マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
朝の空.。.:*・゜*.。.:*・゜


昨日の朝 空が、不思議な美しさだったので撮った写真です。
面白い雲でしょう~~!
ブルーのグラーデーションが綺麗で、しばし、見とれてしまいました~
(タムロン18-250mm PLフィルター未使用です。)

風景写真は、大きなサイズでアップしたいので、大きなサイズの写真を
載せられるテンプレートに 変更いたしました。
いかがでしょうか?
070615001.jpg

縦のアングルで。。。。
このアングルですと、いろいろな種類の雲が 混在しているのが、
よくわかりますでしょう。。。。

続きます! read moreをクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


070615003.jpg

ズームを使って、山がよく見えるように撮った写真。
画面左の大木は、近くの公園の ポプラの木。
私の大好きな木です~~
画面右の大きな木は、桜の木。毎年綺麗な花で楽しませてくれます

昨日は、新しい家でのネット環境をどうするか、いろいろ調べました。
まずは、ネットで調べ、それから、何箇所かに電話で問い合わせ
それだけで、午前中いっぱいかかりました。。。
ゆ○せん、CATV、N○T 今は、ブロードバンドもいろいろな
選択があるので、かえって考え込んでしまいます。
いろいろ問い合わせて、今のメルアドをそのまま使える N○Tの『ヒカリ』
を申し込みました。。。。
しかし~~工事終了まで、4,5ヶ月かかるそうで。。。。
それを聞いて驚きました。。。。
工事が終わるまでは、ADSLで代用だそうです。
早めに、問い合わせをしてよかったです。。。。
荷造りのほかにも、住所変更の手続きだけでも、クレジットカード
金融関係 保険 などなど 随分いろいろあるものですね。。。(^^;)

おとといから、夫は沖縄に出張。
仕事は昨日で終わり、今日は、仕事関係の知り合いに、
沖縄を案内していただくとか。琉球舞踊を見せていただくそうで
楽しみにしているようです。。。。oぼちぼち荷造りします~

マリアの自然アルバムに、今日も神代植物公園の薔薇
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 
[ 今日の出来事 ]
| 2007/06/16 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント
おはようございます!
空はこんなに青く広かったんですね!

毎日コンクリートの箱の中にいる僕には忘れていた事かも知れません。

気持ちを入れ替えて今日も一日、頑張るか!

行ってきまーす!
【2007/06/16 06:28】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

空は
ここまで続いていて 
つながっているんですねぇ
きのうの空 ホント透き通ってました
通勤電車の窓から魅入っていましたよ
マリアさんの心の目をとおして 
さらにクリアな空のグラデですね…☆
【2007/06/16 07:54】 URL | 吟遊詩人 #POrHIqdI [ 編集]

青い~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!!

真っ青な青空に雲のレースが連なってる~~~♪
貴婦人のドレスのような朝の空にしばし私も見惚れてます(*^-^)ニコ

荷造り以外の用事の方がややこしくって大変そうですね
このお空のように、スッキリと早く終わりたいですね

今日はすご~~く久しぶりに娘と大阪中央にお出掛けです
買い物デー・・久しぶりなのでなんだか凄く買わされそうです(^。^;)

今日も1日楽しく頑張りましょ~!
【2007/06/16 08:12】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

最近は皆さん早いですね
 自分が絵を描くのにいきずまっていて、遅いせいもあるんだけどね。
 それにしても早い。

 昨日空が綺麗なのは見たけど遠くの方は見なかった。
 車の前は見てたけど、上見てると危ないからね。
 今朝もこちらは雲ひとつない、また暑くなりそうです。
 昨日の空はマジマジとここで見る。

 この風景が、これから多くなりそうですね・・・。
【2007/06/16 08:30】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん、僕も日本に帰国した時N○Tの『ヒカリ』を申し込みましたが、2ヶ月待たされました。その間ADSLもなくネットにつなげませんでした。しかもやっと工事が終わってもプロバイダーの手違いでパスワードが送られてこなかったりで散々でした。こういう部分は何かとトラブル多いですから気をつけてください。

ところで以前のブログが終わられたので、こちらをリンクさせてもらいました。事後承諾ですみません。
【2007/06/16 08:33】 URL | neohiro #zNzN/CDA [ 編集]

おはようございます♪
こんなに綺麗な空は、なかなか見ることができないです!
ほんと不思議な空間ですね♪
日常のストレスを忘れて、のんびり過ごせそう(^^)

やっぱり引越しは大変なんですね・・・
ファイトォ~~~!!!
【2007/06/16 09:29】 URL | HERO #- [ 編集]

おはよう~♪
おはようございます、マリアさん。
昨日の雲は変化にとんだ美しいものでしたね。
朝の雲、爽やかでとってもきれいでしたね。
昼の雲も夕方の雲も美しいものでした。

縦長の写真、とってもいい感じですね。
雲がより印象的になりますね。

偶然ですね、私は夕方の雲をアップしたんですよ・・。
【2007/06/16 11:34】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
今日も出勤なんですね。。。。
週末ぐらい、ゆっくり身体休めて 気分転換して欲しいけれど。。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日は、お休みでしょうか?
今日一日、何とか、p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/06/16 12:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~同じ空を見て、感動していたんですね。。。。
空って、何時間 見ていても、飽きません。。。。
写真 撮るのも、いつも忘れてしまうくらい魅せられてしまうんです。。。。
(*´▽`*)エヘヘ 

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/16 12:41】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今頃 お嬢ちゃまと、豪華ランチでしょうね~~!
久し振りのお買い物 たくさんおねだりされそうですね~~!
でも、お買い物楽しいですよね~~!!
v(*'-^*)bぶいっ♪
ぶろぐでの、ご報告、今からとっても楽しみです。。。。
((o(^∇^)o))わくわく
楽しい一日をお過ごしくださいね~~♪
【2007/06/16 12:43】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

日の出が早くなると 皆さん早起きになるのかも。。。でも、そういえば、私のネットの仲良しさんは、朝型の方多いかも。。。^^

今日も、また真夏日ですね。。。
暑さに身体がなれていないので 気をつけましょうね。。。。
ozさんの新作、私の大好きなフクシアで (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
でした~~!!
【2007/06/16 12:47】 URL | マリア #- [ 編集]

テンプレート変えたんですね
v-20いい感じです~☆
紫陽花ですね?あれ?ちゃうか??
この綺麗な空のバックによく映えています。
イングリッシュガーデンもいい感じになっています。
実はさっきまで二度寝しておりました(××)。。。
最近は~相談ごとが変(って言うのもなんですが)
になってきていて~悩みます。
マリアさんのブログへ来たらなんだかホッとました。
【2007/06/16 12:58】 URL | mecha #- [ 編集]

ブルーのグラーデーションが綺麗
マリアさん、こんにちは~♪
ブルーのグラーデーションが素敵です!
(* ̄。 ̄*)ウットリです。
関西も朝から気温がグングン上がり、私の部屋は29.4度です。
とても、梅雨入りしたとは思えませんね。
今日のうちに、片づけておかなければ。
では、又。(^o^)/~~~
【2007/06/16 13:02】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

HEROさんへ
HEROさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
昨日の空は、本当に、綺麗でした~(人´∀`).☆.。.:*・
引越し準備は、手続きなども、結構あって、大変です。。。。
(-o-;
でも、上手に気分転換しながら 毎日コツコツ準備していきたいと思っています!
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/16 13:54】 URL | マリア #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

実は、昨日空を見ながら、みちかさんも、もしかしたら
この空を眺めているかも。。。。
と思ったんですよ。。。。^^
夕空のお写真 とっても素敵でした~
(人´∀`).☆.。.:*・
みちかさんの空の写真は、いつも、透明感があって
惚れ惚れします。。。
【2007/06/16 13:56】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

このテンプレは、今までより、大きなサイズの画像が貼れるので
風景写真など、以前より楽しんでいただけるかなと思っています。。。
(*^▽^*)ノハーイ 紫陽花の花ですよ~~!

二度寝なさっていたんですね。。。。
でも、夜寝せてもらえない場合は、二度寝しかないですしね。。。。
(-o-;
朝一で 記事読んで、驚きました。
いろいろ大変ですが、お体だけは大切になさってくださいね。
何もできませんが、陰ながら応援しています(^・^) 
【2007/06/16 14:01】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ。。。そちらも、かなりの暑さですね。。。。
入梅というより、梅雨明けという感じのお天気で。。。。
水不足が心配です。。。。

嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~♪
【2007/06/16 14:04】 URL | マリア #- [ 編集]

すてきだわ~
マリアさん、なんて素敵なんでしょう!
これが東京の空ですか?
こんなに美しい空なんて…
わたしの住んでいるところは光化学スモッグ警報やら、ちょっと収まってきた黄砂などで久しぶりで見ましたよ。v-238
マリアさん、ありがとうv-238
【2007/06/16 14:43】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/16 16:38】 | # [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私の住んでいる町は、東京の郊外なので、ご覧のとおり
山も見えるんですよ。。。。
そうですね。。。そちらは黄砂がすごいですものね。
私も実家に帰ると 黄砂のひどさに驚きますもの。。。

空の写真 喜んで頂けて嬉しいです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しい感想、有難うございました~~!
【2007/06/16 17:32】 URL | マリア #- [ 編集]

内緒のコメントさんへ
内緒のコメントさん 大切な情報
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
メールで、連絡させていただきますね。
感謝です~!
【2007/06/16 17:33】 URL | マリア #- [ 編集]


はじめまして!

すごい綺麗ですね~!!
僕も東京在住なんですけど、普段そんなに綺麗とはいえない空が時にハッとするほど綺麗な時がありますよね!
そんな瞬間をカメラに収められるととっても嬉しくなっちゃいます^^
綺麗だったので思わずコメントしちゃいましたw
どうぞよろしくお願いします^^
【2007/06/17 02:15】 URL | Jacky #rrf3mLO. [ 編集]

素晴らしい雲がある大空景色
素晴らしい雲がある大空景色ですね。

とても、気持ちがいいショットですね。

見て、心和みました。
(仕事で、疲れきっていましたので、・・・・。)
ありがとうございました。
【2007/06/17 03:27】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

jackyさんへ
jackyさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
とっても嬉しいコメント、有難うございます!

そう言って頂けるととても嬉しいです!
これからも、是非、お気軽にあしあと 残してくださいませ。。。
(^◇^)
【2007/06/17 07:49】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

深夜というか、早朝というか その時間まで起きていらしたのでしょうか?
お仕事 随分お忙しそうですね。。。
お体どうぞ、ご無理なさいませんように。。。。

お忙しい中、嬉しいコメント&ランキングの応援
本当に、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/17 07:51】 URL | マリア #- [ 編集]


僕のブログにも足跡残して頂いてありがとうございました♪
17日の2枚目の写真、絵葉書みたいですね…綺麗!
マクロで撮って見るとちいさな花のおしべもあんなに綺麗になるんですね。びっくりです☆

あ、もしよろしかったら、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?^^
【2007/06/17 19:39】 URL | Jacky #rrf3mLO. [ 編集]

jackyさんへ
jackyさん こんばんは~~!

今日も、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まぁ。。。リンクしてくださるんですか!
嬉しいです。
これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/06/17 19:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/65-08b58d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





