(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/03/11 09:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして
れんげさんのブログからきました。
お写真がとても素敵ですね。

私ははずかしながら、デジカメを持ち始めて日が浅いので
こんな素敵なお写真は撮れないので、

足元にも及びませんが、お手本にさせていただきたいと思いました。
【2009/03/11 15:30】 URL | 園芸初心者 #- [ 編集]

園芸初心者さんへ
はじめまして****φ(´ー`*)  管理人のマリアと申します。
まぁ^~れんげさんのブログからお越しくださったのですね!
嬉しいです~!
デジカメを はじめられたんですね~!
カメラ 楽しんで 美しいお花のお写真 撮ってくださいませ。。。

これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/11 16:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/630-f8cf86fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





