マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!京都御苑の枝垂れ桜~.☆.。.:*・


昨日(24日) 京都御苑の桜を見に行って参りました。。。
そろそろ咲きそろっているかな。。。と思っていたのですが、
今年は、早いですね~ 
枝垂桜はもう見頃を迎え 満開の木もありました~
御苑の北西の隅にあります 「近衛邸跡」とその周辺での撮影です。
見事な枝垂桜の前で 暫し佇み 見とれてしまいました~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

a2-0903k-m6009.jpg

この写真のみ Canonの60mmマクロで撮影しています。
アップの桜もたくさん撮りました。。。
後日 まとめてアップ致しますね~

a3-0903k-si35.jpg

この枝垂桜。 お振袖を着た お姫様のように
見えませんか~~

a4-0903k-si15.jpg

近衛邸跡の枝垂桜の名木。
昨日はポカポカ陽気で お花見日和!
たくさんの方が 記念写真を撮っていました~

a5-0903k-si39.jpg

青空に 満開の桜。。。
あ~~日本人でよかった。。。
写真を撮りながら、しみじみそう思うのでした。。。

a6-0903k-si29.jpg

近衛邸跡の池に 枝垂桜の木が大きく張り出しています。
風情のある風景。
昔 宮家 公家の方々も、こうして、桜や梅を
愛でていらしたのでしょうね。。。

京都の桜 いよいよ本番~~!
どんどん 続きます~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/03/25 06:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

今年もマリアさんの撮られた桜拝見できてうれしいです。
見事な枝垂れ桜、きれいですね。
【2009/03/25 06:21】 URL | クリックママ #- [ 編集]

垂れ桜
とっても綺麗ですね。

京都へこれから行くのですが、仕事なので桜は楽しめません。
残念です。
【2009/03/25 06:24】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


満開v-252ですね~
御苑とは、京都御所のことですね。
写真を見てすぐにわかりましたv-221
私も去年行きましたから。
去年の日付を見ると4月5日ですね。
ということは、2週間近く去年より早いんですね~
【2009/03/25 06:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


わー綺麗ですね♪今年は早いですね、ほんとうに。
一本の桜の木でこんなに素敵なんて♪うっとりです♪♪
私も見逃さないようにしなきゃな~。。。
応援でーす♪
【2009/03/25 07:14】 URL | まつんこ #- [ 編集]


お早う御座います。
うわ! 素晴らしいですね。
京都御苑の枝垂桜は一昨年、自分も見に行きました。
二年ぶりに良いものを見せて(魅せて)頂きました。
有難う御座います。
【2009/03/25 08:10】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

見事な枝垂れ桜ですね。

今年はやはり早く咲いたのですね。

入学式まで残っていると良いけれど・・

枝垂れ桜は大好きなの。

細く小さなものだけど高原の庭にも植えているのよ。

10年も経てば大きくなるかと楽しみに待っていますが・・
【2009/03/25 08:51】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

素晴らしいですね♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 枝垂桜すごーーーく綺麗ですね♪
お見事ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私も昨日は身延山の枝垂桜を撮る事ができました♪
お時間があったら覗いてくださいね♪
【2009/03/25 08:57】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

満開!!!
素晴らしいですね~
桜色に染まりそうですv-252
この季節、日本中が桜の花に浮き足立ちますね^^
ブログのお蔭で、今までより何倍も桜が楽しめて嬉しい(^^♪
【2009/03/25 09:41】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

えっ!
もう、満開なんだ!
お願い、マリアさん
接着剤大量に送るから、一枚一枚くっ付けておいて!(笑)
【2009/03/25 09:52】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

満開の枝垂れ桜
京都御所のしだれ桜はいつ見ても綺麗で、凄いですね~。
昨日は青空の下での桜見物ができて、良かったですね。
うらやましいです。

こちらは、今週寒さがぶり返して、開きかけた桜も一時ストップ状態ですよ。
来週が見頃になりそうです。
【2009/03/25 10:02】 URL | イリュウ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

ワォ~~見事な枝垂れ桜が見事に満開に花をつけて!!
流石に京都・・・・桜まで歴史を感じますヨォ。。
こちらはまだですからマリアさんの写真で花見だァ~。

ニコニコマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/25 12:17】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


ぎゃぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!
言葉無しぃぃぃぃっぃぃ!!!!!
【2009/03/25 12:45】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


すごーい!
綺麗ですね~
昨日京都はポカポカ陽気だったんですね。
どれも雰囲気があって・・・どれもとってもステキです!!
【2009/03/25 14:33】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
クリックママさん 凡さん 哲郎さん まつんこさん
KONDOUHさん くんちゃん setukoさん getさん
華やぎさん イリュウさん b-pigさん 大門さん ベルママさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらは、朝はどんより曇って お昼頃一時冷たい雨。
今は、晴れて お日様が。。。
くるくる変わるお天気の一日でした。

こちらも、このあと 暫く気温が低く ソメイヨシノが 咲き出すのは
来週になりそうです。。。
動きがありましたら、すぐに写真を撮って お知らせいたしますね~♪ヽ(´▽`)/

皆様 今日も嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
嬉しく拝見しました。。。
お返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/25 16:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん。こんにちは~。

見事な桜ですね~。
タイミングもバッチリでしたね。

まだ撮影の計画は全く立っていないのですが、今年は「どこに行くか」より「いつ行くか」がポイントになりそうですね。
【2009/03/25 16:57】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日は寒の戻りで寒い一日です。
でも、すご~~い!!もう、桜満開ですね~。綺麗~~♪

今日は、21日の息子の卒業式に続いて、娘の卒業式です。
娘は東京まで卒業式に行っています。
東京は桜、どうなのかな~?

マリアさんもおっしゃってますが、桜を愛でることができて、本当に
日本人に生まれて良かった~。
綺麗な桜、見せて下さって、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2009/03/25 17:30】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

枝垂れ桜
「見事」の一言につきますね。

京都の桜、どんどん開いてますか。こちらは寒くなり、開花がとまったような状態になってます。

北野天満宮の梅、先週の旅番組で放映していました。あらためて、有名なんだなと。
【2009/03/25 19:52】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

圧巻ですね!お見事!素晴らしい!
感動させていただきました!(他にことばが見つかりませんでした。。。)
【2009/03/25 19:58】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


見事に咲いていますね♪
桜前線は、順調に北上して居るみたいですね。
東京で見れる日を楽しみにしています。
【2009/03/25 21:04】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
(゚▽゚*)すごいですね~ホントに美しいです!
どれも素敵なフォトですが、
特に青空が背景な1枚がアングルもgoodですね♪

京都は昨日は暖かかったんですねー。
ヾ(・◇・)ノこちらは昨日の夜から、
みぞれ交じりの雪がちらついています。
日本列島は長い列島なんだと思いました(=^∇^)ノ
【2009/03/25 21:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

(^^)マリアさん こんばんは。
(^^;; やっと仕事が一段落してPCが使えますe-330

でも、また 金曜日から しばらく忙しくなるんですがww

(^▽^)/みごとな、桜ですねぇ~e-287

オイラは、タイミングが悪く1眼での撮影は、今年も無理みたいですe-350
こんなに早く忙しくなるとは。。。。

仕事の合間に、携帯で楽しんでますよe-319

また、時間がある時に、お邪魔しまーす。
お体に気を付けて 撮影楽しんで下さいネe-319
【2009/03/25 21:52】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


こんばんは。
しだれ桜は早く咲くようですね。!(^^)!かなり白い色で、ヴェールのように見えます。
ならば東京も咲いてるかも??明日の東京の予報は最高気温11度です。寒ーいです。
【2009/03/25 22:57】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
枝垂桜いいですね。とても綺麗です。
昨年はソメイヨシノと同じような時期に咲いたように思いましたが、今年はちょっと先行している感じですね。
やっぱり桜も、水のあるところに写り込んでいるのは素敵ですね。

昨日は、あるウェブサイトで満開とされているところに行ってみたら、一分ほどしか咲いていませんでした。
そこは川沿いに桜が咲くところでとても綺麗なんですが、騙されちゃいました。
【2009/03/26 00:05】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


マリアさん、やっぱ上手い~~~!!!
れんげ、桜 撮っても撮ってもキレイに撮れないよ~~~。
でも、今日も懲りずに撮りに行くっ!(笑)
桜、いっぱい見せてねぇぇぇ。
【2009/03/26 08:53】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
まささん 葵さん kawaさん 中野さん
konekoさん mechaさん よっちん パンドラ・ヴィスさん
Music Land Studio さん れんげちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いよいよ、京都も桜シーズンに突入。 ただ、気温が低いので
ソメイヨシノは 咲きすすみません。。。。
本格的な見頃は 来週に入ってからのようです。
ただ、 急に暖かくなると どっとひらきますから
どうなりますか~~??^^

葵さん 息子さんも娘さんも 今年ご卒業なんですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
つい最近 息子さんの大学受験 とお聞きした気がしますのに
早いですね。。。。
葵さんも 子育て一段落ですね。。。
ご両親様 いかがですか? 季節の変わり目 お大事になさってくださいね。

よっちん お仕事 忙しいのですね。。。
趣味で写真を撮れないのは 辛いですね。。。
せめて、携帯写真 楽しんでください~~♪ヽ(´▽`)/

Music Land Studio さん まぁ。。。ウエブサイトを参考に行ったら
一分しか咲いていなかったのですか!!
それはひどいですね。。。
情報サイトは きちんとして頂かないと困りますね。

今日は、これからお出かけです。 お返事まとめてさせて頂き
その分 のちほど 皆様のブログに 伺いたいと思います。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/26 09:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/655-27aec859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜1

みなさん、こんばんは。 今夜は久しぶりに夜の撮影です。 六義園の枝垂桜のライトアップがあるので、行ってきました。 とてもきれいに咲いていましたが、まだ満開ではありません。 七分咲きを超えたぐらいですね。今日は空いていましたから撮影は楽でした。 Nikon D300 T... Music Land Studio【2009/03/26 00:01】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





