マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
美しき御所の枝垂桜


昨日に引き続き、京都御苑(御所)の枝垂桜をお届け致します~
後に見える 御所の塀が いかにも京都 ですよね。。。^^
好きな景色です。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

b2-0903k-si14.jpg

この枝垂桜も 見事でした。。。

b5-0903k-m6037.jpg

60mmマクロで ぐぐっと寄って~~
春の光を浴びて、輝く枝垂桜 うっとりするくらい
綺麗ですぅ~

b3-0903k-si19.jpg

青空に映えて 輝く桜たち。
私の心は 嬉しさでいっぱい~^^
今年もまた 咲いてくれて 本当に有り難う~~

b4-0903k-si24.jpg

こちらはまだ 五分咲きくらいでしょうか・・・
御苑には たくさんの種類の桜が植えてありますので
長い期間楽しめます。。。
それを考えるだけで 笑顔になる私です~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/03/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

やっぱり桜は日本の建物によく合いますね。。。
いつも素敵に写真をとられるので、それだけでお花見を満喫した気分です♪
今日も応援!!
【2009/03/26 06:27】 URL | まつんこ #- [ 編集]


いいなv-398
青空があると桜の色v-252も映えますね
私も見に行きたくv-448てうずうずしていますが、
仕事があるのでいけないので残念…
【2009/03/26 06:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

桜の中でも枝垂れ桜が好きなので
こんな大きな桜を見ることができて嬉しいわ。

高原にも細い幼い枝垂れを植えているのですが
中々大きくならないわ。

今朝は雪がデッキに薄っすらと・・

春とは名のみの高原です・・
【2009/03/26 06:44】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

枝垂桜、大好きです
桜並木ではあまりお目にかかれないです。

普通のお宅(植わっているのは普通じゃないですけど)の庭にあるとぐっと来ちゃいますね。
存在感あります。

二日続けてぐぐっと来ちゃいました。
わりとこの枝垂桜咲くのが早いですね。
我が家の近くにも咲いています。

もう春です。
でもこちらは昨日から寒いです。
【2009/03/26 09:35】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

マリアさん
┏━━━━━━━━★┃       
マリアさんG(o`'o)d morning~
留守中にコメThanks(v^-^v)♪~~
枝垂れてますねー これで五分咲きですか
もうすぐ満開ですネ
私たちの大好きな桜の季節
心ウキウキです(〃⌒ー⌒)/
┃★━━━━━━━━┛
【2009/03/26 09:37】 URL | こまみち #- [ 編集]

お見事~!
おはようございます、マリアさん。

何故だか谷崎潤一郎の「細雪」を思い出しました。
桜のシーンが、きっとこんな風景なのではと。
日本の桜、素晴らしいの一言に尽きます。
朝から素敵なお写真を拝見して、いい一日になりそうです。
【2009/03/26 10:50】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん おはようございます。

一枚目がアングルが良いですね。
マリアさんがコメントのように御所の塀が良いですね。
空に向かっての桜も緑と空の青さが丁度よい具合に桜を引き立てていますね。
こんな風に撮れないのよ。・・・・如何したらよいの?・・・・エッ、センスだからどうしようもない。・・・アチャ~。

マリアさんは枝垂れ桜・・・・ポチッ2ツ!!・・・・・私は萎れPig
【2009/03/26 13:08】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

一言
美しい!
【2009/03/26 13:39】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

マリアさん こんにちは。
初めておじゃまします。

昨日に引き続き、、みごとな枝垂れ桜に うっとりです^^
本当に「美しい」ですね。。
ここで お花見できて にっこりです。(*^-^*)
ありがとうございます。 
【2009/03/26 14:49】 URL | 優実 #- [ 編集]

こんにちは(=^∇^)ノ
いつ見ても桜は美しいですねヾ(・◇・)ノ
枝垂桜ってその中でも独特なイメージです♪
今、こちらは梅が満開に近いかな・・・。
3月が強風の日が多いので、
散ってしまわないと良いですね(^▽^)/
【2009/03/26 16:47】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
まつんこさん 哲郎さん くんちゃん ozさん
こまみちさん getさん b-pigさん 華やぎさん 
mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

優実さん はじめまして****φ(´ー`*)

わぁ~~嬉しいあしあと ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
拙い写真ですが、風情ある京都の桜 アップして参りますので
お時間のある時に のぞいて頂ければ幸いです。

こちら、今日も北風が冷たい一日でした。。。
鴨川のソメイヨシノ ちらほら ほころんできていますが
この寒さで 足踏み状態が続いています。
暖かくなったら一気に 咲きすすんでしまうのでしょうか。。。
春の観光シーズンとなり 我が家のお客様も これから
かなり多くなって参ります。。。
皆様のブログへのコメント すぐにはお返しできないことも
あるかと思いますが、ご理解くださいませ。。。<(_ _)>

今日も、コメントする時間がとれないので ランキングの応援だけ
させて頂きますね~~!

皆様の嬉しい感想 大きな励みです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/03/26 17:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして
見事に枝垂れていますね~
桜さけじゃ無く、背景がまた京都の魅力ですね。
また、遊びにきます。
【2009/03/26 20:09】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


たたたたたただだだだだいまぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
【2009/03/26 21:02】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは~~

わぁ~~綺麗ですね~素晴らしい~~の一言です。
枝垂桜は他の桜より早いのですね。
それにしても見事な桜、、、、
もう、言葉も出ません・・・・
ただウットリ眺めさせて戴きますね(*^_^*)

京都は桜の名所も多いので、何処に撮りに行こうかワクワクしますね。
いよいよ楽しい桜の季節の到来ですね(^^♪
【2009/03/26 21:15】 URL | ひまわり #- [ 編集]


一枚目、御所の塀と枝垂桜が良くマッチしてステキですね。
マクロで撮られた三枚目にもうっとりです~
マクロは難しくて殆ど使ったことがありません。
せっかちなので手を動かしてしまうらしく、いつもボケてしまいます。
昨日、かたくりの花をアップしたのですが、
いつか、こんなふうにマクロでステキに撮れたらいいなぁとつくづく思いました。
東京は最近寒くて、桜も足踏みしているようです。
今日見たソメイヨシノは1~2分咲きでした。
【2009/03/26 21:53】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


マリアさ~ん! 撮ってきたよ。
・・・幹を!(笑)
【2009/03/27 00:59】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
小太郎さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。
嬉しいあしあと、有難うございました~!
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

大門さん ひまわりさん ベルママさん れんげちゃん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

返事が遅くなってすみません。。。
お友達と楽しい時を過ごしています~(*´▽`*)ニコッ
でも、今日も二月下旬の寒さ 風が冷たいです。。。
(((=_=)))ブルブル
皆様お住まいの地域はいかがですか?

嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪
拙い写真ですが、京都の桜を ご一緒に お楽しみ頂ければ
嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/

【2009/03/27 15:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ
お忙しそうですね。
簡単に挨拶です。

きれい過ぎてうっとり眺めています。
写真の仕上がりも優しさがとても出ています。
お人柄が伝わる作品です。
【2009/03/27 20:13】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/656-4a8e9fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





