マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
花の回廊~京都府立植物園


おととい 母と京都府立植物園の『花の回廊』に行って参りました。
花の少ないこの時期 ハウスの中で、一足早く 花いっぱいの
春を楽しむことの出来る 恒例のイベントです~
今年も2月20日~3月22日の間 開催されています。
回廊は延長 約100メートル。チューリップやストック、プリムラなど
約200品種20,000株のお花が飾られています~
このイスは記念撮影スポットです~!

(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

a2-09kai40si20.jpg

色鮮やかなストックと花菜。
春色って、見ているだけで、元気をもらえますね~

a3-09kai40ma10042.jpg

マクロレンズで、たくさんの花を撮影しましたが、
今日は、スナップを。。。。
美しいお花畑に 皆さん歓声をあげていらっしゃいました。。。
あま~いお花の香りが満ちていました~!

a4-9kai40ma10006.jpg

タワー仕立てのビオラ 見事でしょう~~

a5-09kai40si11.jpg

このイベントは、職員の方々が、長い期間 準備して、開催してくださっています。
この回廊の骨組みを組み立てるところから、花壇作りのプロセスも 
見てきておりますので、職員 ボランティアの方々に、感謝の気持ちで
いっぱいです~ 今年も素敵な企画 有難うございます~!
この日も、たくさんのボランティアの方が 花壇の手入れをして下さっていました。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 京都府立植物園 ]
| 2009/03/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

今年もこの季節が来たのですね~。
去年はマリアさんの写真やテレビで拝見しましたが
今年もこちらで拝見できて嬉しいですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
春のお花がいっぱいで目の保養になりますわ~♪
また夕方、帰ってきたら遊びに来ますね。
イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
【2009/03/04 06:58】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]


鮮やかですね~☆☆
この時期にチューリップ?? と思いましたが、ハウスなんですね!
3月に入ってから急に寒の戻りになってしまったのか寒い寒い毎日なので、鮮やかなお花を見ると気持ちが晴れますね~♪ (^0^)
【2009/03/04 07:38】 URL | みなみ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

この所寒い日が続いていますが一度に春が訪れたようですね♪

ほんと 「わぁ~綺麗」って歓声をあげたくなりますね♪
朝から あったかい気分にさせていただきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/03/04 09:02】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

「マリア・ガーデン…」
かと思いました。
花は、心が弾みます。
カラフルで、楽しいですね。
大阪にもよくいきますが、狭い路地にも花があります。
日常生活の中で、花を楽しむ「心のゆとり」を持ちたいものです。
【2009/03/04 10:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

植物園の中はお花であふれているわね。

小さなビオラが大きなタワーに・・

見事ですねぇ。

管理なさっている人の愛情も感じられる花々の競演。

いつお出かけになっても色んなお花が咲いているのでしょうね。
【2009/03/04 10:39】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはよう!
今日はまた打って変わって~~~~~!!!
【2009/03/04 10:57】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

美しいです(●^ー^●)
( ゜ー^)p京都府立植物園、
春爛漫な感じでなかなかに素敵です☆彡
これは準備が大変なんでしょうね(≧▼≦)

これから定例出稼ぎなもので、
\(・∀・)儿(・∀・)/帰って来ましたら~
(´∀`)パソコンで拝見しまーす♪

【2009/03/04 11:45】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
クリックママさん みなみさん setukoさん 華やぎさん
くんちゃん 大門さん mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

クリックママさん お久し振りです~!
出勤前のお忙しい時に 訪問&コメント 有難うございます~!
お忙しそうですが、お体に気をつけてお励みくださいね。

皆様 花の回廊 楽しんでいただけたようで嬉しいです!
~(人´∀`).☆.。.:*・
一足先に 色とりどりの春の花が楽しめるって 嬉しいですよね。
毎年 この時期のお楽しみです~!

お返事まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに
お邪魔したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/04 13:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

わあ~!イヤイヤなんとも綺麗ですう~。
私自身は花を撮るのが非常に難しいと思っているのですが、色とりどりの花が並んでこんな風に撮るんだと・・・・勉強になりました。
アップの写真も良いけどこの様なアングルも良いですねえ~。
これだけ花が集まっているとどんな匂いがするのでしょうね?

鼻を広げて花の匂いを嗅ぎながらカメラを構えているマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/04 14:04】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わ~~綺麗~~♪
温室の中でも、春♪ですね~~。
色鮮やかなお花がいっぱい~。(*^-^)ニコ
旅行中の息子達、ここにも足を運ぶかしら??
私だったら見に行きたいんだけどな~~。

素敵なお写真、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2009/03/04 14:22】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

冬に逆戻り
昨日は東京でもかなり雪が降って、気温も4度と真冬に逆戻りです(T_T)

そんな時、この花の回廊は心を暖かくしてくれますね、(^o^)
【2009/03/04 15:58】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

ご無沙汰でした
やっと春が来そうですね。

バナーも春めいてきて、春の待ち遠しさがあふれています。

結局東京に積もりそうな雪は降りませんでした。
そのかわり、関西や九州は結構降ったようですね。
もうご両親は引っ越した寂しさは薄れてきたのでしょうか・・・。

うんと散策して楽しまれるといいですね。

やっとまたひと段落しました。
【2009/03/04 17:57】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
b-pigさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
そちら昨日雪だったようですね。 寒いでしょう。。。
わぁ~~とってもうれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

葵さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
息子さんたち こちらに旅行ですか?
暖かな土地からだと かなり寒く感じるかも。。。(-o-;
でも、お若いから 寒さなんて何のその!
旅を満喫される事でしょうね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

イリュウさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
東京は、三月に入ってから 寒くなっているようですね。。。
雪 積もらなくてよかったですね。。。
そうなんですよ~! 花の少ない時期のイベント
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい~~!もう春が待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。笑
あ~~っ 作品一段落 ついたのでしょうか~?
伺ってみます~~シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/
【2009/03/04 19:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

色鮮やか!
マリアさん。こんばんは。

素敵ですね!色がこんなに鮮やかに!春ですねぇ。。。
【2009/03/04 19:27】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

ただいま。
ポチに来ました。
では、また明日・・・
【2009/03/04 20:13】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


こんばんは。
綺麗ですねぇ・・・。
私が行った時は少し時期が早かったのですね。残念!
これから春を迎えるといろいろな草花が見られるのでしょうね。
【2009/03/04 20:22】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


わ~♪すごーい♪♪きれい♪♪
もう、声を上げてしまいましたよぅ~♪
こんな庭園で暮らすのが夢です。。。お花をたっぷりと植えて、まさに花園ですね~。。。
いつかはこんなお花畑を私も持ってみたいな~。
といつも思いにふけっちゃいます♪
今日も応援です♪
【2009/03/04 22:46】 URL | まつんこ #- [ 編集]

http://kannnon.blog11.fc2.com/
春爛漫ですね
とっても華やかで キレイです
行ってみたくなりました

いこうかな
【2009/03/04 22:47】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


こんばんは。
花、花、花ですね。
もう春になったみたいですね。
花も咲き始めているし、あとは暖かくなってもらうだけです。
桜の開花予想はこちらは京都より少し早くて3月25日でした。
あと3週間です。待ち遠しいですねー。
【2009/03/04 22:59】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


一瞬、マリアさんのお宅かと思っちゃいました!!
こんなに花が咲いていると楽しいですよね(*^_^*)
お手入れも大変でしょうけど・・・・
【2009/03/04 23:09】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
中野さん ロンゲのオヤジさん KONDOUHさん
まつんこさん TOSSYさん Music Land Studio さん
konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

久し振りに 快晴の朝です。
日差しが暖かな一日になりそう。。。。
ただ、花粉もピークで 目が痒いし 花もムズムズ(^^;)
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?

お仕事の後のお疲れの時間、今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

Music Land Studio さんが書かれていますが、桜の開花予報
第一回が出ましたね~!
京都は27日とか。。。。
あと、もう少しですね~~♪ヽ(´▽`)/

これから出かけます。 お返事まとめてさせて頂き
のちほど 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

今日も、一日いい日となりますように~~☆彡
【2009/03/05 09:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お花
きれいなお花がたくさんで癒されました。
花の妖精が舞い降りたようです。
【2009/03/05 11:15】 URL | 理恵 #hnHJ9XKo [ 編集]

理恵さんへ
理恵さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらは、久し振りに、朝から晴れています。
ただ夜にはまた雨とか。。。
晴れが続きませんね。。。

花の回廊 素敵でしょう~!
私も、毎年楽しみにしているイベントです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいコメント、有難うございました~!
【2009/03/05 14:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
わ~!!!
春爛漫ですね~(^^♪
こんなにたくさんのお花に囲まれて羨ましいゎ♪
気持ちがルンルンしてきます。
居眠りしていましたが、目が覚めました~(笑)
お花の季節、待ち遠しいです(^^♪
【2009/03/05 22:27】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/635-7ed61794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





