マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちゅ~りっぷがいっぱい~♪


今日は 京都府立植物園の「花の回廊」で撮影した
チューリップのお写真を。。。

チューリップは私が、生まれて初めて 大好きになったお花。
なので、今でも、思い入れが強いんです。。。
この可愛い姿 新一年生を思い浮かべるのは 私だけでしょうか~

(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

b2-09kai40ma10028.jpg

やはり このシンプルな真赤なちゅーりっぷが 
一番のお気に入り~

b3-09kai40si07.jpg

この紫のチューリップも 綺麗でした~~
ちょっと大人の雰囲気ですね。。。

b4-09kai40ma10032.jpg

大好きなので もう一枚赤いチューリップを。。。
見ているだけで、元気をもらえますね~

b5-09kai40ma10033.jpg

このチューリップも 気に入りました。。。
ただ、離れた所に咲いていたので 納得いくアングルでは
撮影することが出来ず。。。ちょっと残念!

ランキング 今朝も接戦です~!
あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 京都府立植物園 ]
| 2009/03/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
チューリップ
オランダのネロとアロアの顔が思い起こされました。
【2009/03/18 06:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


私のお庭もこんな風に咲かせたいです!!結構チューリップを群生させるのって難しくて・・・
毎年失敗しているのでうすが・・・少しずついけないところも見えてきたので、
来年あたりはもう少しマシになるかな~。。。
京都に行くことがあったら、この花回廊、行ってみたいです!応援♪
【2009/03/18 07:35】 URL | まつんこ #- [ 編集]


お早う御座います。
おお、見事ですね。
横浜スタジアムが在る横浜公園も毎年もの凄い本数のチューリップが開花します。
一ヶ月くらい楽しめるので、カメラマンも沢山来ます。
周辺のオフィスからは昼休み、チューリップを観賞しながらベンチで昼食を摂る
サラリーマン、OLもいるんですよ。
私も毎年撮影に行ってます。
【2009/03/18 08:04】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

うわぁ~
春 真っ盛りのような鮮やかな花々・・

オランダの一面のチューリップ畑を思い出しました。

子供の頭より大きいものや背丈の高いものもあるの。

沢山 球根を植えたこと懐かしいです。

【2009/03/18 08:04】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝もとtぅても良いお天気です♪

わぁ~ 春爛漫なお写真ですね♪
とっても綺麗で元気をいただきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/03/18 08:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


京都府立植物園の「花の回廊」、確か今度の日曜まででしたよね?
行きたいなv-448~行けるかなv-212
チューリップe-113、可愛いから私も好きです。
最近はいろんな種類がありますね
【2009/03/18 09:13】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

咲いた 咲いた
チューリップの花が
並んだ 並んだ・・・
歌のとおりですね。
楽しいよ!
【2009/03/18 09:20】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)
チューリップは和みますね~~(^▽^)/
薄い紫のは初めて見たかもしれないです(^^ゞ
最近はホントに色々な種類がありますよね。
花やさんでも見ていて楽しいです。

今日はこれから私用で出かけてきまーす☆
いいお天気なので動きやすくて助かります(^^;
【2009/03/18 11:06】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

私も今までは何とも思わなかったのですがこうやってチューリップを見ると綺麗で好きになりました。
やはり真紅のチューリップが一番好きですね。・・・・よく分かりませんが、チューリップの元祖という感じがします。(><)
色々な品種、色があるのでしょうね?
私もチャンスがあればチューリップを撮ってみたいですね。

接戦マリアさんに・・・・ポチッ2つ!
【2009/03/18 11:08】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日もこちらは暑い位のお天気です。
仕事も半袖で済ませてきました。帰ってからも半袖で・・・
黄砂もいっぱい飛んでます~~(*_*;車が黄色くなってます~~。

チューリップ、蕾も可愛くて、咲いても可愛いお花ですね♪
赤、黄色、ピンク・・・そして今ではいろいろな色、種類が楽しめますね。(*^-^)ニコ
沢山のチューリップ、見せてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2009/03/18 13:44】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
凡さん まつんこさん KONDOUHさん くんちゃん
setukoさん 哲郎さん 華やぎさん mechaさん b-pigさん
葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日も、ポカポカ陽気。 日向で動くと汗ばむくらいです。
たくさんの嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。。

KONDOUHさん 横浜公園のチューリップ 是非拝見したいです!
楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/

くんちゃん~~赤ちゃんの頭くらいの大きなチューリップや
背の高いものも オランダにはあったのですね。。。
すごいですね~~(*^m^*) 。。。oO(想像中)

葵さん そちらは、もう半袖なんですね!
こちらも、動くと汗が出るくらいの日差しです。

花粉と黄砂があいまって 辛いですね。。。
お互いあと少し我慢しましょう!!

おひとり、おひとりに コメント返せずごめんなさい。。。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/18 14:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


春は好いですね。
花も樹も生き生きする季節。
カーネギーホールはまだ遠いですが、
「228」が陽の目を見ました。
AveMariaもどこか聞いて乗っけてくれるところがないかと思っています。
作曲コンクールというのがあるそうですが、
たいていは20分以内とか制限があるそうです。
30分の長大なAveMariaはなかなか難しそうですね。
よかったらまた聞いてみてください。
今日もスマイル
【2009/03/18 15:33】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]


ただいま~。
チューリップ、こんなにたくさん!!!ココはオランダ?(笑)
どれも可愛く、チューリップらしく撮れてるよ~♪

【2009/03/18 17:24】 URL | れんげ #- [ 編集]

チューリップ
子どもの頃、お花の絵を描くときは、まずチューリップでした(笑)
そんなことから、チューリップは子どもっぽいお花と思っていましたが、
なかなかどうして、花束にしたりすると、ゴージャスな大人の雰囲気も出せます。
シンプルな形のお花ですが、表情は豊かですね。
我が家のチューリップ、ちゃんと咲いてくれるかな~♪
【2009/03/18 17:37】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


たたたただいまああ~~~~~!!!
もう、チュウリップ咲いてるぅぅぅぅ!!!!
【2009/03/18 20:22】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ただいま!!
お目め、覚めました。
【2009/03/18 20:45】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント
kawazukiyoshiさん れんげちゃん getさん
大門さん ロンゲのオヤジさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

皆様 今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お忙しい中 いつも、感謝です。。。

チューリップ 喜んでいただけて嬉しいです!

getさん 本当に、最近はいろいろな品種があって
大人の雰囲気も楽しめますね。。。
これから、どんどん咲きそろうのが 今から楽しみです。。。
((o(^∇^)o))わくわく

それでは、皆様 おやすみなさい~!(^o^)丿
【2009/03/18 21:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

チューリップ!
マリアさん。こんばんは。

チューリップ!綺麗ですねぇ!特に赤いの(ガンダム好きが高じて赤に目が・・)

チューリップには特別思い入れがありまして数年前、ベランダで球根から育てて花を咲かせてくれた時の喜びを思い出しました!回廊になっていて鮮やかです!ありがとうございます!
【2009/03/18 21:45】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
うわぁ~~~
とても可愛いですね♪
チューリップの栽培を小学校の低学年でやったのを覚えています!!
とても奇麗で可愛いですね!!
【2009/03/18 22:10】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

中野さん&hunterさんへ
中野さん hunterさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~お二人にとっても 思い入れのあるお花なんですね!
中野さん 数年前に チューリップを 育てたのですね。
hunterさんは、低学年の頃ですか?
理科の勉強の一環でしょうか?
愛らしくて、春らしいチューリップ! これからどんどん
咲き出しますので、楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日も、一日いい日となりますように~♪
【2009/03/19 09:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/643-48628a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





