マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アイス・バーグ
3日ぶりの更新となりました。 昨日から、友人と一泊で、奈良に行って参りました~
新緑の奈良 とても綺麗でした~ 美味しいものもたくさん頂いて 充電してきました~
留守中 たくさんのコメント ランキングの応援 有難うございました。
心より 感謝申し上げます。。。<(_ _)>
明後日からは また、皆様のブログ ゆっくり訪問できると思いますので
宜しく お願い致します~!




お散歩写真が 続いてしまったので、今日はお花を。。。
ぼちぼち 春薔薇が咲き始めましたね~
これは、去年 晩秋に撮影した薔薇 アイスバーグです。
100mmマクロで ぐぐ~~と寄って。。。^^
(EOS 40D &キャノンEFS-60mm F2.8 マクロ USM :kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

08a-rose71.jpg

この花びらの形と 高貴な雰囲気が大好き!
お花も人も 気品があるものに惹かれます。。。

08a-rose72.jpg

白と一口に言っても 実にいろいろな色があるということを
薔薇園に行くと 痛感します。
いろいろな白の中でも アイスバーグのこの白が、好きなのです~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 薔薇 ]
| 2009/05/11 16:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

マリア様、こんにちは。
薔薇の季節となりましたね。
綺麗な薔薇の写真楽しまさせて頂きました。
私も植物園に暇を見つけて行かなければ(笑)
【2009/05/11 17:19】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


こんばんは。
秋のアイスバーグ、ステキですね。
庭でアイスバーグが咲いていますが、
白い花の写真は難しいです。
たくさんのバラが咲いて庭は賑やかなのに、
良い写真はなかなか撮れないです(泣)。
奈良の写真も楽しみにしています。
【2009/05/11 17:47】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

奈良に行かれていたのですか。
新緑が美しい季節
お天気もよくて楽しまれたことでしょう。

高原の薔薇はいくつか越冬したあとの
寒さで新芽が駄目になったのも
いくつかありますが元気な緑の葉がでてきています。

これから薔薇が美しく咲く時
また素敵な写真を楽しみにしています。
【2009/05/11 18:48】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんばんわ。
バラの季節が来ましたね。
そしてマリアさんの撮られたバラも待ってました♪
1枚目のマクロの写真が特に素敵です。
【2009/05/11 20:43】 URL | クリックママ #- [ 編集]


バラの季節ですね。
自分にとっては、すっごく難しい花です。
綺麗な、白ですね~
【2009/05/11 22:28】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは^^
純白のバラですね
気高い気品を感じますね☆
花びらのしっとり感が、上質の布のようですよね
楽しませていただきました~♪
【2009/05/11 22:47】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
赤い薔薇もいいけど、白い薔薇もステキですね♬
最近、棘のない薔薇が新種として開発されたそうですが、棘があるから薔薇なのですよね^^
【2009/05/11 22:57】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

こりゃあまた上品な白ですね。
ハンバーグならよく撮っていますがアイスバーグはまだなので挑戦したいですね。
一枚目の迫りが良いですね。
奈良の報告も楽しみにしています。
【2009/05/11 23:04】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんばんは(^▽^)/
奈良へ行って来たんですね(゚▽゚*)~♪
楽しい時間が過ごせてよかったです。
アイスバーグはパールホワイトで美しいです。
♪~(=^∇^)ノ奈良のお話も楽しみにしています。
【2009/05/11 23:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


薔薇の季節になりましたね♪
明日から西武ドームで行われる「バラ展」に
今年は行けないので残念です。
【2009/05/12 12:17】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
kazuさん ベルママさん くんちゃん クリックママさん
小太郎さん いちぼくさん hunterさん b-pigさん 
mechaさん 哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

京都は 真夏日が続いております。。。
今日も、日なたにいると 汗が。。。ε-(´o`;A
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?

いつも、うれしい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。
薔薇好きの皆様~~いよいよですね~!
美しい薔薇を それぞれの場所で楽しみましょう~~
*:.。☆..。.(´∀`人)
b-pigさん
>ハンバーグならよく撮っていますがアイスバーグはまだなので挑戦したいですね。
・・この文章 大うけで 思わず噴出しちゃいました~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

お陰様で お友達ととてもいい時を過ごすことが
できました。。。
たっぷり充電できました~♪ヽ(´▽`)/

皆様のブログにも このあと時間を見つけて
ぼつぼつ 伺いますね~!
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/05/12 14:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
私も先日、植物園でバラを見てきました。
アイスバーグは見つけられませんでしたが、いろんな品種があって楽しかったです。

真っ白で清楚なバラ、ほんとに気品に満ちていますね。
【2009/05/12 14:24】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 白のバラ清楚で綺麗ですね♪
我が家の庭でも咲き始めましたよ♪
【2009/05/12 15:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・
もう、夏物に入れ替えしても大丈夫よね。
毎年私が入れ替えすると寒くなって、仕舞ったものを引っ張りだすので、今年はまだ、まだ・・・って。ニャハハ(*^▽^*)

奈良に行かれてたのね?お友達と良い時間を過ごされて、何よりですv(*'-^*)♪

薔薇、上品な白ですね。綺麗です~♪
【2009/05/12 16:48】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは
穢れない白に、ハッとしました。
アイスバーグ、近くのバラ園にも咲くので、
今度じっくり眺めてきます。
ご旅行のお写真も楽しみです。
【2009/05/12 19:53】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


一泊旅行で奈良ですか~
奈良は日帰りと決まっていましたが、
一度泊まってゆっくり歩いてみたいですね。
お写真、期待しています♪
【2009/05/12 20:00】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

白いバラ
いいですね。
紅のバラも、UPしてね。
「紅白バラ合戦」 楽しみだ!(笑
【2009/05/12 20:07】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


お友達と充実の三日間を過されたようですね。
日常に変化がないとテンションが持ちません。
アイスバーグの柔らかくも深い白に、薄く紅を注した様な淡い黄色とほわ~んと優みな丸みがある花びらの高貴さを持ち合わせていない大変人なので、ホワイト・マスター・ピースの薔薇らしい切れのある花びらとメリハリの効いた白が好きですねぇ、、。
【2009/05/12 20:14】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


お友達とゆっくりとされて、満喫なさったようですね~♪何よりなお話です♪♪

アイスバーグ♪綺麗な色ですね!!
実は早春に我が家にもつるアイスバーグを手に入れたのですが、なんだか調子が悪いようで、成長が遅い気がします。もう少し朝日のあたる気持ちの良い場所に移動して、様子を見てみたいと思います。
薔薇ってまだまだ難しいです。。。
応援♪
【2009/05/12 20:54】 URL | まつんこ #- [ 編集]


アイスバーグは人気ですね。
自分は白は難しくて手が出ません。

薔薇の季節がやってきましたね。今福島からですが、今年はマリアカラスの調子がよさそうなのに、自宅におれないので非常に残念です。今週末は帰ります。・・(試験があるのです)
【2009/05/12 21:30】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

奈良
奈良の旅行を楽しまれたようですね。
「京都ブログ」なので、「奈良」は載せないのですか?
【2009/05/12 22:22】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは
大和路もいっぱい観る場所があるんですね~!
むしろ、しっとり落着くには京都より奈良の方がいいかもしれません。よかったですね~、ゆったり新緑の中でリフレッシュ出来て。元気いっぱいですね(笑)

それから純白で清楚なバラ、いつものソフトフィルターが活きますね。露出もピッタリ。白はホント、難しいんです。

私も実は、昨日、知人が日本庭園でジャーマン・アイリス展に出品しているので招待され、写真を撮りに行って来ました。そしたら、日本庭園前の平和のバラ園が良い感じ。二度美味しかったです。
【2009/05/13 00:14】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は これから母とお出かけです。
帰宅しましたら ゆっくりお返事させて頂きます。
では、イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2009/05/13 09:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
みねさん setukoさん 葵さん getさん
京都ふらりさん 華やぎさん 気まぐれ童人さん
まつんこさん Miya’sRose さん kawaさん
ヒロさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

朝から母と出かけておりました。。。
用事がすんだ後 植物園によって
薔薇を見てきました~~♪ヽ(´▽`)/
母もお花が大好きなので 二人で
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
美しい薔薇に心癒されて参りました。。。
写真も撮ることができ 嬉しかったです~♪

今日も、コメント頂いた方全員に お返事できません。。
(*- -)(*_ _)ペコリ
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

京都ふらりさん そうなんです。。。
奈良は日帰り圏なのですが、今回は ゆっくりしたいのと
憧れのクラシックホテルに泊まろう!と言うことで
一泊旅行となりました。。。

Miya’sRose さん 春薔薇の時期ですが
いろいろお忙しくて大変ですね。。。
お身体にお気をつけくださいませ。。。

kawaさん 京都フォト日記ですが、奈良の写真も
アップ致します~~(o^―^o)ニコッ
【2009/05/13 13:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/654-fa65dca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





