マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ホップ・ステップ・ジャンプ~!


昨日に引き続きまして、先週末 出町柳の鴨川三角地帯で
撮影した写真を・・・・
まずは、加茂大橋からの眺め。大~~好きな 風景です!
鴨川として流れてきた川は、この三角洲から、むかって右が
高野川。 向かって、左が 加茂川と呼ばれるようになります。

(EOS Kiss X2&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiII)

b2-0903tam250-26.jpg

高校生が、軽やかに ホップ ステップ! ジャ~~ンプ!!
明るい笑い声が 河原に溢れていました~~

b3-0903tam250-09.jpg

川べりでは、みなさん 思い思いに過ごされています。
ボール遊び ランニング スポーツをなさる方も多いのです。
この日は 「ロープスキッピング」の練習をするグループが。。。
京都の私大では、このロープスキッピングのサークルが盛んと聞いたことが
あるので、サークルの皆さんでしょうか・・・
ロープスキッピングとは スポーツ縄跳びのことです。
二本の縄を飛ぶって、難しそうです。。。(^^;)

b4-0903tam250-19.jpg

こちら、飛び石の上で 「はい ポーズ!」

b5-0903tam250-15.jpg

京都 と言われて、すぐに心に浮かぶ風景は?
・・と問われたら あなたはどこを思い浮かべますか?

私は、この出町の三角洲と 大文字山の風景です。。。
下鴨神社や糺の森も 「庭」のように親しんでいる場所ですが
市民の憩いの場 より日常生活に近い 鴨川が、心に浮かびます。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 鴨川 ]
| 2009/03/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

私もこの中で戯れていたーい♪そんな気分がする、素敵な憩いの場ですね。
年齢差問わず、皆で遊べる場所。素敵だと思います♪
応援!
【2009/03/24 06:23】 URL | まつんこ #- [ 編集]


暖かな小春日和v-353の素敵なのんびりとした風景ですね。
最近京都でカメラv-212を手にした女性v-209を見かけると
「マリアさんかな」ってつい思ってしまいますよv-411
【2009/03/24 06:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

川ベリで気持ち良さそうにみなさん
楽しまれていますね。

明るい笑顔と笑い声が届いてくるようです。
【2009/03/24 08:43】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

春…
ランラン いや 爛漫ですね。
これから、シャッーター・チャンス増えますね!
写るんです。
あの人もきれいに!
腕次第で…(笑)
【2009/03/24 08:56】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはよう~~~!!!
何だか春の温かさが伝わって来るよぅぅぅっぅぅっぅ~~~~!!!
【2009/03/24 10:34】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


飛び石楽しそう!!!
こんなトコ、近所にあったら、毎日散歩した~い。
【2009/03/24 10:56】 URL | れんげ #- [ 編集]

何だか楽しそう♪
最近、ジャンプも ┐(´~`)┌
椎間板ヘルニアでとんと飛んでないなぁ~とか、
(≧∇≦)かなりババ臭いことを思いました。

と言いますか、かなりオババなんですが。

川辺で遊ぶ風景を見るのは
ヾ(・◇・)ノ気持ちが良いですよね~。
こちらは少し寒の戻りで寒いですが。
京都は桜のつぼみもほころんで来たかな~。
【2009/03/24 12:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
まつんこさん 哲郎さん くんちゃん 華やぎさん
大門さん れんげちゃん mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しく拝見しました~♪
皆さんにも 鴨川べりでの 楽しい様子が伝わって
嬉しいです~~♪ヽ(´▽`)/
京都の魅力は 神社仏閣は勿論ですが、自然の豊かさも
大きい。。。と思います~♪

こちら、今朝は冷え込みましたが、日中は 風もなく
日差しの暖かな一日でした~!
枝垂桜を見に行ったのですが、もう、満開近くて
驚きました~~♪ヽ(´▽`)/
今年は、やはり早いですね。。。。
明日 記事をアップしますので、お楽しみに~~!!
【2009/03/24 16:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

マリアさんの写真で見慣れた景色なのに何度見ても飽きませんね。
今回は若者が多くて写真にも活力があり、パワーを貰えそうですね。
やはり冬の写真よりも明るくて洋服の色も徐々にカラフルになっています。
こんな写真は心をウキウキさせてくれます。

春になりウキウキ・ワクワクのマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/24 16:54】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんばんは。
加茂大橋からの眺め、本当にステキですね~
広々してのどかな感じで、川の水がとても綺麗です。

京都と言われて・・・目を閉じると・・・
出張の帰り、仕事仲間と大文字焼きを見たことを思い出しました。
2枚目も最後の写真、どちらも好きです。
【2009/03/24 19:05】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

いいとこですね・・・
出町柳の鴨川三角地帯って。
のんびり出来そう!?
バイクでふらっと行ってみよう。
【2009/03/24 19:47】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


三角州ですね♪
そう言えば、四国の四万十川の三角州では、キャンプ場があるくらい大きい所が有ります。
そこに止まってキャンプしたのを思い出しました♪
【2009/03/24 21:44】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


ここ好きですね。
しかし、お天気がよければ、お弁当もって遊びに行きたいところですね。
【2009/03/25 00:28】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
b-pigさん ベルママさん ロンゲのオヤジさん konekoさん
Miya’sRose さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、どんより曇り空。
気温も低く今にも雨が降り出しそうです。。。
これからは、暫く寒い日が続きそうです。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も一日いい日となりますように~(^o^)丿

b-pigさん 本当に、春はお洋服の色も明るくなって
嬉しいですよね~~(*´▽`*)ニコッ
京都の桜 お付き合いくださいませ~♪

ベルママさん まぁ~~出張の帰り ちょうど 五山の送り火
だったのですね。。。生で見ると迫力ありますよね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

ロンゲのオヤジさん 御所 下鴨神社と回って、ここで、ゆっくり
お弁当。。。。 春の暖かな日には 最高ですよ~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

konekoさん 四万十川の三角洲は もっと、もっと広いのですね。。。
清流で有名ですね。。。 一度行ってみたいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

Miya’sRose さん そうなんです。。
暖かな日に お弁当を広げるにはもってこい!
ゆっくり読書する方も多いですよ。。
市民の憩いの場です~(*´▽`*)ニコッ
【2009/03/25 08:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/652-26a64a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





