マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
最後の梅。。。


今日は、今季最後の梅をお届け致します。。。
今年は、雨が多く いろいろな場所に、梅見には行けませんでした。
それでも、京都府立植物園 京都御苑 北野天神さんと
梅を十分楽しめました~
このピンク色 大好きなんです~!
見ているだけで、心があったかくなる色です~
(EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

f2-09kita40-10042.jpg

大きく花開いた梅もいいけれど まん丸蕾も
とってもかわいい!

f3-09kita40-10052.jpg

白い一重の梅。
やはり、梅と言うと この品種が頭に浮かびます。。。^^

f4-09kita40-10062.jpg

後姿と横顔を。。。
う~~ん どちらも、愛らしい!!
花びらの微妙なグラデーション 綺麗でしょう~~

f5-09kita40-10056.jpg

今季最後の梅は、一番好きな ピンクの枝垂れを。。。
結局 ピンク色が大好きで、ピンクの梅を一番たくさん撮影しています。。

ランキング 接戦となっております。。。
一日一回のクリックで 応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ お花 ]
| 2009/03/17 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

暑さ寒さも彼岸まで。

今日は、彼岸の入りですね。

梅も終わりかあ、早いなあ。
【2009/03/17 06:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


梅の時期も終わりになりましたね。。。春は移り変わりが早いですね~。。。
今度は桜かな~。。。開花時期がみじかいから見逃さないようにしなきゃね。
応援!
【2009/03/17 07:29】 URL | まつんこ #- [ 編集]


とても可愛らしい梅v-398ですね。
梅も桜も八重が私は好きですv-353
今年の桜v-252は暖冬だったので綺麗に咲くでしょうか?
【2009/03/17 08:07】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

最後の梅に見送られて今日
高原に戻ります。

良いお天気が続いているので
京都の桜の蕾も膨らみ始めたのでは?
【2009/03/17 08:21】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


こんにちは。
そう、おっしゃるように梅って蕾が可愛いですよね。
ですから満開になる前、蕾と開いた花を一緒に撮影するのが好きです。
さて、今度はソメイヨシノの季節ですね。楽しみです。
【2009/03/17 08:40】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

お天気が続いて嬉しいですね・・・

ピンクの梅 とっても綺麗です♪
八重咲きは特に豪華で見応えがありますね♪
【2009/03/17 08:58】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

梅と桜
梅も桜も共にきれいで、人を楽しませてくれます。
違うところは、梅は、花の後、実を楽しむことができます。
花咲く春は、いい季節です。
【2009/03/17 09:48】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


最後の梅ありがと~~~~~!!!
今度はそろそろ桜になるね!
【2009/03/17 10:52】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


おはよ~~~!!!
やっぱ梅、いいわぁ~~~♪
これでお別れなのね、たくさん見せてくれてありがとう。
色んな角度から、じーっくり見れて楽しかったぁぁぁ。
【2009/03/17 11:17】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。^^

最後の梅というタイトルですが寂しい気がしますね。・・・・また来年!!
特に後姿の花が綺麗で一番良い時だったのですね。
やっぱり枝からすぐに花がついていますね。ハハッ・・・つい確認してしまいます。
今から色々な花が咲きますから楽しみですね。

私の季節よと腕まくりのマリアさんに・・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/17 11:18】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

梅の次は( ゜ー^)p
梅は今年、最後なんですね~(≧▼≦)
ワタクシは可愛い蕾のフォトが好きです♪

でも、梅の次には桜が咲きますよね。
(゜▽゜*)お花屋さんに行ったら、
数々のチューリップがありました。
\(・∀・)儿(・∀・)/春は花が一番多いそうです。
【2009/03/17 13:01】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

今年最後の梅にサヨナラ
今年は花の開花が10日ほど早く、梅もお正月には咲き始めていましたね。私も、ずいぶんと楽しませてもらいました。
2枚目の蕾に囲まれた梅の写真は、梅らしくて良いですね~。
枝垂れ梅もうまく撮れていて、素晴らしいです。この枝垂れ、うまく撮れないのです。
うまく撮るコツを教えてくださいなm(_ _)m
【2009/03/17 14:46】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

うっとりする色
こちらの散歩道も、梅が咲き始めています。
でも、マリアさんのお写真で見るようなピンクの梅にはなかなかお目にかかれません。
昨日今日と温かい日になっていますが、風が強いので花粉症の私は閉じ込められた籠の鳥?
(そんなに可愛くないけど(^^ゞ)
今日は、お彼岸の入りですね。
もう寒くならないで欲しいわ。
【2009/03/17 16:44】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん まつんこさん 哲郎さん くんちゃん
KONDOUHさん setukoさん 華やぎさん 大門さん
れんげちゃん b-pigさん mechaさん イリュウさん
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらは、暖かな一日でした~~!
桜の蕾も一気にふくらんできた感じです。。。
今年は、開花が早まりそうですね。。。

黄砂と花粉で 比叡山が霞んで見えました。。。
花粉症の皆様 辛い時期ですが、春本番を楽しみに
あと少し辛抱いたしましょう~~!

今日もたくさんのコメントをありがとうございます。
大きな励みになっています~♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらでのお返事は、まとめてさせて頂き その分
皆様のブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/17 17:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

御無沙汰してます
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
久しぶりの“〆(^∇゜*)カキコ♪です

ピンク色の梅が可憐ですね~!
このなんとも可愛い色合いにキュンとされたのでは?(*^-^)ニコ

私もやっぱり梅はピンク色が好きです
もうすぐしたら桜のピンク色がお目見えかな?
【2009/03/17 19:31】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

ただいまぁ~!!
後姿が、好きです。 オヤジ・・・
【2009/03/17 20:02】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

こんばんわ~
同じ梅でもマリアさんが撮ると、私なんかより格段に綺麗ですね。
「かわいらしい~」て感じです♪
【2009/03/17 21:14】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


最期の梅、綺麗ですね♪
来年まで、暫しのお別れ、
そんなことを言っている間にサクラが咲き始めますから
賑やかな春の世界です(*^_^*)
【2009/03/17 21:54】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさんこんばんは!!
梅にもいろいろな色があるのですね♪
そういえば、桜にも薄いピンクの桜もあれば、紅色の桜もあるということを知ったのは、ここ最近のことです。。。

ソフトな、そして優しい梅の花の数々。。。
青春時代を思い起こしそうです♪
【2009/03/17 22:07】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


今年は、まだ、青梅の梅林に行ってません。来週、いくかもしれませんが、ピークは過ぎているようです。
ここで、梅を観賞。ピンク色の梅、いいですね。
【2009/03/17 22:22】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


こんばんは。
やっぱり梅はいいですね。
枝から直接咲くからおしくらまんじゅうをしているようですね。
特にピンクの梅は本当に綺麗です。
オフィスでも私の写真を壁紙にしてくれている人が何人かいるんですよ。
やっぱり一番人気は梅ですねー。
【2009/03/17 22:42】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

うわぁ~!!
マリアさん。こんばんは!

綺麗な梅ですねぇ!私も早く梅を撮影してみたいなぁ(やっと雪解けモードです・・・)
【2009/03/17 23:10】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
アチャコママさん ロンゲのオヤジさん 京都ふらりさん
konekoさん hunterさん kawaさん Music Land Studio さん
中野さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、よく晴れて 気温は20℃まで上がるとの予報です。。。
黄砂でかすんでいます。。。 花粉で花もムズムズ。。。(-o-;
春ですね~!
こちらでは、ひとことずつお返事させて頂き その分
皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

アチャコママさん こちらにコメント、有難うございます~!
お大事になさってくださいね。。。

オヤジさん~いつも、お疲れの所有難うございます!
工房でのお仕事いかがでしょうか?^^

京都ふらりさん いえいえ ふらりさんの梅も とっても綺麗でしたよ~!
ポカポカ陽気で お散歩日和になってきましたね~^^

konekoさん そうですね~~!
今年は、開花が早そうです! ((o(^∇^)o))わくわく
忙しくなりますね~~笑

hunterさん そうなんです。。。。
梅と言っても、本当にいろいろな色があります。
*:.。☆..。.(´∀`人)
青春時代 思い出していただければ嬉しいです~☆彡

kawaさん 青梅の梅林 見事ですよね。。。
私も何度か行きましたので 懐かしいです。
~(人´∀`).☆.。.:*・

Music Land Studio さん そうですか~!
壁紙 一番人気は梅なんですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

中野さん そちらもようやく雪解けですか?
春の訪れが待ち遠しいですね~~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪
【2009/03/18 08:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちわ わ~同じですね。何がというと、私が最初に絵を描いたのが、チューリップで、学校の校庭に植えてあったのもチューリップです。あの頃は戦後で、花の数も桜とチューリップぐらいしかなかったころです。だからこの花がいつまでも思い出にあります。
【2009/03/18 13:20】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

うさこちゃんへ
うさこちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、有難うございます!
わぁ~うさこちゃんにとっても、このお花は 幼い日の
思い出お花 なのですね~~(*´▽`*)ニコッ

チューリップ これからどんどん咲き出すので、楽しみですね~!
【2009/03/18 14:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/644-7e03efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





