マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春のひかり 満ちて~.☆.。.:*・
今日は、朝からお出かけします。 PCにむかう時間がとれず
皆様のところに お邪魔できませんが、ご理解くださいませ。。。<(_ _)>



もう皆様 御馴染みの糺の森へ。。。
今日も、やさしい春の光に満ちています。。。
この橋を渡って、森に入ると そこはもう別世界。
癒しの風が吹いています~

(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

c2-0901simogamo07.jpg

光を浴びて、輝く落ち葉たち。。。
心の中で 「きれ~~い!」と歓声をあげてしまいました~

c3-0901simogamo08.jpg

まだまだ、北風は冷たいけれど 光は春。
春の訪れが 一歩一歩近づいています~

c4-0901tadasy03.jpg

下鴨神社 表参道です。
葉っぱが落ちている分 この時期はとても明るく感じます。
もうすぐ 葉っぱが出始めます。
どんな風に 変化していくのか またご報告いたしますね~
(この写真には、フィルターを使用しておりません。)

ランキング 今日も接戦です。。。(^^;)
管理人の大きな励み  あなたのクリックで、応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/03/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
春の光
なんかほんわかイイ感じです。
【2009/03/14 06:18】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございますv-411
今日は土曜日で雨ですが、私は仕事ですv-395
下鴨神社にいかれたのですね。
私も去年の秋に銀杏の樹の写真を撮りたくて下鴨神社に行きました。
森があってゆっくり落ち着ける場所ですね。
あの時は、みたらし団子を買って帰りましたv-426
去年の写真は、
http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/categories/40908.html
この中にあります。
よかったら見るだけでも見てください。
私のアコギの演奏曲も2曲入っています♪
【2009/03/14 06:53】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

嵐に梅!
梅の花は、もう散りそうですね。
「桜ふぶき」は聞くけど、「梅吹雪」は聞いたことがありません。
傘をさすのは、気をつけてください。
あっ、もうお出かけですか?
【2009/03/14 08:22】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

日差しが春になりましたね。
私が好きな橋の写真ですね。
ここは自分が好きな所為か何度見ても飽きませんね。
フィルターの使い方が上手だから日差しが和らいでより春らしく感じます。
逆に最後の写真は空がスキッと透き通っていて高いですね。

お出掛けマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/14 12:42】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


楽しんでくださいね(=^∇^)ノ
木々の表情や木漏れ日が素敵ですね。
ここ何日かはせっかくなので~
お天気がいいことを祈っていまーす(^▽^)/
【2009/03/14 20:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


お出かけ、楽しんでるぅ~?

ここはいつ見てもいいねぇ~。
夏も良さそう♪
【2009/03/14 21:19】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん
ごゆっくり~~~~~~!!!!
【2009/03/14 21:20】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは~

写真見ただけで、心が何と無く落ち着く森ですね~
マリアさんのお気に入り、癒しの空間って雰囲気が伝わって来ますよ~
何度拝見してもいい所です。

ところで私も癒しの空間に明日行ってまいります。
ひょっとしたら今シーズン最後のダルマ朝日のチャンスかも知れません。
結果はどう出たか・・・週明けにでもまた見に来てくださいね~(笑)


【2009/03/14 22:01】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは!
いつもの場所にいつもの時間帯・・・・・
半ば習慣のようになったお散歩コースのような画像ですね。
毎日行っても、毎日違った風景が観られる、これもマリアさんの感性なんですね~。

私も明日のお休み久々に京都の植物園にでも行ってみようかなぁ?
明日になってみないと判りませんが。

これからも和める場所を見せて下さいね、楽しみにしております!
【2009/03/14 22:51】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
こちらでも
おはようございます。


木々の間から見える青空が綺麗ですね。

キラキラ輝く陽の光は心の中まであったかくなります。

お出かけ
楽しい想い出をいっぱい作ってくださいね。
【2009/03/15 09:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん 哲郎さん 華やぎさん b-pigさん
mechaさん れんげちゃん 大門さん takuちゃん
ヒロさん くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お友達が先ほどお帰りになり 静かになった部屋で
PCにむかっています。。。。
いやぁ~~お陰様で、楽しい三日間でした~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
お返事遅くなりすみません。。。。

お返事まとめさせていただき その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

哲郎さん 下鴨神社のお写真拝見しました~!
素敵でした~(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

takuちゃん わぁ~~楽しみです!
どんなお写真撮れるでしょうね~~!!
((o(^∇^)o))わくわく

ヒロさん 植物園 遅咲きの梅が 綺麗だと思いますよ~~!
お写真楽しみです~!
【2009/03/15 11:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/642-04d84524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





